FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY
最安価格(税込):¥181,579
(前週比:-1,090円↓
)
発売日:2016年 4月28日
レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
シグマの24-70mm F2.8 DG DN が今月発売になりますが、こっちのGMレンズが値下がりすることってありますかね?
どっちを買うか迷っております…
書込番号:23085993 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
シグマが24-70mm F2.8 DG DNを出したからと言って、純正が値を下げることはほとんど考えられませんね。純正を買う人は、価格が2倍近くしようが純正を買うからです。
書込番号:23086012
8点
短期的に販売店により一瞬は有るかもしれませんが、長期的には逆に作らなくなって価格が上がる(はじめの頃に戻る)可能性があります。
書込番号:23086018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
16年くらい前
MINOLTA 28-70mm F2.8 定価 15万円のレンズが有り。
TAMRON 28-75mm F2.8が定価55000円で発売したら
TAMRONは安くて軽いのに寄れる
映写も良い。で
高い 重い 寄れないの
MINOLTA 純正レンズは製造中止に
TAMRON レンズがOEM供給し
コニカミノルタ純正になってしまいました。
そのシグマが
TAMRON 28-75mm F2.8並みに
革命的なレンズで有れば
SONY純正レンズは値下がる事も有るでしょう。
過去には実例が合ったのですから
書込番号:23086033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GMが下がればSIGMAは下げるかも、
反対は、無いだろなあ。
書込番号:23086077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α9ユーザーに限った話にはなるけど、20コマ/秒での連写にこだわった場合、純正一択になる。今度のΣレンズも、その既得権は解放されていないと思う。
書込番号:23086207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kobou02さん
> シグマの24-70mm F2.8 DG DN が今月発売に
> なりますが、こっちのGMレンズが値下がり
> することってありますかね?
Sigma 24-70/F2.8 辺りまでの値下り、はまず無いでしょう、と思います。
ソニーストアなら、あんしんプログラムに入って若干ポイント割引と保証無料化を貰って税込み24万ちょい。それに今やってるキャッシュバック1万戻って正味23万ちょい。
小売店購入にするか?は、価格を↑と比べて保証程度を勘案して決める、といったとこです。
書込番号:23086257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kobou02さん こんにちは
価格が下がるかどうかは メーカーしか分からないと思いますが 今の状態安定している用のもいますので 急激な値下がり無いように思います。
でもソニーの場合 キャッシュバックで価格が下がる事の方が確率高い気がします。
書込番号:23086285
1点
競合他社の同等レンズがプラマイ3万円前後で上がったり下がったりしているのでサードパーティのレンズが出ても影響はないですよ。
同じレンズでも原料費の高騰かどうかわかりませんが以前よりも上がったままのレンズもあります。
純正命なら迷う事もないでしょうが迷っているならシグマを買って差額でもう一本買ったほうが幸せです。
書込番号:23086449
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/20 13:41:50 | |
| 5 | 2021/02/16 21:57:51 | |
| 11 | 2020/12/15 8:47:12 | |
| 11 | 2020/05/22 18:22:00 | |
| 9 | 2019/12/05 15:00:37 | |
| 9 | 2020/12/10 6:54:47 | |
| 14 | 2020/12/10 6:31:04 | |
| 10 | 2019/11/04 22:43:11 | |
| 24 | 2019/10/18 22:33:51 | |
| 12 | 2019/10/17 23:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










