プロジェクタ > OPTOMA > HD37 [マットホワイト]
気が付いたら画面にシミが出ていたので、レンズのクリーニングを頼もうと修理に出したら、レンズは光学系BOXに組み込まれているのでクリーニングできない、DLPチップ等入った光学系一式交換が必要なので20万掛かると言われた。なにそれ・・・・。新品がまるごと買えるじゃないか・・・。OPTMAのプロジェクターは使い捨て専用のようです。 長く使えると思ってはいけません。
まだ買って3年経ってないのに・・。最近ランプ交換したとこなのに・・・。
書込番号:20453378
4点
性能はいいのでしょうが、メンテナンスはあまり考慮されてないのでしょうか。
高くてもクレームし易い国内ブランド製品から購入するでしょうかね。
良いお買い物を。
書込番号:20453464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これまで沢山の機器を修理に出してきましたが、製品価格を超えるような金額を掲示してきたのはこのメーカー(代理店はOS)だけです。
将来4Kにする時は日本メーカーにすると決めました。
書込番号:20454236
1点
シミとの事ですが実際はパネル周りのダスト付着でしょうか。
であればケースを少し分解してエアースプレー缶で飛ばせないでしょうか。
あくまでも自己責任においてですが。
書込番号:20455793
1点
光学系はブラックボックス状態になっておりあけられないそうです。
開けると調整がくるって使えなくなるとか。ありえませんよねえ。
修理で儲ける魂胆なのですかね。
書込番号:20456079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vinyle junkieさん
光学ユニットは一体型が多いです。
JVCだとレンズ調整箇所が故障すると光学レンズもあわせて交換(ユニット一体型)する必要があります。
なので案外どこも似たり寄ったりですね。
ユニットを分解すると調整が狂うのは分解後に元通り戻せるかが検討されるのではないでしょうか?
どちらにせよシミが気になって見れないのでしたら一か八かでやってみるのも宜しいと思います。
それで上手く直せたらラッキーではないでしょうか
書込番号:20457027
0点
>vinyle junkieさん
プロジェクターは故障箇所によっては修理費が結構掛かるので数万円のプロジェクターは無理に入らなくてもいいかと思いますが
10万円越えのプロジェクターは延長保証は必須だと思います。
プロジェクターのランプの熱で本体も結構暑くなりますので夏なんか特に故障しやすいです。
レーザーが主流になってくれば故障も少なくなるかと思いますが私なんかはプロジェクターにおいては延長保証に何度も
助けられています。
サポートにおいては国内がいいかと思いますが外国だとエイサーは比較的対応が親切で良かった印象があります。
書込番号:20464778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPTOMA > HD37 [マットホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/12/08 10:52:32 | |
| 3 | 2016/04/17 19:42:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






