『価格引き下げ』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

iVIS HF G40

  • プロ用と同じ「HD CMOS PROセンサー」や、映像エンジン「DIGIC DV 4」を搭載したフルハイビジョンビデオカメラのハイエンドモデル。
  • 目で見たような色彩と解像感で表現する「高輝度優先」や、スロー記録と最大1200倍速のファスト記録に対応する「スロー&ファストモーション記録」を搭載。
  • 良質なパーツや回路を採用した「高品位マイクロホン」を本体前面に搭載。臨場感をより際立たせたリアルな音声を記録できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 iVIS HF G40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

iVIS HF G40CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

『価格引き下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G40」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G40を新規書き込みiVIS HF G40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

価格引き下げ

2017/01/20 22:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40

クチコミ投稿数:24件

2万円ほど直販価格が下がりましたね。すでに買った後なので私には無関係ですが。。

買って気付いたこと
・G10より幅が広いがなぜかホールドしやすい
・SDカードの蓋が半分透明で目視できる
・G10と比べたら暗部ノイズが減っている
・フルHDってちゃんと作るとやっぱり綺麗
・20倍ズームはすんごくありがたい
・ファインダーが見やすくピント合わせがやり易い
・マイクとヘッドホンの端子が隣り合わせなのはあまり好きじゃない
でも根元太めのミニプラグがさせるのは歓迎(G10は細いのしか入らなかった)
・波形モニターがない!

そう、HF Gに当然付いているもんだと思ってた波形モニター機能がありません。( ; ; )
そのあたりもXAとお揃いになったんですねえ。
たまにしか使いませんが便利機能でした。残念。

しかし総じて出来の良い素晴らしい機械ですね。
これで直販に長期保証がついていりゃあなあ。

書込番号:20587292

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/01/21 00:26(1年以上前)

しかもダイナミックレンジ600%とかで(制約あり?)、
4Kが出ていなくて量産効果価格で10万円以下ならば、
望遠端が換算f=500mm超ということも含めて小中学生以上の特に体育大会に向いた学校行事御用達機種として広くお薦めできる機種かな?と思ったりします(^^)

書込番号:20587656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2017/01/23 21:19(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

やはり20倍ズームは運動会にも良いですよね。
暗さに強いので体育館もいけますし。
うちの愛すべき四番手であるM41も結構ズームがききますし良い機械でしたが、望遠の解像感はかなり差がある感じです。

他の方々に勧める上でのネックはやはり価格と販売方法ですかね。
その辺の電気屋で見られないものはなかなか買ってもらえそうにありません。

書込番号:20596359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/01/23 21:54(1年以上前)

どうも(^^)

私もM41を使ってますが、
M41基準なら約13.2倍ですので、
何倍というよりも【換算f=576mm】が気になっているところです。

しかも、下位機のようにハイビジョンとしての解像力をかなり捨てた望遠ではないわけですから。


中学校の運動会は小学校より広いので、M41でデジタル2倍以上を、ついつい多用してしまいますが、
要するに換算f=1000mmぐらいを多用しているわけです。

換算f=1000mmとは、100m先で画面内の撮影範囲の高さが2mになりますので、
中学生以上の身長がいい感じで入ります。


>電気屋で見られないものはなかなか買ってもらえそうにありません。

そうなんです(^^;
人に薦めるには多少なりとも試用しないと、と思いますので。

書込番号:20596481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/01/24 18:18(1年以上前)

最初からこの値段なら良かったのに、と思います。

ライバルらしき機種はソニーのAX55のみだと思いますが、
今、実売12万なら、結構売れるのでは。

書込番号:20598717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 12:46(1年以上前)

タイムセールで7日限定で10,000円引きやってますね。
私はマイク付きをポチってしまいました。

書込番号:20846875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/04/26 14:18(1年以上前)

ゲインアップしても画面に色は着かないと思います。

書込番号:20847008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2017/04/26 14:53(1年以上前)

>ゲインアップしても画面に色は着かないと思います。

別の(他社の)機種への批難かと思いますが、説明無しではわからないかと(^^;

書込番号:20847068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/04/26 15:36(1年以上前)

G10-- G40は家庭用ビデオカメラの基準モデルだと個人的には思っています。
このシリーズの製品の1画素サイズとゲインアップ量はそこその画質を得る為の条件でもあると思います。

そしてその1画素サイズとゲインアップ量が近いので同じ質を期待してましたが 期待外れの
製品が出てきてしまいました。これで製品としての技術力の差が明白になったと思います。
果たして対処するのかしないのか

とにかく このシリーズは家庭用ビデオカメラの一つの方向だと思います。10万円を切ればと思います。

書込番号:20847143

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/04/26 16:16(1年以上前)

>ちび&やまとさん

お買い得ですね マイクロホン \36,000もするのですね、しかもステレオ/モノラル切り替え式で
最大耐入力130db この手の製品で最大耐入力を書いている製品も少いのに
これとG40を組み合わせての価格ですからお買い得かも

今 RodeのSVMを使ってますが 134dbですから・・・・
保証10年というのも嬉しい

書込番号:20847232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 19:58(1年以上前)

>W_Melon_2さん

かなりお買い得なので何の迷いもなく(^-^)v
私にはもったいないと思いますが使いこなせるように勉強します(*^^*)

書込番号:20847620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G40
CANON

iVIS HF G40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

iVIS HF G40をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング