『レンズシフトのあるプロジェクター』のクチコミ掲示板

2016年 2月24日 発売

HD37 [マットホワイト]

フルHDの標準色域BT.709を100% カバーするプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2600ルーメン HD37 [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD37 [マットホワイト]の価格比較
  • HD37 [マットホワイト]のスペック・仕様
  • HD37 [マットホワイト]のレビュー
  • HD37 [マットホワイト]のクチコミ
  • HD37 [マットホワイト]の画像・動画
  • HD37 [マットホワイト]のピックアップリスト
  • HD37 [マットホワイト]のオークション

HD37 [マットホワイト]OPTOMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月24日

  • HD37 [マットホワイト]の価格比較
  • HD37 [マットホワイト]のスペック・仕様
  • HD37 [マットホワイト]のレビュー
  • HD37 [マットホワイト]のクチコミ
  • HD37 [マットホワイト]の画像・動画
  • HD37 [マットホワイト]のピックアップリスト
  • HD37 [マットホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > OPTOMA > HD37 [マットホワイト]

『レンズシフトのあるプロジェクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD37 [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
HD37 [マットホワイト]を新規書き込みHD37 [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズシフトのあるプロジェクター

2016/04/17 00:49(1年以上前)


プロジェクタ > OPTOMA > HD37 [マットホワイト]

クチコミ投稿数:359件

HD37の側面図

現在使用しているプロジェクターはSANYO LP-Z4で、買い替えを検討しているところです。

このHD37もレンズシフト機能があるとのことですが、オプトマのHPを拝見すると上方向に9%下方向に5%しか移動しないとの事。
側面図から理解するとレンズ位置より下方向にはシフトしないようです。

私の現状の設置状態は天井付近に専用台を設けて正常置き(逆さまではない)ですので、こちらのHD37では設置は無理っぽいです。

EPSON EH-TW6600は上下60% 左右24%ですので、TW6600だと設置に難なく対応できそうか。

レンズシフト機能がある製品を検索したくて、
今日現在(4月17日)574製品がプロジェクターに登録されており、検索条件フリーワードに「レンズシフト」と入力しても出てきませんでした。

めぼしい機器を一つ一つホームページからレンズシフトがあるかどうか調べないとだめなのかな?

書込番号:19794577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/17 03:15(1年以上前)

>MA2Eさん

こんにちは
レンズシフトは自分で探さなければ駄目みたいですね。

もしここで相談する気があるのならばレンズシフト関わらず「設置位置」「設置距離」をハッキリ記載して頂けるとここにいる玄人の方がお答えし易いと思いますよ。

その他
ソニー設置距離シュミレータ
http://www.sony.jp/video-projector/setting/
JVC設置距離シュミレータ
http://www3.jvckenwood.com/projector/calculator/calculator.html

書込番号:19794727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2016/04/17 19:00(1年以上前)

MA2Eさん、こんばんは。

過去の書き込みから、110インチのスクリーンに4.8mの位置に設置されるのでしたね。

現行機でこの条件を満たし、下方向へのレンズシフトのある機種となると。

EPSON EH-TW6600
http://kakaku.com/item/K0000687536/

EPSON EH-TW8200
http://kakaku.com/item/K0000558907/

SONY VPL-HW60
http://kakaku.com/item/K0000809335/

あとはSONYとJVCの上位モデルはレンズシフト搭載です。

DLPプロジェクターであれば、OPTOMA HD92が下方向へのレンズシフトが有りますが、投写距離が条件と合いませんね。

書込番号:19796615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2016/04/17 19:42(1年以上前)

>ケーキクーラーさん

説明書きが足りず申し訳ありませんでした。

レンズシフトのある機種が手軽に検索出来ないものかと思いまして。

やはり地道にレンズシフト機能があるかないかを探します。

>ヤスダッシュさん
過去の投稿を見て頂いてありがとうございます。
更に、レンズシフト機能付きモデルを探して頂きありがとうございます。

やはりエプソンTW8200かTW6600が候補に挙がりますね。
SONY VPL-HW60は昨年10月の発売で比較的新しいモデルですね。 比較検討対象にしたいと思います。

上の機種を見ればキリがないですが、今のZ4と比べればフルHDでも雲伝の差で綺麗ですよね。

自分なりにいろいろ調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19796739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPTOMA > HD37 [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD37 [マットホワイト]
OPTOMA

HD37 [マットホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月24日

HD37 [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング