『Blue-ray 認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『Blue-ray 認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

Blue-ray 認識しなくなりました。

2016/07/17 17:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

スレ主 naotaka cさん
クチコミ投稿数:8件

先週まで使えてたのに、急にBluerayがまったく認識しなくなりました。
昨日、BD-REの初期化を2枚行い、特にエラーもなく、続けて録画した番組をBD-Rへ書き込もうとしたら「このディスクは操作できません」のメッセージが出るようになりました。
リセットをしてもかわりません。
媒体はSONYを使ってて、)ため、PANASONICのBD-Rを買ってきてもだめ、30分電源コンセントを抜いてみたりしましたが、改善されません。
アップデートのタイミングとは違うと思うのですが、単純に故障でしょうか?
なにか他に試せることがあればアドバイスください。

3ヶ月使ってて、まだ見てない録画番組もけっこうあるため、すぐに修理に出すこともできない状況です。
やっぱり、修理に出しちゃうとハードディスクもきえちゃいますか?

書込番号:20045438

ナイスクチコミ!4


返信する
tadaichiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/07/17 18:07(1年以上前)

販売店にまずわ連絡してみては。
土日でわサポートセンターに連絡入りにくいし、ソニーにゆうより販売店さんのほうが親切だから。

書込番号:20045461

ナイスクチコミ!3


tadaichiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/07/17 18:23(1年以上前)

追伸ハードデスクのデーター消すこと了承しないとソニーは修理受けてくれません(ほぼ100パーセント)
修理出してもほとんど治りません(同じ症状がすぐ出ることが多い)
他の製品もいくつか修理に出しては同じ症状でてまた出すの繰り返しを何度もやってて。
サポートセンターに何度も客に手間かけさせないでくださいといったら改善しますと言ってたのに、全然改善された気配なくて。
困ってるんですよ。
それでソニーにゆうのやめてヤマダ電機に責任取ってもらうようにしなさいって言われてて明日でも行こうかなって思ってます。

書込番号:20045503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/07/17 18:55(1年以上前)

naotaka cさん

こんばんは。

>なにか他に試せることがあればアドバイスください。

以下の該当する操作を行って見て下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026951/

>やっぱり、修理に出しちゃうとハードディスクもきえちゃいますか?

ドライブの故障で有れば、HDD内のタイトルは消える事は無いと思います。(各地域のSSで有れば、良心的に対応してくれますネ)

只、2013年モデルより故障時の修理拠点が、各地域のSSから、千葉の東金テクノロジーに集約されているので、修理時に承諾書にサインした時点で、東金テクノロジーの担当者次第に成りますネ。


書込番号:20045585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 naotaka cさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/17 19:24(1年以上前)

>tadaichiさん
>クチコミハンターさん

書き込みありがとうございます。
BDに残しておきたいドラマがあり、修理に出すまえになんとかできないかと思っているのですが。。。

書込番号:20045665

ナイスクチコミ!3


tadaichiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/07/17 19:38(1年以上前)

>クチコミハンターさん
お久しぶりです。
クチコミハンターさんの方法だと>naotaka cさんの第1希望の映像を優先的に見たいってことが後回しになってしまい。
本来映像を見るための道具にしか過ぎないブルーレイの修理のために大事な映像を消すって本末転倒なことになるんですよ。
私もそうだが、サポートセンターにそのことをゆうとオペレーターの女性の方はごもっともですとか、さようですねって言ってくれるんだけど、男性のマネージャーが出ると一変してデーターを消すことに同意していただかないとわが社でわ修理お受けできませんて言われるんですよ。
それで、ソニーの社内規約で消費者のどんな補償に対する請求にも応じないって決まりがあるため、なんかあっても知らんぷりになってしまうんですよ。
だから、修理に出すのはソニーでわなく買った販売店さんに出すしかないんですよ。
そうしないと、売買契約等の契約関係がないとこに出すことになり、契約関係が希薄とゆうことで、後から約束したことが優先されて結局泣き寝入りになってしまうんです。
販売店でわ修理がほぼ不可能なので、迷惑をかけられた分を慰謝料として請求して補償してもらうしかないそうです(法律に詳しい人の判断でわそうなるそうです)
販売店との契約書(レシートとか販売店の補償書)だけをたてにしてソニー無視で交渉しないと泣き寝入りしかなくなりますよ。

書込番号:20045699

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2016/07/17 19:48(1年以上前)

スレ主さん
ネット通販かどうか?書いた方がよいかも
皆さん、販売店に文句を言って動かすように助言してますが、もし通販専門店だと、家電量販店の様に、メーカー販売店への強いプッシュが不可能だったりするから

書込番号:20045722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tadaichiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/07/17 19:58(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ナイスな指摘です。
今の状態だとネットで買うと大損をしてしまう可能性が高いんですよ。
安く買ってもただの鉄くずにしかならない。
補償がないばくちにしかならず、勝つ可能性が極端に低いのが現状なんですよ。
また、この状態が長くつずくと量販店も儲けの少ないソニー置くよりほかのメーカーを置いたほうがいいやってことになり(手間もかかるからなお)ソニーの先細りの進行が早くなる可能性を含んでるんですよ。

書込番号:20045750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/07/17 21:56(1年以上前)

拝見しました
>naotaka cさん

可能性があることとして
購入時期不明ですがドライブ事態の故障も考えられますがまずは

電源入れ直ししたと言うことなので次に
他の方法としてメディアの汚れがないか
メガネ拭きなどあれば拭いてみる

違う型番など製造国違いや違うメーカーなどのメディアを試してどうでしょか?

後は市販のドライブクリーナー例えばパナソニックだとDIGAクリーナーなどがあります
これで試してどうでしょうか?

それでも動かないなら故障でしょうかね
データについては修理に出した所次第なので
延長保証などあるならお店経由で

保証なしでデータ消えそうなら自己修理も一つですがデータ消えない修理可能な場所ならそのままやってもらうかですかね

では


書込番号:20046077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング