『RawからJPEGに変換するには。』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,260

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,800 (6製品)


価格帯:¥169,260¥188,300 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥142,380 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,260 (前週比:-20円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『RawからJPEGに変換するには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

RawからJPEGに変換するには。

2017/05/18 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 coco...15さん
クチコミ投稿数:9件

タイトル通りなのですが、初心者なのでなにも設定せず通常でとっていました。
写真を現像しよと思ったら、メモリーカードを入れて画像を確認していると写真がでてこなくて、でてこない部分は、Raw設定になっているとのこと。
それを、JPEGに変換しないと、現像できませんと言われました。分からないので教えて頂きたいのですが、変換するにはどうしたらよいでしょうか?(>_<)

書込番号:20901115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2017/05/18 15:35(1年以上前)

coco...15さん、こんにちは。

少しお聞きしたいのですが、これはパソコンでのことでしょうか?それともスマホでのことでしょうか?

> それを、JPEGに変換しないと、現像できませんと言われました。

あとこれは誰に言われたのでしょうか?

書込番号:20901125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/05/18 15:39(1年以上前)

>coco...15さん
パソコンをお持ちの場合は
Digital Photo Professionalというソフトウェアをキヤノンのサイト
から ダウンロードします。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7xmk2/
の下の方に「関連ソフトウェア」というところがあると思うのですが、そこからたどっていけます。

Digital Photo Professionalを使うとRawからJPEGに変換できますよ。

書込番号:20901130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/05/18 15:41(1年以上前)

カメラを新品で買って、何も設定しないで撮ったら普通はJPEGで撮影されるだろうと思うので、ちょっと不思議ではあります。

書込番号:20901134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/18 15:42(1年以上前)

別機種
別機種

>coco...15さん
こんにちは
まずRAW画像を現像するには、カメラ内とキヤノンのソフトウェアDPPを使うという、2種類になります
カメラ内現像の方法論は画像を表示する>みたいな再生ボタンを押して下さい
次はMenuボタンを押して、画面が設定画面になるのを確認して下さい
次は十字キーを使って青い設定画面にします
3を選んでい下さい
一番下の項目にRAW現像があります
それを選んで、後はカメラの指示に従って下さい

ちなみに後から露出などを変えたいなど、画像を加工するなら(初心者がいじると不自然な画像になる)RAW撮影ですが、お手軽に撮りたいのであれば、設定画面でJPEGだけにできます

と台湾旅行中の私ですがw

書込番号:20901135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/05/18 15:51(1年以上前)

あと、用語ですが、

デジタル写真の世界では
RAWからJPEGに変換することを 現像 と呼んでいます。

それを写真屋さんなどで紙に印刷した写真にしてもらうことは「プリント」と呼んで区別しています。
でも、一般の人は「プリント」のことを「現像」と呼ぶことも多いので、混乱の原因になりますね。

書込番号:20901145

ナイスクチコミ!4


スレ主 coco...15さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/18 16:35(1年以上前)

>secondfloorさん
お返事ありがとうごさまいます。

説明不足でみません!カメラ本体で変更できれば一番いいのですが、写真屋さんに、パソコンからしかできないのでは?と言われました。パソコンで変更できるなら、もっているのでできます。

あと変換することも写真屋さんに言われました(>_<)

書込番号:20901209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2017/05/18 16:36(1年以上前)

coco...15さん こんにちは

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

カメラ内でも出来るとは思いますが 本格的にRAWをJPEGに変換したい場合 取扱説明書に書かれてあると思いますが 上のサイトの使われているパソコンを選ぶと ダウンロードできるソフトが出てくると思いますので その中の Digital Photo Professional 4 のソフトを使うとRAWからJPEGに変換でいると思います 

書込番号:20901212

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco...15さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/18 16:37(1年以上前)

>SakanaTarouさん
お返事ありがとうごさまいます。
最初は、通常でとれてたみたいなのですが、私がどこか押してしまったのか、途中からraw設定になっていたみたいで、そこからの写真が写真屋さんで、ファイルがみれない状態でした(>_<)教えて頂いた方法で、今日は時間がないのですがやってみます(>_<)できるといいのですが...ありがとうごさまいます。

書込番号:20901221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/18 16:38(1年以上前)

>coco...15さん
色々と設定弄ったのでしょうか?
一度、カメラの設定の初期化をした方がいいかもです。
くれぐれも、SD初期化は間違ってしないで下さい(^^ゞ
rawからjpegへは、カメラでもパソコンのソフトでもできますので、ご安心下さい(^^ゞ

書込番号:20901224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco...15さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/18 16:40(1年以上前)

>swayambhunathさん
ご丁寧にありがとうございました!
旅行中なのにありがとうございます。
写真屋さんに初期設定に変更だけしてもらえたので、なにももういじらなければ、通常の撮影できると思います(>_<)

書込番号:20901228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2017/05/18 16:47(1年以上前)

coco...15さん、追加情報ありがとうございます。

アドバイスは、写真屋さんに言われたのですね。

RAWをJPEGに変換する作業は、カメラ内でもできますし、パソコンでもできます。

カメラ内で変換する方法は、カメラの説明書に書かれていると思いますが、「RAW現像」という作業になります。

またパソコンでするには、パソコンに「Digital Photo Professional(通称DPP)」というソフトをインストールして、そのソフトで作業することになります。

カメラ内とパソコン、どちらが良いかはそれぞれですが、RAWで撮影するのは今回限りというのであれば、パソコンにソフトを入れなくてはいけない方法よりも、カメラの機能だけでできる方法の方が難しくなくて良いかもしれません。
(逆にこれからもRAWで撮影して、変換の作業を楽しみたいのでしたら、パソコンの方が色々できるので、その方が良いかもしれません)

書込番号:20901239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/18 17:51(1年以上前)

>写真屋さんに初期設定に変更だけしてもらえたので、なにももういじらなければ、
>通常の撮影できると思います(>_<)

ですね、それが一番いいでしょう。

無理にRAWで撮影しなくとも、今のカメラで有れば十分綺麗に取れますので。
これからも撮影を楽しまれるのがよいかと・・・

書込番号:20901364

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco...15さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/20 08:35(1年以上前)

皆様沢山の回答ありがとうごさまいます。
今、Digital Photo Professionalをやっとダウンロードできて、変換できそうです。ただ、すごい時間がかかりそうですね(>_<)
ありがとうごさまいました!!

書込番号:20904908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco...15さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/20 08:37(1年以上前)

何回も返信くださった>SakanaTarouさん
にグッドアンサーさせていただきました☆
ありがとうごさまいます。

書込番号:20904913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,260発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング