『一度仕切りなおしてほしい』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL18-50 f/1.8-2.8

2081万画素の1型センサーを搭載した超広角ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL18-50 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL18-50 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL18-50 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL18-50 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL18-50 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL18-50 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL18-50 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL18-50 f/1.8-2.8のオークション

DL18-50 f/1.8-2.8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:未定

  • DL18-50 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL18-50 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL18-50 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL18-50 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL18-50 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL18-50 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL18-50 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL18-50 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL18-50 f/1.8-2.8のオークション

『一度仕切りなおしてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL18-50 f/1.8-2.8」のクチコミ掲示板に
DL18-50 f/1.8-2.8を新規書き込みDL18-50 f/1.8-2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信20

お気に入りに追加

標準

一度仕切りなおしてほしい

2016/09/05 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8

クチコミ投稿数:2600件

他にはない1インチ級での超広角ということで発表時より大きな注目を集め、
画角がかぶるから既存の一眼レフを手放したりした人や他の機種をやめてDLを待っていた
人も少なくないと思うんですが、発売延期を発表してからいまだにオフィシャルでは
何の続報も無し。

一回発売中止もしくは無期延期(未定という言い回しではなく)で一度リリースすべきだと思います。

まぁ、ある意味コンデジ+超広角にニーズがあるのははっきりしてても他社も出してこない時点で
色々難しいのかもしれませんが、さすがに放置しすぎです。

書込番号:20172803

ナイスクチコミ!18


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/05 11:42(1年以上前)

レンズ部分をニコン1(cxマウント)用レンズとして発売\(◎o◎)/!    ・・・・・してほしいです。

書込番号:20172847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/05 11:45(1年以上前)

>灯里アリアさん
ここで言っても無駄です。
メーカーに電話しても無駄です(^_^;)

書込番号:20172852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/05 11:55(1年以上前)

ドイツでは クリスマス前 ちゅうウワサが...

http://nikonrumors.com/2016/09/01/nikon-dl-cameras-delayed-indefinitely.aspx/

書込番号:20172879

ナイスクチコミ!5


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/05 12:05(1年以上前)

1インチコンパクトの為に、わざわざ一眼レフや他社ミラーレスを売却して
待っていた人がそんなにいるとは思いませんが?

>放置

しょうがないでしょう、イメージセンサー周りは一眼レフ用のフルサイズ・APS-Cはともかく、
スマートホン〜4/3クラスは供給状態がいまだ切迫しています。
ニコンが、放置しているという事実がどこにあるのでしょうか? (発売延期以上何が出来るというのか?)

書込番号:20172896

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/05 12:20(1年以上前)

『未定』でも良いです!

仕切り直したところで発売が早くなるわけでもないでしょうし…!?


でも、私も早く出して欲しいと思ってます!
超広角レンズは温存して、お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:20172932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/05 12:27(1年以上前)

コンパクト買うのに一眼やレンズ手放す人あんまり居ないと思う…

使い方違うでしょ…

スレ主さんが手放しただけちゃいます…?

書込番号:20172952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/05 12:35(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

> ドイツでは クリスマス前 ちゅうウワサが...

あくまでも『何か』ですけどね^_^;

This is what Nikon Germany tells us when we asked: "Perhaps something will come before Christmas"

私の予想では、Nikon1 J6
J5にスナップブリッジを付けたような奴。

I AM STILL ALIVE.

書込番号:20172973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/05 12:36(1年以上前)

考え方ですけど、発売未定自体が仕切り直しでしょうね。
ソフトウェアなのかハードウェアなのか、何れにしても修正過程で進化してくるのでしょう。
中途半端に発売してファームアップで対応できないレベルなんだと思いますよ。

書込番号:20172974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/05 16:36(1年以上前)

かつて、 DL24-500 か FZ1000後継機 かで迷っていました。
結果、FZ1000入手するや、FZ1000まさかのディスコン (^^;;

あのまま、うだうだ迷っていたらと思うと、ぞっとします。

DL24-500を含めDL3兄妹は、ブラッシュアップした いきなり 【隠れmark2】で再出発して欲しいです。

と同時にFZ1000後継機には、DL24-500越えを期待!

書込番号:20173425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/05 22:51(1年以上前)

自分も24-500を キタムラで予約した ひとりです。
発表され即予約して 6月に発売とのアナウンスがあり楽しみにしてたところ…
重大な不具合があり 発売延期…(T ^ T)
デジカメinfoでは 10月とか来年とか情報が錯綜してて全く真意が伝わって来ません。

Nikonから
DLシリーズのカメラを予定された方へ とか
発表未定のDLシリーズの3モデル 〇月頃発売を目指し調整中です とか
メーカーから正式なコメントが 一言でいいので欲しいですよね。
何か 放ったらかし状態でさっぱり??です。

自分は あれだけ期待して待ってましたが 我慢出来ずにソニーRX10M3をキタムラに発注しました。
Nikonを非難するつもりは無いですが ユーザー目線に立って対応してほしいです。
本当に残念なカメラだと感じます。

書込番号:20174715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/06 03:54(1年以上前)

灯里アリアさん
カシオから、、、ゃったかなぁ、、、

書込番号:20175230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件

2016/09/06 12:26(1年以上前)

一応誤解のないように言っとくと、

当方コンデジはGRを使っており、画質差が少ないならズーム付きの1インチを検討。
RX100 M3、M4あたりと迷ってましたが、DL発売の報を聞き、検討対象に。

その後延期がアナウンスされた時点でM3を買ったので被害は受けてないので
別に私怨的なものはないです。

実際D750も使っているニコンユーザですが、この放置はありえないよなぁと感じているので。

書込番号:20175996

ナイスクチコミ!6


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/06 22:48(1年以上前)

私は18-50の発表を聞いて「これは良い」と思い、出番の少ない機材や貴金属まで売り払って金の工面をしようと、ちょっと本気で考えていました。18mmから50mmの画角をカバーしてくれてナノクリは魅力的です。

延期された発売日が未定と成ったままと言うのは残念ですが、でも高いお金を出して欠陥品を買って、交換や修理など面倒臭い事に成らなかっただけマシかな?と思います。

もうここまで来たんだから焦らず待ちましょう。

書込番号:20177548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/07 05:16(1年以上前)

>灯里アリアさん
一度発売する方向で動いていて延期した後の未定ですから、進捗状況くらいは報告して欲しいですよね。
私もDLシリーズの発表は今後のデジカメ購入の検討に影響してくると思っていますが、発売して直ぐには買わないと思います。

書込番号:20177942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/07 05:49(1年以上前)

灯里アリアさん
そうなんゃ。

書込番号:20177966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/07 07:03(1年以上前)

最近各社発売スケジュールが遅れ遅れになってる(FFは例外)よね。とくにクマモト以降目立つけど、単にセンサーのことだけでなく、販売(売れない)との関係で消極的になっているという気がしないでもない。遅れたほうがビンボーにならずに済むけどね。

書込番号:20178024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/28 23:08(1年以上前)

1inc以上、タッチパネル、自撮り可能液晶なコンデジ若しくは小型のミラーレスを探していたらこの機種の存在を知りました
失礼ながらこれまでNikonは全く気にした事も無かったので…
とりあえずレスを全部読んでみようと最初から見ると2月で驚きました
しかも未だ発売日未定なのですね
価格はお高いですがデザイン、機能とも求めている物に合致するので無理してでも買おうと思ったのですが…
となると超広角は諦めて間も無く発売されるパナのLX9と迷ってしまいます
Canonは全く頭にありませんので(^_^;)

書込番号:20339811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/15 22:18(1年以上前)

で、いつ!?

書込番号:20397064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vcdsさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/16 09:38(1年以上前)

宣伝しておきながら

延々と「発売日未定」のままというのは

無責任過ぎると思いません?

書込番号:20398201

ナイスクチコミ!8


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/18 00:02(1年以上前)

最低でも、「〇月の発売を目指している」とか「こうこうこう言う事態で全く先が読めない状態」とか、さすがに何かしらのアナウンスが有っても良い時期だと思うけど…。

書込番号:20403485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも、欲しいです。 18 2023/05/24 12:19:59
ニコン「DLシリーズ」発売中止は英断か。名門復活へ大ナタ 9 2017/03/03 19:58:53
こいつの代わり 34 2017/03/03 23:22:57
取り扱い店舗が0に… 44 2017/11/19 23:47:43
いちいち言い訳がムカつく、、 53 2018/04/06 0:15:23
まさかの発売中止 138 2017/02/23 9:09:11
モノクロの写りはどうなのかな 12 2017/02/19 5:09:56
オーストラリアでは3月末納期 27 2017/02/16 16:00:51
F値 10 2017/01/13 8:03:26
メーカーの責任はどうなの 44 2017/02/13 16:05:46

「ニコン > DL18-50 f/1.8-2.8」のクチコミを見る(全 779件)

この製品の最安価格を見る

DL18-50 f/1.8-2.8
ニコン

DL18-50 f/1.8-2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL18-50 f/1.8-2.8をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング