BDZ-ZT2000
- ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
- 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000
2008年に買ったBDZ-A90がHDDパンパンなので家電量販店に見に行きました。
昔からテレビはソニーの家庭だったのでBDZ-ZT2000を買おうと思ってたんですが
店員から動きがかなりもっさりなのでソニーのレコーダーは今早めた方がいい、
と言われました。
実際デモ機で番組表を表示してもらったところ3−4秒待つ感じでした。
代わりにパナのDMR-BRG2020を進められた次第です。
テレビがソニー製なのでHDMIを介した連動(電源くらいかもしれませんが)など
同じメーカーでそろえておいた方がいいかなとも思っています。
録画はChantoruでする事が多く、レコーダーのUIがもっさりはあまり気になりません。
※パナは以前キーワードによるおまかせ録画がだいぶ見劣りしたので若干の抵抗が
あります。
同じ様に悩んだ方、決め手を教えていただきたく。
書込番号:19951999 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんばんは
買い替え前の機種がA90?? A70ですかね?
A70には「iリンク端子(DV/HDV入力)」がありましたが、今のソニー機にはなくなりました。
ハイスペック機が出たら復活するかもですが、わかりません。
その頃のデッキももっさり感があったような気がしますので、
(私はX95を今でも使ってます)
5秒くらいであれば許容できるのではないかと思います。
が、5秒ではすまないような口コミもあったような気がしますので・・・。
番組表においては以前の機種では「次ページ」の機能がなかったので、これは良いとは思いました。
リンクの件ですが、どのメーカーでも○○リンクをいうものがあるので、
電源での連動は効くと思います。
個人的にはUIが全く違うので、ソニー機を使っている感じがしないので、
(仕様も含めて)今のままでは購買意欲は湧きません。
書込番号:19952080
6点
私は悩まず買いましたが、「録る観る削る」であればほとんど問題ありません。(問題ないだけで特別良いわけでもない)
それ以外の機能も使用したいと思ったら別メーカ買った方が良いんじゃないでしょうか?
この機種は、どうもメモリリークしている感じがします。
長いこと起動(スリープも含め)していると動きが遅くなり1ヶ月位でフリーズとか。(5月の末で経験したので発売日使用開始から1ヶ月。同じペースで次もフリーズするのかは目下確認中。)
フリーズしそうな位重くなってくると録画も失敗します。(1時間番組が1分位しか録画されずに停止とか)
重くなってきたなと感じたらコンセントブッツンするしかないです。
地雷かどうかを聞かれたら地雷だと答えますね。
この機種固有かどうかを聞かれたら、疑問です。
正直、UIが今のままでテスタも有能な人に変えなければ次の機種も同じような出来になると思います。
書込番号:19952081 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
パナソニックのほうが対応の可否もあるかもしれませんがテレビをパナソニックに買い替えた場合、コンテンツのダビングもできるのので、パナソニックのブルレコのほうが用途的に便利だと思います。
ソニーもすでに過去のメーカー(今の状態では)になったと思います。ブランドはソニーでも、作るメーカーは、別の会社ではと感じます。船井製のブルレコがいろいろ文句の集中砲火でしたが、HDDが簡単に換装できる点は便利な機器であったのではと思います。なので、今も使っている人は目はつぶるところはつぶって 便利だ と思っているような気がします。
書込番号:19952600
7点
みなさま早速のご回答ありがとうございます。
ソニーファンなのでとても残念ですが、率先して買うほどの機種じゃないと理解しました。
テレビはソニーの画質が好きなのとnasneも持ってたりするので、
ソニーの復活を祈ってしばらく様子見かなと思っています。パナも気になるのですが。。。
>りょうマーチさん
今使っているのはBDZ-A90です。
2008年の機種ですが番組表2秒くらいで出ました。3−4秒だと遅くなったと感じそうですね。
リンクは正直電源連動くらいしか使っていません。
他に連動機能があるかもしれませんが、電源連動だけすればいいやって感じではあります。
>Freedom of Freedomさん
私も「録る観る削る」の用途でしか使わないです。
フリーズの情報ありがとうございます。この手の家電で固まるのはちょっといただけないですね。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
テレビもパナにしたほうが相性はよいのは理解しているつもりですが、画質はソニーのテレビのほうが好みなのと
今のテレビ(BDZ-A90と一緒に買ったので2008年製、KDLなんとかf1)にそれほど困っていないので、テレビまで買い換える
ことはないかと思います。ちょっと前はソニーもっと力を入れていたと思うんですが、もうやる気が無いんですかね・・・。
寂しいものです。
書込番号:19953248
2点
>りょうマーチさん
すみません。ご指摘いただいていたのに勘違いしていました。
今使っているのは、BDZ-A70でした。失礼しました。
書込番号:19953252
2点
こんにちは
機種間違えはお気になさらずに。
世代さえわかれば、機能差は大きく変わらないので。
A70の世代だとほとんどリンクも有って無いような機能だし。
次に機種へ期待してます♪
書込番号:19953502
4点
再生ONLYの機体なのでレコーダーでわなくプレイヤーを買われたほうがいい。
6月下旬のアップデートで電源入れたら外付け3TBのHDDの映像が見れなくなり、映像消したくなければアンテナ線抜くかコンセント抜いたままにしなければならない。
レコーダーなのに映像消すシュレッダーの完成もしくは電源すら入れれないとゆうだれがどう考えても欠陥品(完全無欠の欠陥品BYアラジン)ができちゃんだけど、どうしますって何度もソニーに訊ねたら裁判してくださいって言われた。
裁判起こしてまでソニーにこだわるならそれも酔狂でいいけど、パナにするか半年くらい待ったほうがいいよ。
書込番号:19953781
8点
画質はテレビの内蔵回路次第なので、ブルレコに高画質回路があっても、テレビにダイレクトスルーモニターポジションがない限りテレビの回路が介在してくるのであまり意味はないと思います。
無味無臭的な業務用のモニターだとブルレコの映像は家庭用テレビと見比べると気持ちがグレーになってしまうかもしれませんね。
地雷も爆弾も怖いです。
書込番号:20089791
1点
7月末にもフリーズしました。
コンセント引っこ抜きで復旧。
今回は録画中の番組はなかったので事なきを得ましたが、やっぱりメモリリークしてそうです。
書込番号:20089798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2022/01/07 23:06:49 | |
| 8 | 2021/02/13 9:01:03 | |
| 5 | 2019/11/13 16:55:22 | |
| 1 | 2019/01/09 22:40:32 | |
| 2 | 2018/12/11 14:42:17 | |
| 10 | 2019/05/21 17:56:43 | |
| 2 | 2018/01/24 13:40:47 | |
| 3 | 2018/02/01 2:27:57 | |
| 21 | 2018/01/02 0:48:59 | |
| 0 | 2017/12/24 22:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








