『はじめてのSONYレンズ』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:+2,082円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (7製品)


価格帯:¥224,800¥301,020 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:+2,082円↑) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『はじめてのSONYレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめてのSONYレンズ

2021/03/13 17:33(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

クチコミ投稿数:25件

主にイベントでステージ撮影の動画撮影での使用を考えてますが、24-70でいくかこのサイズを買うか迷っています。スポーツ系での撮影だと他にも候補はありますか?

書込番号:24019110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/03/13 19:32(1年以上前)

24-70と70-200では画角がまるで違います。迷う理由が解りません。
一体、どんな風に撮りたいのですか?

書込番号:24019349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2021/03/13 19:47(1年以上前)

情報が少なすぎますね。

被写体までの距離が重要で、
どう撮るかで必要な焦点距離は変わってきます。
どう撮るかは撮影者しか判断できません。

書込番号:24019374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16006件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2021/03/13 20:10(1年以上前)

>ガラクタ都市さん

・イベントステージ
・屋内スポーツ

2本とも要ると思います。

書込番号:24019425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2021/03/13 20:25(1年以上前)

>ガラクタ都市さん

>イベントでステージ撮影の動画撮影での使用を考えてます

 その一言で、あなたが撮りたいと思っている、ステージの明るさや、ステージとの距離、あなたが思い描く動画のイメージが正確に理解できる人はいないと思います。

 もっと条件を絞り込んで明確に提示してください。

 なお、必要に応じてレンズ交換の出来るのが、この種のカメラのメリットですから、予算の許す限り、何本かのレンズを用意して使い分けることも考えるべきでしょう。

書込番号:24019452

ナイスクチコミ!1


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5

2021/03/14 01:10(1年以上前)

>ガラクタ都市さん
A73ユーザーです。

どんなシチュエーションで動画を撮るか分かりませんが
70200GMは初期のレンズで200mmまで必要だとしても
このレンズはAFがワンテンポ遅いです。
動画だとお勧めできないかな。

リアルタイムトラッキングがあるカメラなら別かもしれませんが持っていないので分かりません。

少し暗いけれどAF才能の高い100400GMか24105Gはいかがでしょうか。

書込番号:24019976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度4

2021/04/10 11:21(1年以上前)

>ガラクタ都市さん
ご要望は:
・主にイベントでステージ撮影の動画撮影での使用
・24-70でいくかこのサイズ(70-200 f2.8)を買うか迷っている
・スポーツ系での撮影だと他にも候補は?

つまり動画撮影ですよね。じゃあSEL24105G一択になる。
100人が100人そうしてる。

書込番号:24071842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥224,800発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング