『CA-DR100必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-410のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

DRV-410ケンウッド

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

『CA-DR100必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-410」のクチコミ掲示板に
DRV-410を新規書き込みDRV-410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 CA-DR100必要でしょうか?

2017/03/06 23:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-410

スレ主 yimei711さん
クチコミ投稿数:6件

本体はこの機種を購入する予定です。駐車録画機能を使用するつもりはありません。単純に、エンジンをかけたら本体の電源が入り、きったらオフとなるように設定したいのですが、CA-DR100は必要でしょうか?見栄えからシガーソケットは使いたくなく、取付けは業者に頼みます。

書込番号:20716620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/07 02:09(1年以上前)

>yimei711さん
こんにちは。

CA-DR100を使う方法と、裏でエーモン 1554を本品シガープラグと接続する方法があります。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554
エーモンの方が安いですが、まれに接触が悪くて動作しなかったりする可能性は増すので、
その可能性を少しでも排除したければ、CA-DR100にされた方が良いかと思います。

書込番号:20716977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/07 06:32(1年以上前)

yimei711さん

DRV-410に付属のシガープラグコードのケーブルを切断して、+側はACC電源に接続、−側は車体に接続すれば良いでしょう。

これによりDRV-410は車のACC電源に連動してON/OFFするようになります。

ただ、付属にシガープラグコードの切断が嫌なら↓のロック機構が付いた電源ソケットを使われる事をお勧め致します。

【1541】電源ソケット(プラグロックタイプ)
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1541

【2309】プラグロック電源ソケット
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2309

【1548】電源ソケット
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1548

【1542】電源ソケット(ヒューズ電源タイプ)
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1542

ロック機構付なら、走行中の振動でシガープラグコードが抜ける可能性が軽減出来るからです。

この電源ソケットを車のACC電源に接続して、電源ソケット自体はヒューズBOX内等の見えないところに隠しておくのです。

この見えないところに隠した電源ソケットにDRV-410に付属のシガープラグコードを挿入すれば、DRV-410は車のACC電源に連動してON/OFFして使えるようになります。

最後に電源の取り方等は↓の「ドライブレコーダーの取り付け方」を参考にしてみて下さい。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?diy_id=146&mode=contents&page=1#topic

書込番号:20717094

ナイスクチコミ!2


スレ主 yimei711さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/07 07:12(1年以上前)

ぼーーんさん、スーパーアルテッツアさん、有難うございました。参考にさせていただき、購入したいと思います。

書込番号:20717152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイコンの意味が… 8 2018/08/08 11:13:08
イベント記録時の報知音 4 2018/06/27 17:27:29
システムアップデート バージョン 1.12 0 2018/06/03 16:59:53
なぜ人気がないのでしょうか 3 2018/02/05 13:00:07
続く値上がり傾向 2 2017/12/03 0:42:07
12980 これはお買い得かも 0 2017/10/21 15:16:37
アップデート 0 2017/05/06 16:58:39
CA-DR100必要でしょうか? 3 2017/03/07 7:12:05
スーパーキャパシタ 5 2017/01/29 17:42:54
録画した動画の音が小さいです 2 2016/12/12 17:57:13

「ケンウッド > DRV-410」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-410
ケンウッド

DRV-410

最安価格(税込):¥19,800発売日:2016年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-410をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング