『パナソニック ディーガでの番組録画を保存している方いますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

  • 容量8TBの3.5インチHDD。
  • NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
  • NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5400rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のオークション

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のオークション

『パナソニック ディーガでの番組録画を保存している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EFZX [8TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD80EFZX [8TB SATA600 5400]を新規書き込みWD80EFZX [8TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:3件

WD Redシリーズをご利用されてる方への質問です。


外付けHDD or NAS でご利用されている方がいらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか。

NASで使用されている場合、NASの『メーカー』、『型番』

外付けHDDで使用されている場合、HDDケースのNASの『メーカー』、『型番』

をお教え頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:20097907

ナイスクチコミ!2


返信する
神戸犬さん
クチコミ投稿数:37件

2016/09/06 23:53(1年以上前)

NETGEAR ReadyNAS104で今まで使用していた、HGST 4TB 7200rpmから変更しました。DLNAで動きが悪かったので、更にSeagateのST10000VN0004 (10TB 720rpm)に変更しましたが、WD Redと大差ありませんでした。
どちらもReadyNAS104で動作確認済みです。

書込番号:20177691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/08 16:12(1年以上前)

ご連絡有難う御座います。

ReadyNAS104 のNASの設定は、NAS初めての者でも出来ますか?

ディーガに番組録画保存しているものを「ReadyNAS104」にどのようにして、移動したらよろしいでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:20182014

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件

2016/11/23 14:17(1年以上前)

>家電さん!!さん
>>ReadyNAS104 のNASの設定は、NAS初めての者でも出来ますか?


答えはYESでもあり、NOでもあります。
とりあえず動かすという事なら、HDDを2個から4個入れればDefaultで動きます。
4個入れれば、自動的にXRAID2というRAID5に構成されます。
初期化には4日ほどかかりそう(4TBx4個で2日かかった)。

この場合にはSecurityは無しです。誰でもアクセスできるようになります。
パスワードを付けたり、アクセス制限をするには、少しネットワークの知識がいります。
私も最初は見様見真似でしたが、価格.COMで教えてもらいながら構成できました。2台目のバックアップ機までも作りました。
やる気があれば、大丈夫です。
教えていただいた、バックアップ機の作り方はここを参照:
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522361/Page=18/SortRule=2/ResView=all/#17899546

書込番号:20420035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EFZX [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskInfoで情報が確認できません。 13 2020/02/06 0:02:07
NTT-Xで特価 16 2018/07/07 6:54:01
ネット安すぎ 2 2018/04/25 20:52:54
QNAP TS-219P+ RAID1で容量拡張用に購入 3 2018/05/15 8:10:46
WD80EFZXなのにWD Red Pro 3 2018/02/06 21:06:59
レグザTVで録画用には? 4 2017/12/12 20:40:41
そろそろ10TB 6 2017/07/06 0:09:31
あきばおー零 1 2017/04/24 18:51:39
動作音改善可能 0 2017/03/04 23:48:36
32,980-税別 1 2017/01/28 13:33:30

「WESTERN DIGITAL > WD80EFZX [8TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング