『今後のソフトウェアアップデート予定について』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『今後のソフトウェアアップデート予定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信22

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

クチコミ投稿数:10件

「お引越し機能」 「CATV LAN録画」 「スカパー!プレミアムサービスLinkのLAN録画」 「スカパー!プレミアムサービスLinkのLANダビング」
→後日放送ダウンロードによるソフトウェアアップデートが必要です。
放送ダウンロード開始時期については、2016年秋頃本ページにてお知らせする予定です

再生操作や停止操作を行うと実行までの間に時間がかかる場合があります。
→後日放送ダウンロードによるソフトウェアアップデートを予定しております。
放送ダウンロード開始時期については、2016年夏頃本ページにてお知らせする予定です

秋にならなければ使い物にならないのか・・・。

SONY公式本体アップデート情報より
http://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=aff_999_0_10_170686&utm_medium=aff&utm_source=001

書込番号:19829456

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/04/29 11:32(1年以上前)

開発が思うように進まなかったんですかね〜

オリンピック前のリリースが至上命令!
と、経営陣に尻を叩かれたとかね?

書込番号:19829472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yellowishさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/29 12:29(1年以上前)

そもそもブルーレイレコーダーなんて使うのは日本だけでしょう。
だから開発資金も人材も乏しいですよ。

書込番号:19829607

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2016/04/29 12:35(1年以上前)

やっぱり出たね。

発表当初からアナウンスされてたことで悪評価する輩が。

書込番号:19829622

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2016/04/29 15:01(1年以上前)

事前告知済みであるならば怒る必要もないことですね。

会社の業績がよかったならば、すでに具現化されてはいたことなんだろうと思います。有能な技術者も離れていってしまったんだろうなぁー。賢い選択だった。

書込番号:19829929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/04/29 16:54(1年以上前)

告知済みなんですか?
だからといってそれを知らずに買った私を含めた消費者はバカを見たわけですね。
アノ魅力的だったSONYはもうないと・・・。
ありがとうございます。
もうSONYとは縁を切る決心ができました。

書込番号:19830183

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2016/04/30 02:04(1年以上前)

ろくすっぽ調べもせず、初期不良に当たって散々ごねて返金処理してもらったはずなのに、また買い直した挙句、周知の事実で悪評価つけるような人は、自分で地雷原に突っ込んでいくお馬鹿さんだよなぁ、としか。

書込番号:19831598

ナイスクチコミ!20


tadaichiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/30 02:49(1年以上前)

憲法29条財産権について
消費者契約法
(詳しくは自分でググってね)
財産とは何かから始まって自分の財産が侵害されたときの補償について書かれているので、興味ある人は読んでね。
要約すると契約結んだときに十分な説明と消費者に理解してもらう努力をする義務があって。
それをおこったった契約は無効で、公共の福祉に反するか、企業等の提示したことに同意した証拠がない限り、消費者の財産は保護されるといったことが書かれている。
告知や約款がカタログやホームページに載ってても。
消費者に理解もしくは正しく伝えられてなければ無効になるっといった法律があって、どう解釈し、どう使うかわ個人の勝手だけど、日本は法治国家なので、今回のSonyの悪行に我慢できない人は、消費者保護センターとか弁護士(30分5.6千円が相場)に相談してみれば。
メーカーと長々と話すよりはすっきり公正に解決するんじゃないかな?

書込番号:19831632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/30 10:09(1年以上前)

当該レコーダーは訪問販売や電話勧誘で当初購入する意思が無かったのに強引に販売された訳では無く、あくまで自身の意思で購入したのだから消費者保護法で救済される事は無いと思う。

その解釈だと製品の機能を購入者が錯誤して、誤って購入した製品はもれなく返品対象になってしまう。

書込番号:19832216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/04/30 10:46(1年以上前)

この新型機の一部機能が今後のアップデートにより提供される旨は事前に告知されていた物です。

したがって、メーカーは”この機能は発売段階ではない”と明言していたわけです。

なので、買ってから使い始めてから知った人もいるでしょうがこれはどうにも出来ないと思います。

店頭で買ったのなら、説明しなかった販売員が悪いかもしれないし、ネットショップで買ったなら新製品のうたい文句に負けて購入してしまったスレ主さんが悪いことになってしまうかと思います。


なんか法律の話が出てますが、訪問販売の押し売りではないですので関係ないと思います。

自分の購入する意志で買った物なので初期不良や購入店舗の良心的な対応がない限りはメーカーの対応に委ねられるでしょう。

書込番号:19832333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/30 12:27(1年以上前)

発売前に分かってた事にグズてもダメでしょう
初期不良じゃあるまいし
秋のバージョンアップまで諦めるしかないでしょう
その頃には新型出るだろうけどね

書込番号:19832635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/04/30 21:32(1年以上前)

う〜ん…
今年二度リリースするほど今のSONYに余力ありますかねぇ。

書込番号:19834001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 04:50(1年以上前)


それより やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんのレス

>有能な技術者も離れていってしまったんだろうなぁー。賢い選択だった。

この「賢い」の意味。これはSONY退社した有能なエンジニアが賢いということなのか、ZT2000を見送った自分を賢いと褒め
ているのか、、、、こういう一大事の時に無神経で稚拙な事を書ける人って その時点でアウト。

書込番号:19834789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2016/05/01 13:37(1年以上前)

先を見れば経験を積みアイディア満載の有能なエンジニアは他社からヘッドハントはされているでしょうし経営自体も家電部門はもう切捨て的なような感じにしか見えない商品展開がすべてを物語っています。稚拙だなんだかんだという前に稚拙的な商品展開としか思えません。購入側も壊れたから仕方なく買うという感じでしかない。一部マニアのための機器をもう作る時代でもない。方向転換についていけないマニアではないエセマニアがあーだこーだーとしか言っているようにしか見えません。レコーダーがなくても別に録画には困る時代でもない(録画機能のないテレビも出てきているからまた必要になりそうですね)。

この世界、切磋琢磨もとうに終焉して、VHS DVDレコーダーの末期的商品展開に酷似しているようです。パナソニック一社だけが吐出していてもワクワク感などすでに何もない分野です。

何世代か前の機器のほうがマニアを満足させているものが多いんではと思います。

書込番号:19835725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 22:13(1年以上前)

こういうプロフェッショナルではない売り方ってのは
結局はブランドを下げることになると思うけどなー。
消費者への愛をきちんと考えるものづくりか、完全無視な作りたいもの作るものづくりかのどっちかなのに。
ブランディングが安定しないなソニーは。

書込番号:19837045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2016/06/20 10:10(1年以上前)

ソニーはイノベーションの意味を取り違えているメーカーで、高度な技術の製品を作ればそれで終わりで普及という言葉を失っているメーカーの典型だとラジオで言っていました。パナソニックは、普及にも気を使っている商品展開なのでファンも多いのでしょう。
早く、家電部門を切り離して、新東洋通信工業 STK に改名して、一からやり直したほうが良いと思います。

           夢ある家電をもう一度一から作ろうというエンジニアたちが集結しそうだ !

書込番号:19971414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/09/07 19:25(1年以上前)

秋のアップデートは11月中ですか…

書込番号:20179476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/09/07 23:12(1年以上前)

新モデルは出ませんかねぇ?

でも、いきなりZまで行きましたんで次は何かな?

書込番号:20180246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2016/09/07 23:35(1年以上前)

おや?ご存知ない?
Zの次はZZと相場が決まっています。と言いたい処でですが、レコーダー事業からは撤退するような気がします。

書込番号:20180315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/09/07 23:55(1年以上前)

ZZ+チューナー数だと3文字になっちゃいますね。

αとか、もしくは
XPERIAに倣ってXに戻るかな?

書込番号:20180389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/09/08 00:08(1年以上前)

過去の例から次の機種は  BDZ-ZT2100  だよ


それに 型番は アルファベット順でもないし

ETの前はATだし その前はRX

書込番号:20180423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/09/08 06:34(1年以上前)

まあ、楽しい話題も無いんで(笑)

書込番号:20180730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/10/04 13:41(1年以上前)

なんぞええことありましたか?

http://www.sony.jp/bd/update/index.html

[1] チャプター編集時の操作性の向上および安定性の改善
[2] その他の機能改善

書込番号:20264346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング