『他社の古いレンズを使ってみたら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『他社の古いレンズを使ってみたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

他社の古いレンズを使ってみたら

2016/07/21 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
当機種
当機種

M42レンズとアダプター

sd Quattroに装着

F2だったと思う

ちょっと色が変かな

結構写るんですよね。手元にあるPentax F1.8/55mm、レンズが黄色に変色しているSuper-Takumarですが、アダプター経由で取り付けられます。
SD1 Merrillではピンクや緑の色が邪魔して使いにくかったけど、sd Quattroは少し明るめに写してあげると着色は気になりません。
今時の純正レンズのようにはいかないけど、マニュアルでLV拡大表示をうまく使うと、手持ちでも何とかなるようです。ビルの写真はF5.6です。

書込番号:20054659

ナイスクチコミ!21


返信する
hch14さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/21 20:04(1年以上前)

>@19cinquantedeuxさん
どんなアダプタを使ってますか?SAマウンドのアダプタがなかなかないです。

書込番号:20055568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/07/21 21:00(1年以上前)

>hch14さん
初めまして。

Pentaxが出しているマウントアダプターKというものがあったと思いますので、それでいいと思います。
他にKIWIFOTOS?かな。Webで検索してください。

書込番号:20055722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 23:07(1年以上前)

>@19cinquantedeuxさん
はじめまして。
古いレンズでの使用のテスト、ありがとうございます。私は、これがわかるまで買い控えしていました。あとは、 Hが出るまで待つかどうかの問題です。もっているsigma製レンズがDGのレンズが多いもので、これで、ソニーに移行しないですむような気がしてきました。
焦点距離が遠いものの場合どうなるか、教えていただければいっそうありがたいと思っています。

書込番号:20056128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/22 11:09(1年以上前)

@19cinquantedeuxさん
エンジョイ!

書込番号:20057059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hch14さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/22 22:14(1年以上前)

>@19cinquantedeuxさん
ありがとうございました。アダプタをみつかりました。KIWIFOTOSでサーチしたらアダプタ情報を出てました。

書込番号:20058650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/07/23 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

smc-Takumar 135mm、多分F4

Ultron 40mm、多分F5.6

おまけ(SD1M/ED77II)

>おんぼらさん
同じPentaxのsmc-Takumar F3.5/135mmやPKマウントをSA用に改造したUltron F2/40mmもOKだし、ボーグの望遠鏡ED77II(f=510/F6.6)でも(アダプターさえ手に入れれば)なんとかなりますよ。

>nightbearさん
楽しみたいのですが、痛風で足が痛くて......

>hch14さん
よかったですね。ぜひチャレンジを。

書込番号:20059739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 06:37(1年以上前)

>@19cinquantedeuxさん
ありがとうございます。広角でも問題が少なそうだし、標準から中距離だとほとんど問題が起きないようですね。
帰国の際に入手したいと思います。

書込番号:20062224

ナイスクチコミ!1


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2016/08/01 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

照射前

三日照射後

>@19cinquantedeuxさん

M42→SAのマウントアダプターってあったんですね!
良い情報をありがとうございます☆
早速amazonで手配しました。

お礼に一つお役立ち情報を^^(ご存知かもしれませんが)

"Pentax F1.8/55mm、レンズが黄色に変色しているSuper-Takuma"とのことですが、私も所有しています。
黄色化したこのレンズに三日三晩程度紫外線を照射すると、完全に黄ばみが消えるわけではないが、
かなり改善するとの情報をWebで得たので、LED51灯(だったと思います)のライトを購入。
三日三晩レンズ(後玉)に近接照射した結果、かなり黄ばみが消えました。
写りも黄ばみが消えた分、随分ニュートラルな色調に改善されました!!

参考までに画像をアップしておきます(^^)

書込番号:20083662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/08/02 22:03(1年以上前)

>ARSr4さん
情報、ありがとうございます。

レンズに入っているトリウムのα線で黄変するいうことですか。
短波長UVを当てると蛍光を発するとどこかに書いてありましたが、それが黄変減少の理屈でしょうか。
でもしばらくするとα線でまた黄変しそうですね。イタチごっこかな。

書込番号:20086226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/02 22:08(1年以上前)

@19cinquantedeuxさん
あぁ~ぁ、、、

書込番号:20086250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング