『APS-Cの防塵防滴レンズは出ない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『APS-Cの防塵防滴レンズは出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

APS-Cの防塵防滴レンズは出ない?

2016/03/08 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 naike2000さん
クチコミ投稿数:6件

NEX-6レンズキットと16-70mmZAと10-18mmを主に登山風景写真で使っています。
冬山登山でこのセットを持っていく勇気がなかったのですが、
今回α6300が防塵防滴になったのに魅力を感じています。
APS-Cの防塵防滴レンズはSONYから出ないでしょうか。
α6300+登山で防塵防滴レンズを使うとすると、
ちょっと大きめですが16-35mmを超解像ズーム併用で24-100mm相当で使うしかない気がしています。
だったらα7A買ったほうが良い気がするけど、今のレンズがもったいないし。。。
じゃあいっそE-M1の12-40PROキット買えば?などぐるぐる回りに陥ってます。

キャノンもニコンもAPS-Cレンズの防塵防滴は出してないようですが、
同様にソニーも出さないのでしょうか?

書込番号:19672322

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/08 21:26(1年以上前)

どうでしょうね〜

ニコンはそもそも、FX、DXに関係せずレンズに関して防塵も防滴もカタログに書いてませんし〜(^皿^)

ソニーのAPSーCレンズ
Aマウントなら16ー50F2.8は防塵防滴配慮になってますね〜

…キヤノンは…知らない(笑)

書込番号:19672371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/08 21:29(1年以上前)

てか本気でくそ寒いとこだと防滴いらないよ
水分全部凍ってるから濡れる心配はあまりない

屋内で暖まったカメラを持ち出したときに一番気を使うくらいかな

書込番号:19672385

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/08 22:09(1年以上前)

あきらめて・・・ペンタックス、ペンタックス・・・防塵だよ、防滴だよペンタックス\(◎o◎)/!

書込番号:19672580

ナイスクチコミ!18


スレ主 naike2000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/10 08:11(1年以上前)

>ほら男爵さん
Aマウントレンズには標準レンズの防塵防滴あるんですね。
でも防塵防滴でないLA-EA3つけたら意味なくなってしまうなぁ。。。
一時期デジカメinfoで16-70mmZAが防塵防滴でリニューアルされる
噂が出てましたが、その後音沙汰なく残念。

あふろべなと〜るさん
森林限界超える雪山へよく行くのですが
撮影していると強風で雪が舞い上がって
カメラについてしまうので、防塵防滴欲しいな〜と思った次第です。

杜甫甫さん
ペンタックスのK3U+16-85F3.5-6.3WRキットが重さ1.2kgで13万円台ですね。
防塵防滴も信頼できるようで魅力的なのですが、大きさ重さがやはりミラーレスと
くらべ1.5倍くらいになってしまうのがツライ。。。

1.ペンタックスK3U+16-85F3.5-6.3WRキット 重さ1.2kgで13万円台
2.オリンパスE-M1+12-40F2.8Proキット 重さ830gで同じく13万円台
3.α6300単品も同じく13万円台 防塵防滴レンズは別
  α6300+16-35F4ZA 重さ880g 25万円
4.α7+24-70ZA 重さ840g 22万円

ますます悩んでいます。

書込番号:19677202

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2016/03/10 12:01(1年以上前)

とりあえず納得できる値段になるまで待つ
しか無いでしょ
本体に合わせて防塵防水のレンズも出てくるでしょうし
それがお望みのサイズかどうかは別ですが

書込番号:19677725

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2022/08/21 22:33(1年以上前)

お望みのレベルかどうかは解りませんが
新広角3兄弟はDMR(防塵・防滴に配慮した設計)を搭載しています
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/202206/22-0601/?s_pid=jp_/ichigan/_index_movie_bn_SELP1020G_SEL15F14G_SEL11F18
10-18には無い機能ですね
インナーズームだから?
使ってみると、なかなか手応えのあるレンズです(15F14Gは未体験)
ソニーの広角にしても巨眼にしない設計は好きです

書込番号:24887889

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/22 14:15(1年以上前)

>naike2000さん
キャノンは調べてないけど、ニコンはZマウント純正APS-C用レンズ(3本だけど)は全て
「防塵・防滴に配慮した設計」
と記載されてますよ。
フルサイズも廉価レンズも同様だから全て同様なのでは?
Fマウントも標準レンズですらマウント部にシールラバーがあるくらいだし。

書込番号:24888645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング