『レンズアップデート失敗』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

  • 広角12mmから望遠60mmまで(35mm判換算 24mm-120mm)をカバーする光学5倍の標準ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 非球面レンズ3枚、EDレンズ1枚を最適に配置することで、ズーム全域ですぐれた描写性能を発揮する。軽量・コンパクトな防じん・防滴仕様。
  • 4K動画撮影中のAFサーチ時の微小な画角の変化、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。
最安価格(税込):

¥41,200

(前週比:-4,120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (16製品)


価格帯:¥41,200¥54,730 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:66x71mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060パナソニック

最安価格(税込):¥41,200 (前週比:-4,120円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

『レンズアップデート失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズアップデート失敗

2021/10/15 23:45(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

スレ主 dskumicさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのレンズをVer.1.3にアップデートしようとしたら、操作が悪かったのか失敗してしまいました。
カメラの電源を入れてもレンズを認識しなくなり画面が真っ黒になって撮影できません。
また再度アップデートを試してみましたが、レンズを認識していないのかできませんでした。

他のレンズでは撮影可能ですので、レンズの問題かと思っております。

ボディ:OLYMPUS OM-D E-M10 Ver1.4
レンズ:Panasonic H-HS12035 Ver1.2→Ver1.3にアップデートしようとしていた。
アップデートに使ったソフト:OLYMPUS Workspace Ver1.5

SDカードの初期化も行ってみましたが、ダメでした。。。

何方か対処方法などご存じでしょうか。
お知恵を頂けますと幸いです。

書込番号:24397697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/16 01:15(1年以上前)

>dskumicさん

1.レンズ接点を、メガネふきなどで綺麗にして、アップデートしなおす。
2.SDカードをフォーマットして、バッテリーを装着しなおし、もう一度アップデートしなおす。
3.知り合いに、ルミックスを持っている人にレンズをルミックスに装着し、ルミックス経由で、アップデートしなおす。
4.以上でだめなら、SCで、点検、修理となるようです。

10年前のスレで機種も違いますが、Panasonic の サービスセンターからの回答が書かれていました。
一応当該スレッドのリンクを貼っておきます。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000068068/SortID=12886763/

書込番号:24397773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/16 07:30(1年以上前)

dskumicさん こんにちは

パナソニックに送るのが 一番確実だと思います。

書込番号:24397961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2021/10/16 12:01(1年以上前)

>dskumicさん
レンズのアプデは出来れば同じメーカーのボディに装着してやった方が安全ですね。
一旦プログラムの書き換えを失敗してしまっていると個人ではどうすることも出来ないので、パナソニックのサービスショップに持ち込むか郵送で修理依頼するしかないと思いますよ。

書込番号:24398308

ナイスクチコミ!1


スレ主 dskumicさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/19 09:46(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
Panasonicの修理受付に相談したところ、提示出来る解決策は無く、皆様がおっしゃる通り郵送で検査する必要があるという事でした。
ひとまず送ってみようと思います。

書込番号:24403180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/19 12:02(1年以上前)

dskumicさん 返信ありがとうございます

早く治ると良いですね。

書込番号:24403302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

最安価格(税込):¥41,200発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング