『アップデートきました』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT1000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT1000 の後に発売された製品BDZ-ZT1000とBDZ-ZT1500を比較する

BDZ-ZT1500

BDZ-ZT1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

BDZ-ZT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

『アップデートきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT1000を新規書き込みBDZ-ZT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートきました

2017/07/06 14:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1000

クチコミ投稿数:285件 BDZ-ZT1000の満足度4

https://www.sony.jp/bd/info2/20170706.html

注意点はすでにシーキューボルトHDDを接続している場合は

「本アップデート前からSeeQVault対応外付けHDDを登録して使用されていて、
そのHDDを使ってSeeQVault機能をご使用になるためには、アップデート後に
当該HDDの初期化を伴う本体への再登録が必要です 」

                                     とのことです。

書込番号:21022995

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/07/06 14:59(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:21023008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/07/06 17:09(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん

レポートを心待ちにしています

書込番号:21023191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/06 17:56(1年以上前)

早速、アップデート実施しました。

SDカードと、カードリーダー/ライターを組み合わせて行っても良いか?
サポートの答え・・・動作保証外です。案内しているのはUSBメモリーのみ

フォーマット: FAT32 ⇒ exFAT でも良いか?
サポートの答え・・・ FAT32のみです。

しかし、カードリーダーに、exFATでフォーマットしていたSDカードを挿入して
アップデートを断行しました。
結果は、問題ありませんでした。
編集の項目に、分割、結合、プレイリストが出ました。

内蔵⇔外付 間の高速ダビングが、録画中は1/6に激遅になる件は、
アップデート内容  4:その他機能改善
に含まれているか、尋ねましたが、
今回は含まれていないそうです。
しかし、本件は引き続き調査中、との事でした。

SeeQVaultは、容量当たりの単価が高いので
導入時期は今のところ未定です。

書込番号:21023271

ナイスクチコミ!1


umanomikoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/25 17:09(1年以上前)

実際にアップデートされたのでお聞きします。
2017年モデルとハイレゾ等は別として、分割結合、操作レスポンスは遜色無いくらい、改善されているでしょうか?
もっといえば、アップデートした2016年モデルの方が 安い、と言えますか?
すみません、教えてください。

書込番号:21070264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/25 20:19(1年以上前)

操作レスポンスに関しては、
確か、複数の方が、旧機のアップデート後でも
新機には及ばない旨の報告をしていた筈ですので
改めて報告はしなかったのですが、
私のZT2000では、アップデート前後で改善されたという実感は
全くないです。(遅いまま)

分割結合に関しては、基本、以前の機種と同じだろうと思っています。
(一通り、操作はしました)
ただ、↓のように
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=11684493/#11686924
BD上での順番を入れ替えようとして、
分割と結合をした際、7〜8年前の機種の時とは違う、
意図しない位置に、分割(結合)後のタイトルが配置されたような気がしますが、
これを試みたのは1回だけなので
以前の機種と違う動作だったのか、自信はないです。


また、質問にはありませんが、
プレイリスト編集の手順が、以前のソニー機とは異なっています。
以前は、A(開始)−B(終了)地点を切り出していくやり方だったのに対し、
最新機種の1世代前のアップデート後と最新機種は、
タイトル全体を(順番に)選択した後、チャプター編集にて不要部分を削除、
という手順になっています。

書込番号:21070667

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/07/26 00:47(1年以上前)

プレイリスト作成

>タイトル全体を(順番に)選択した後、チャプター編集にて不要部分を削除、
という手順になっています。

それは良いですね(僕的にはですけど)  以前のは使いにくくて
というか 非常に手間が多かったのですけど
前のは タイトルが多いと どこまで 作成したか わからなくなるので 紙にメモしながら作ってました

その新しいのは DVDの頃の プレイリストです
旧型も アップデートしてくれないかな・・・・  

書込番号:21071459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/26 01:25(1年以上前)

>それは良いですね(僕的にはですけど)  以前のは使いにくくて
>というか 非常に手間が多かったのですけど

私も、シーン切り出し方式は、かったるくて嫌でしたので、
シーン切り出しの画面で、必ず「全指定」を選択し、
タイトルまるごとのプレイリストを作成してから
プレイリストをチャプター編集、という手順が常でした。

新方式は、シーン切り出し画面に入って「全指定」を選択する手間が省ける分、楽な反面、
1シーンのみ切り出す、という単純作業の場合は、多少時間がかかるような気はします。

書込番号:21071502

ナイスクチコミ!0


umanomikoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/07/26 06:08(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:21071639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社製レコーダーへのダビング方法を教えてください! 1 2019/12/20 4:47:50
アップデートの改善点 3 2018/10/21 17:47:06
ブルーレイにダビングすると、編集でカットした部分が復活 2 2018/04/17 19:54:08
PSPへの転送 8 2017/12/05 10:42:40
アクションカム対応? 0 2017/08/07 5:23:52
自分で調べろ 3 2017/08/07 1:27:37
アップデートしたら 6 2017/09/11 17:36:19
SeeQVaultの互換検証 0 2017/07/23 9:03:23
アップデートきました 8 2017/07/26 6:08:00
在庫復活 0 2017/06/22 11:40:31

「SONY > BDZ-ZT1000」のクチコミを見る(全 399件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT1000
SONY

BDZ-ZT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT1000をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング