『sdQuattroH+24mmF1.4ArtとSPP』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

『sdQuattroH+24mmF1.4ArtとSPP』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4
機種不明
当機種

SSPの輝度ノイズリダクション設定と画像の比較

元画像(輝度ノイズリダクション設定「2」)

sdQuattroH+24mmF1.4Artの作例で、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858120/SortID=20869955/#tab
の続きです。
が、sdQuattroHの解像感はSSPのノイズリダクションの設定で大きく変わりましたので、まずはそこから、検証してみました。
よって、「その他」で再度スレを立てさせていただいています。

結果は写真の通りです。
設定「3」では、後ろの木々が水彩画調になっているのがわかります(塗り絵という方もいますが、塗り絵はおおむね水彩ではありません)。
以後の現像はまだディテールが残っている、輝度ノイズリダクション「2」で行っています。

※「2」、「3」は便宜的につけています。設定バー?の左から「1」、「2」、・・・、一番右が「5」です。

書込番号:20925459

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/05/28 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中央部 レンズプロファイルなし

中央部 レンズプロファイルあり

周辺部 レンズプロファイルなし

周辺部 レンズプロファイルあり

SPPにおける、レンズプロファイルの有無による差とF値による解像感の差です。

レンズプロファイルは倍率色収差に対して働く機能ですが、倍率色収差を感じない中央部ではほとんど差がありません。周辺部においてはエッジ部の色にじみ(特に赤)が改善されています。
周辺といっても、sdQuattroHでは、24mmF1.4Artにおいてフルサイズにおける周辺部までは使っていないので、もともとあまり倍率色収差が大きくはありません。

絞りによる影響については、F1.4開放から、中央周辺とも解像感が高く感じますが、中央部はF4〜5.6、周辺部はF5.6〜8で最高レベルに達し、それ以上では回折の影響が出始める印象です。

書込番号:20925495

ナイスクチコミ!9


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/05/28 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sdQuattroH+24mmF1.4Art

比較:α7II+FE35mmF2.8ZA

比較:RX100M5(35mm相当)

おまけです。
α7II+FE35mmF2.8ZAはたまたま等倍倍率が同程度でした。FE35mmF1.4ZAと比較できればちょうどいいのかもしれませんが、その予定はありません。
RX100M5は画素数がちょっと少ないので、同じ画素数で切り出すと倍率が下がります。

フェアな比較ではないので特にコメントはしませんが、等倍にでもしない限り、実際のところそれほどの差は感じないだろうと推測します。

書込番号:20925590

ナイスクチコミ!9


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/06/08 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.4開放(ND4使用)

F2(ND4使用)

F2.8

F4

F値を変えたときの元画像を掲載します。レンズプロファイルありで現像したものです。

書込番号:20949957

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/06/08 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F5.6

F8

F11

F16

続きです。

書込番号:20949965

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/06/08 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F5.6 ビビッド

F5 ビビッド

F5.6 ビビッド

F4 ビビッド

作例です。
基本的に輝度ノイズリダクション「2」、レンズプロファイルありで現像しています。

書込番号:20952596

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/08/05 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F7.1

F5.6

F8

F2.8

ひまわり畑に行って来ました。
ピント位置での解像感は圧巻です。

書込番号:21095916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/06 00:57(1年以上前)

>holorinさん
解像度もすごいですが、色も気持ちいいくらい綺麗ですね。
sd Quattro は撮る人で絵がいろいろで、カメラとして良いのか悪いのか、私のような凡人にはわかりません。
他のカメラに無いものがあるのは確かだなーとスレ主さんの写真で思いました。

書込番号:21096092

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/08/06 10:12(1年以上前)

当機種
機種不明

RAW現像

JPEG

>shourinji0703さん

レスありがとうございます。
撮影条件は、WBが太陽光でカラーモードがVIVIDです。現像時に色調はかなりいじっています。
良いとも悪いともなかなか言いづらいところはあるのですが、個性としては楽しんでいます。

書込番号:21096704

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/11/05 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

諏訪湖

公園にて

落ち葉

もみじ

ちょっと近場で秋を撮ってきました。

以下は上高地にての秋ちょっと前の作です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748939/SortID=21244763/

書込番号:21335162

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2018/04/01 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

身延線

山梨の桜

八王子@

八王子A

青春18してきました。

書込番号:21721655

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2018/04/05 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜 近接

松本城

桜とお堀

何の花でしょう? 近接

満開です。もう1時間くらい余裕があれば、きれいに晴れたかもしれません。

書込番号:21730688

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2018/05/06 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

つつじ(1)

つつじ(2)

鶴峯公園です。
Foveonの赤は難しいですね。

書込番号:21805443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング