『MSは既にやる気なさそうですが』のクチコミ掲示板

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

Windows 10 Mobileを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone Biz VPB0511S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

『MSは既にやる気なさそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信21

お気に入りに追加

標準

MSは既にやる気なさそうですが

2016/04/04 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

w10mを自社のサービス説明にも使わない状態。
既にやるきが無さそうですが本当にw10mで勝負するのか>VAIO

試しにw10mデバイス使ってみましたがandroidの方がofficeもonedriveも使いやすい
まったくwindowsとの親和性なんか感じなかったが

書込番号:19759498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/04/04 23:45(1年以上前)

VAIOって

どこに向かって行くんだろね?
きっと俺らの手の届かない、
異次元を目的地にしてんだと思う。
そっとしておいた方が良いのでは?

書込番号:19759561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/05 00:10(1年以上前)

bizってあるぐらいなので基本法人向けです
Officeとからめて企業へ大量導入をする用途でしょう

WindowsPhoneに関しては
8インチタブみたいにレガシィアプリが使えるなら価値があると思うのですが・・・・

書込番号:19759627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2016/04/05 01:32(1年以上前)

法人以外にアピール出来る売り要素無いからfirefoxOSと同じ運命かもね

アプリ欲しいなら自分で.NETで作れ、みたいな感じだし

買っても使えるアプリ無くて、個人が使うにはすぐ飽きるのが目に見える

書込番号:19759780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/09 20:47(1年以上前)

企業が社員にスマートフォンを渡すときに
何がネックかというと、AndroidとiPhoneは
ゲームが多すぎて遊びに使われること。
それに引き換えWindowsの場合はゲームが少
ないので上司を説得しやすいです。

書込番号:19773518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2016/04/10 10:25(1年以上前)

このスレッド見たら、購入を検討してみようかな、とちょっとだけ思い始めている。

以下、超個人的な独り言です。
いまだにガラケーなんだが、30年以上前(携帯さえ無い時代)から今まで、ずっとSHARPの電子手帳(PDA)を使い続けてきた。
今持っているのはZaurus SL-C3200。

スマホでもblackberryの時は思っていなかったが、iPhoneが出た時、日本製PDAに電話を付けたようなスマホだな、と思ったぐらいあらゆる面がかぶっていてビックリした。

iPhoneが出た頃SHARPはZaurusの後継開発を中止、その後、NetwalkerとかGALÁPAGOSとか、意味不明な路線に迷走を始めて、今でもガラケー+Zaurusの組み合わせ。
でも、GPSや無線LANがCFカードだったり、厚みもレンガと見間違う(わけないです)ほど分厚く、と、陳腐化は否めず、SHARPはあんなになっちゃって、Zaurus復活は望めず、そろそろかな、と思っていた。

でも、他人と同じ物を持つことが恥ずかしいことだと思っているんで、iPhoneなんて死んでもあり得ないし、Androidも、飯食っている時までいじっている奴とか見ると、持っているだけでバカッぽく見えるんで欲しいまで行かなかった。

どうした物かと思っていたらこれが出た。
このスレを見る限りでは、皆んなが飛びつきそうに無いから、他人とかぶる確率が低そう。

Win10mなら、SIM無しで、まさにVAIO製のZaurus(それを言うなら、CLIEか)のような使い方でも、オレのZaurusより、1000倍使えそう。
私有のデスクトップもノートもWin10だし。

ゲームも少ないから、バカっぽく見えなそうだし。

久々に、電子機器に物欲が湧いてきて、買ってしまいそうな自分がいる。

書込番号:19775146

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/11 22:13(1年以上前)

「他の人のとは違う」という所に価値がありますね。
これはブラックベリーにも通ずるものがあります。
アプリが少ないという意見がありますが、ブラウザで見れるものは大抵使えます。

だから仕事用として、会社PCのメーラーをチェックして、送られてきているPDFをチェックした後、担当に転送する。
とか、会社PCの行動予定表を外部から変更するとか。
現場からの写真をチェックして下請けに転送して作業を指示するなど

出先で行うことができるんですね。
これならノートPCも必要なくなります。

会社には、通信通話できる小型端末として
ノートPCとガラケーのリプレースの提案してます。


余談ですが、私もリナザウ+PHSでネットを楽しんでました。
今のスマホ(キーボードが付いてるブラックベリー)はリナザウが進むべき道だったのかもしれません。リナックス搭載で、目の付け所はシャープだったのですが残念ですねえ。

書込番号:19779964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/04/13 20:43(1年以上前)

つまりマニアにしか売れないって感じですね

大赤字しか見えない(笑)

書込番号:19785349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/13 20:49(1年以上前)

Androidでも赤字は同じだろうからいいんじゃ無い。

書込番号:19785391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/15 22:21(1年以上前)

bizと書いてある通り業務用途メインでしょう。
あとはWindowsPhoneがほしいマニア用途ですね。
性能は良さそうなので、使いやすいかもしれませんよ。

早く実機を触ってみたいですが、忙しくて当分は見に行けないな、
箕面のPCデポには置いてませんでした。

書込番号:19791337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2016/04/22 13:01(1年以上前)

結局、誘惑に勝てず、注文してしまった。(アホだ)
音声通話はガラケーで十分なので、SIMは音声無しのLTE1年も一緒に。

先行注文も含めて、今日発売開始なので、すぐ手に入るかと思ったら、最短で28日。

こんなモン注文してる物好きが、そこそこいるのか。(まったく)
ちょっとガッカリ。

これで、オレのリナザウも、定年延長終了です。

書込番号:19809572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度3

2016/04/23 22:45(1年以上前)

一言言いたいのは、電子書籍リーダーが無いこと。
青空文庫が辛うじて読めるだけ。
今時冗談にしか思えない。

電子書籍を読みたければ必然的にアンドロイド又はIOSになる。

VAIOももっと気を聞かせてアンドロイドとのデュアルブートにすべきだった。

書込番号:19814089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度3

2016/04/24 01:10(1年以上前)

今年一番の同意です。
正直勿体無い端末です。

書込番号:19814415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2016/04/24 09:38(1年以上前)

万人受けしないとんがったところが気に入ってして注文した身としては、電子書籍リーダーはAndroidかiOSに任せておけば良いと思う。

せっかく気に入って買ったのに、電車の中で、みんな同じ物を持っていたら、恐ろしくガッカリする。

オレ自身、最近目がアレなんで、5.5inchで本読もうと思わないし。
長年愛用していたリナザウも、SHARP独自の電子書籍展開していたけど、一冊も買ったこと無い。

とは言うものの、その内、対応してしまうんだろうか。
持っている人が増えるの嫌だなぁ。

書込番号:19815011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/24 11:50(1年以上前)

bizに電子書籍不要な感じもするけど

書込番号:19815400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2016/04/24 12:17(1年以上前)

機種不明

電子書籍kindleあるからアプリではほとんど使わないなぁ。
自炊書籍ならビューワーがストアにあったはず。

もしかしたらAmazonは出すか考え中かも?
kindleのページでWindowsphoneから見たときこんなのが表示されるから待ってれば出るかもね?

書込番号:19815473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度3

2016/04/24 15:52(1年以上前)

たかがマメパト朝さん
>>bizに電子書籍不要な感じもするけど
人によると思うけど仕事で使う技術書なんて陳腐化するの早いし紙で買うと処分がもったいないので
できる限り電子書籍で買うようにしている。
VAIOはbizとつけてこの手の問題から逃げたんだと思うね。

まったりと!さん
>>もしかしたらAmazonは出すか考え中かも?
そのアイコンが出てるのは確認していますがアナウンスがないので間違ってでてるのかも。
(期待はしている)

ネットの実機レビューなんかもこの手の話に触れている記事が少ないね。
ハードメーカーだけ盛り上がっているだけな感じで消費者が誤った判断しそうで怖い。

書込番号:19815970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/24 18:22(1年以上前)

法人端末に個人の書籍入れさせてくれるの?まあ会社によっては私用も良いのかな。

今となればiOSにAndroidに自分にあった端末が選べるのだから選ばなきゃいいだけって話じゃないの
そんなに怒ること?
そもそも盛り上がってもいないと思うけど

書込番号:19816324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/24 20:28(1年以上前)

電子書籍ビューアが無いんですか。
WindowsPhoneはまだまだ発展途上ですね。
誰か作って欲しいですね。
私は2ch mateを移植して欲しいです。

ビューアを作ってるところにWindows版も作ってくれって希望したらどうですか。
そうしたら動きだすかもしれんよ。

書込番号:19816695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2016/04/29 09:50(1年以上前)

昨日、入手しました。

気が向いたら(ちゃんと)レビューしようと思います。

レビューではありませんが何点か。(購入背景と動機が斜めっているので、参考にならないかも)
第一印象は、アルミボディーと「VAIO」の彫り込みが所有感のある出来なのと、金属質で密度感がある見た目に対し、持った感じは「おっ」と感じる軽さがあります。
絶対的な軽さとは違いますが。

本機の仕様とは別に、私の使い方として音声SIMを入れていないので「電話」ではありませんが、リナザウの後継機としては、申し分ないです。
デスクトップモードの無い、キーボードレス手のひらWindowsマシンです。(そのまんまですね)
私有デスクトップとノートで使っているWIN10アカウントで、ブラウザのお気に入りも当たり前のように同期していますし、One Driveのエクセルファイルも普通に手のひらの中でアクセスして開けます。
データをSDカード or Wi-Fi経由でやり取りしていたリナザウのスタンドアロン感は無くなりました。

リナザウ SL-C3200も4万弱(だったと思う)だったことを考えると、値段的には問題ありません。
これも、私の視点で、絶対的な安さではありませんが。

私の場合、音声通話は今までどおりガラケーなので、出かける時、リナザウとデジカメを持ち歩く必要が無くなり、持ち物は減ります。
リナザウもデジカメも、分厚くて場所を取るので、画期的です。

私の使い方は、電話では無くPDAなので、もし、バッテリーが無くなっても、電話はそのまま使えるので「ああそうか」程度で、全然慌てる必要もありません。
所有感、基本機能(性能はまだ未知数)、使い勝手、外出時の持ち物、どれを取っても、入手1日目は大変満足です。

「他のスマートフォン」と比べてどうかは、そう言う使い方(普通の使い方)をする人のレビューを待ちましょう。

書込番号:19829247

ナイスクチコミ!3


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2016/05/08 23:12(1年以上前)

>まったりと!さん

ご存じかも知れませんが、例に挙げたようなコミックなら、アプリではありませんが、試したところeBookJapan のブラウザ版が対応しています。
縦、横両画面とも対応していて、普通に読めます。
横画面(見開き2ページ)だと、私の目では、腕を伸ばして目から離してもかなりキツいですが、縦画面(一ページ)なら、腕を伸ばさなくても思いのほか読めます。

購入済み書籍の本棚も、同じシリーズは自動的にまとめて1巻のみ表示で、読みたい本をクリックすると、サブフォルダーのように対象シリーズの購入全巻が表示される仕組みで、フォルダー整理する必要が無く、そこそこ使いやすいです。

ブラウザなら購入も出来るので、購入機能が無いPC用WIN10アプリより便利かも知れません。
クラウドからのストリーミング的な表示なので、データが上限有りや従量制だとキツいかも知れません。
私は、部屋のWi-Fi経由で試しました。
また、私の場合、VAIO SIMの手間無し1年を同時購入しているので、外でも追加料金は発生しません。

ご存じでしたら読み捨てください。

書込番号:19858967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/11 22:22(1年以上前)

電子書籍なら
kindle for PCはどうでしょうか。

書込番号:20107960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

発売日:2016年 4月22日

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング