『【有線】おでかけ転送非対応、廃止されてしまうのでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『【有線】おでかけ転送非対応、廃止されてしまうのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

有線でのおでかけ転送に非対応とのことで驚きました。

もし、今後、廃止の方向なら、現行機種を購入しておくべきなのか迷っています。

ウォークマンにおでかけ転送して試聴しているのですが、
ウォークマンを購入する際に、
「おでかけ転送ではバッテリーはどれくらい持ちますか?」と
ソニーに問い合わせしたところ、
「おでかけ転送を基準に作ってないから分からない」と言われました。

レコーダーにも、ウォークマンにも「おでかけ転送」という機能があるのに
「イレギュラーな使い方」のような言われ方をしました。

確かに、私の周りには「おでかけ転送」を使っている人はいません。
「そんな機能あるんだ〜!」とも言われます。

おまけ程度の機能なのでしょうか?
だとしたら、廃止されてしまうかも知れませんよね。

書込番号:19694593

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/15 10:47(1年以上前)

掲示板レベルのカキコミで今後のコトなんて知りようもないです。

最悪なコトを想定して、どうしても必要な機能なら現行機種を入手しておくべきでしょう。

書込番号:19694602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/15 10:50(1年以上前)

更新時期?なら買い替えてもいいかもですね

頻繁ではないけど私もおでかけ転送使うのでこれが廃止になるとソニレコ買う理由が1個消えるんだけど
買い増そうとまでは思わないかな

書込番号:19694610

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/15 10:56(1年以上前)

必須機能が新型機に載らないかもしれないなら、現行機を確保しておくしか無いと思います。

書込番号:19694628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/03/15 11:24(1年以上前)

そうですね。
今のウォークマンを使っていくならば現行機器を確保していくしかないですかね。

有線転送がこのまま廃止の可能性は極めて高いと思います。

ワイヤレスお出かけ転送対応walkmanに買い換えるかですかね。

といってもZX1とF880だけですか。

http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/mobile_device.html

書込番号:19694674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/15 12:24(1年以上前)

この件は私も残念に思っています。

持ち出し環境としてはスマホやタブレットが主流になり、USBデバイスはもはや遺物的扱いかもしれないのですが…。
(別スレでも書いたけど)「おかえり転送」がなくなってしまうのですね。コピワン番組どうすりゃいいのよ…。

転送せずに自宅からストリーミングというのは、まだまだ常用するには厳しいです。

書込番号:19694788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/15 15:39(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

やはり、これから廃止する可能性の方が高そうですね(涙)

>ACテンペストさんが仰った、「ワイヤレス対応のウォークマン」

F880を所有しているのですが、ウォークマンだと、
「ワイヤレスおでかけ転送」の専用アプリが有料なんですよね?

一部のエクスペリアスマホ以外は
「Video & TV SideView」を要するため、有料とのこと。
(この辺が何か無料で、何が対応してるのか、イマイチ整理がつきません)

現在は、EW1100を所有しており、スマホもZ3を使っています。
ただ、EW1100は、「ワイヤレスおでかけ転送」には対応しているのですが、
「無線LAN」に対応していないため、
「ワイヤレスおでかけ転送」が出来ない状態です。

「ワイヤレス」って便利なんでしょうけど、私にはわかりにくくて面倒です。。。

書込番号:19695295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/15 16:08(1年以上前)

ワイヤレスのほうが簡単なことは確かだと思います

ただワイヤレスはおかえりができないのでダビ10を1個消費します
LUCARIOさんもおっしゃってるように元々コピワンの番組などこまりますね

あとEW1100にイーサネットコンバータつけてあるいは
有線LANで無線親機等に接続で家庭内ネットワークに組み込めばワイヤレスできますよ
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/mobile/wirelesstrans.html
Z3は多分新しいから載ってないけど同じアプリでできるはず

書込番号:19695369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/16 19:28(1年以上前)

>mymelokenさん

ソニーはロケフリの夢を見る。(笑い

結局ソニーは、ロケフリ=宅外ネットワーク視聴機能が最優先なんだと思います。

書込番号:19699096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/03/29 16:35(1年以上前)

自分は、Walkmanにおでかけ転送して有線のアナログで外部出力して車載で見ています。
長距離ドライブには必須、これがないと非常に辛い。(あくまで同乗者にとって)
アナログでも小さい画面で見る分には十分な画質ですし、Walkmanなら片手でブラインド操作できます。

数年前から外部出力できるWalkmanが消滅し、専用ケーブルまで入手しにくくなってる(恐らく生産中止)ので、有線のおでかけ転送は廃止確実だと読み、Walkman本体とケーブルはストック済みでした。

新型BDZもいよいよ有線廃止となり、手持ちのBDZが壊れると大事なドライブの友がなくなると焦り。
だいぶ安くなってるし、新品が売り切れないうちにと、先日ET2200を購入。
(量販店でポイント盛りで実質6万ちょい)

デジタルでの外部出力もできるようですが、機器同士の相性によるようだし、スマホorタブレットだと片手でブラインド操作など不可能なので、現状維持のためにストックに踏みきりました。

書込番号:19739754

ナイスクチコミ!8


am25さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/23 23:13(1年以上前)

WalkmanにTV番組をお出かけ転送して聞いたり見たり楽しんでおりますが、
そろそろレコーダーを買い替えようと思っていたところ、そういった機能が
無くなるようであれば、TVもレコーダーもウォークマンも揃えたソニー製品全て
撤退しようと思います。

残念ですねソニーさん

書込番号:19814155

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング