『二重音声の不具合』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ZT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『二重音声の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

二重音声の不具合

2016/08/16 14:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

新しくなった番組表を見ていて 「チャーリーズエンジェル」を見てみたいと思い、録画。
再生したところ日本語と英語が同時に聞こえるという今どき珍しい? 二重音声番組でした。
リモコンの「音声」ボタンを押したところ、右上に「主」「副」「主/副」と表示が切り替わるものの、音声はずっと日本語と英語が同時に聞こえる状態で変わりません。
昨夜は「どうせバグだろうし、見なくてもいいや」 とすぐ削除して忘れかけてたんですがw バグ慣れ?ww

ざっと番組表を確認する限り他には二重音声フォーマットの番組は見つからず、もはやほとんど放送されていない音声フォーマットのような気もしますが、
いまのレコーダー部隊にはまともな仕様確認スキルがあるんでしょうか。
とても確認してリリースしているようには思えませんね。

書込番号:20119415

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/16 15:44(1年以上前)

>ざっと番組表を確認する限り他には二重音声フォーマットの番組は見つからず

地デジNHK総合の2カ国語放送は、殆どが二重音声です。

また、パナDIGAの場合ですが、二重音声の切り替えは、テレビ側で行います。
標準では日本語のみ再生され、副音声が聞きたい場合に切り替え操作をします。
HDMI接続の場合は、DIGAでは切り替えできません。
(最近の機種には無いですが)アナログ(赤白ケーブル)接続の場合は、
DIGA側で切り替えできます。

標準では日本語のみ再生され、副音声が聞きたい場合に切り替え操作をします。

書込番号:20119547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度5

2016/08/16 18:56(1年以上前)

私はスカパーと契約してCS放送のスーパー!ドラマTV(外国ドラマ専門チャンネル)などをよく見ています。
CS放送の外国映画、ドラマの半分くらいは2ヶ国語で放送されていますが、私の使っているレコーダーでは二重音声の不具合は当初からありません。
スカイアクティブさんのお持ちのレコーダー、故障しているのかもしれません。

書込番号:20119940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度1

2016/08/16 19:36(1年以上前)

>yuccochanさん、〜赤い自転車〜さん、

返信ありがとうございます。
NHKの二重音声番組で再度確認してみました。

レコーダーで番組を見ると、音声は日本語・英語同時に聞こえ、リモコンの「音声」を押して切り替え (画面右上には「主」「副」「主/副」が順繰りに表示される) ても、ずっと日本語・英語が同時に聞こえる状態は変わりませんでした。
(最初の書き込みのとおり)

そこでTV(REGZA)のリモコンで「音声切替」を押してみると、TVの機能として音声が正しく切り替わりました(入力はレコーダーからの入力を表示のままです)。

二重音声については、このような仕様なのでしょうかね。
レコーダーのリモコンで表示は(表示だけ)変わるのはなんともきな臭いですが、
とりあえず、音声を選んで視聴する方法は判りました。

書込番号:20120046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度5

2016/08/16 20:11(1年以上前)

>スカイアクティブさん
私は、テレビはBRAVIAを使っています。
普通にレコーダー側の切替で切り替わり、画面表示とも連動し違和感ありません。
REGZAとの相性問題かもしれませんね。

書込番号:20120140

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/16 21:11(1年以上前)

>REGZAとの相性問題かもしれませんね。

まさにその通りでした。
先のレスは、テレビがREGZAでした(DIGAで切り替えできず)が、
シャープのテレビに接続しているDIGAでは、切り替えができました。

書込番号:20120307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング