『USB充電が出来ません』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥177,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,230

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (3製品)


価格帯:¥177,980¥207,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥163,711 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥177,980 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『USB充電が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 USB充電が出来ません

2016/12/04 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

クチコミ投稿数:5件

先日、G7XmarkUとキャノン純正USBを購入しました
附属で付いてきた充電器では充電が出来ますが
USBの方だと一瞬さした瞬間に充電中のオレンジの光が光るだけで充電出来ません。
初期不良かと思い、お店に問い合わせ中です
自宅に元々あったUSB端子をさしてみても一瞬オレンジランプが光るだけなので、本体の問題かと思います。
他にもこのような方がいらっしゃるかと、思い質問させていただきました。
ご回答お待ちしております。

書込番号:20454701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/12/04 22:41(1年以上前)

もう一つ、取説の330ページに以下のような記載がありますので、こちらもご確認ください。

>パソコンを使って充電する
>・カメラの電源を切っていると充電できません。
>・パソコンによってはカードを入れていないと充電できないことがあります。カメラにカードを入れてから(P.23)、パソコンのUSB端子につないでください。

書込番号:20454841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/12/05 06:53(1年以上前)

お早うございます。

キヤノンはAndroidを含めたモバイル市場の経験が無いせいかUSB充電に関して色々へんちくりんな現象があるようです。ケーブルや時として充電器を選ぶ事は確かなようです。G5 Xでですが純正のUSBケーブルではApple系USBアダプタ(充電器の事でしょう)を使用した場合に充電出来ないだろうという指摘もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819903/SortID=19328699/#19851575

トラブル回避の方法ですけれど同じキヤノンのG5 XとG9 Xでの例の書き込みです。108円のDAISOのスマートホン用充電専用USBケーブル(USB-MicroB)を使えば高い確率で充電出来るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819903/SortID=19715103/#19715103

G5 XでANKER製のE5というモバイルバッテリーと付属コードで問題無く充電完了していた例も挙がっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017649/SortID=19439222/#19445804

書込番号:20455497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/12/05 07:57(1年以上前)

同じG7X2スレの
「USBで充電できないのですが・・・」に詳しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=19819905

基本的にはUSB端子とケーブルの組み合わせですが、
キヤノンのUSB充電は一番低レベル(一番汎用性のある)方式なので、
パソコンなどのUSB端子と一般的なUSBデータケーブルで充電できます。

USB充電器は一部上位規格なので、その場合充電用ケーブルを用意しないと充電できない場合もあります。

まず「自宅に元々あったUSB端子」が何を指しているのかでしょうか。
PCなどの一番ノーマルなUSB端子ですかね?

書込番号:20455587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2016/12/05 09:01(1年以上前)

要するに給電側やケーブルがApple用だとダメかみおしれないって事ですね


書込番号:20455711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/12/05 13:54(1年以上前)

>要するに給電側やケーブルがApple用だとダメかみおしれないって事ですね

USB充電ケーブルにApple用は存在しません。Lightningコネクタケーブルですから。

それにAppleのUSB充電器だと充電できないわけでもありません。
ここらへんは内部仕様が深く関わってくるので、充電器とケーブルの「相性」に近いです。

USB充電ケーブルにも急速充電対応か否かで幾つか種類があります。
ベタなUSBデータケーブルの方が充電成功率は高いはずです。
#キヤノンのコンデジはUSB急速充電規格には対応していません。

書込番号:20456285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 22:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

>しおしお谷さん
パソコンに接続出来るか試してみました所
パソコンには接続出来ました
しかしUSBでは充電が出来ません…!

書込番号:20457773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 22:52(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます

そうなんですね…!
なんだか難しいです…!
例を用いた丁寧なご回答ありがとうございました!

書込番号:20457787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 22:55(1年以上前)

>アキラ兄さんさん
ご回答ありがとうございます

家にあったものはこれです!
ソニーウォークマンを購入したときに一緒に購入したものと
iPhoneに付属してきたものです

この2種類で試しましたが
ランプが点かず充電されませんでした
パソコンに繋いでみると繋がったので
本体の初期不良ですかね…?

書込番号:20457806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 22:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます

そうみたいですね…!
パソコンには純正コードで繋がったので
本体の初期不良かUSB端子が合わないのか、、
と思います…!

書込番号:20457816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2016/12/08 02:05(1年以上前)

>ハム太郎!!さん
こんばんは
確かこの前不具合でフォームアップデートがありました。
キャノンのgx7マーク2をダウンロードしてアップデートしましょう⁉

書込番号:20464183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥177,980発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング