『2年で壊れた💢』のクチコミ掲示板

2016年 発売

白くまくん RAS-AJ28F

  • コンパクトなスタンダードタイプである「AJシリーズ」の2016年モデル。
  • 「ソフト除湿」は、吹き出す風の量をコントロールして肌寒さを抑えながら除湿できるため、夏の弱冷房としても使用できる。
  • 冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥させて清潔に保つクリーン機能も搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:25083円 白くまくん RAS-AJ28Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ28Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのオークション

白くまくん RAS-AJ28F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

  • 白くまくん RAS-AJ28Fの価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ28Fの画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ28Fのオークション

『2年で壊れた💢』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ28F」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ28Fを新規書き込み白くまくん RAS-AJ28Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 2年で壊れた💢

2019/07/03 18:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22F

スレ主 TAK719さん
クチコミ投稿数:1件

2017年4月に設置し今年で3年目。
冷房のみの使用のため、今年初めての運転をかけたところ全く冷えず。
電気屋を呼んで見て貰っても分からないとの事で、メーカーに行かせますとの事。

メーカーから事前に電話で、
当日修理してもしなくても出張費3780円。
修理料金の目安として、
ホイル?→18,000円〜20,000円前後
基盤→33,000円〜35,000円
かかるとの事!!( ; ロ)゚ ゚

これって普通ですか?
不良品掴まされた気がしてなりません(*T^T)

書込番号:22774810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/03 18:23(1年以上前)

保証が切れたならば出張費は掛かります。更に修理費用も掛かります。
当たり前の事です。電化製品は故障しない事はあり得ないですから。
上記の事があるのでエアコンは5年保証がある店舗で購入しています。

書込番号:22774822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13002件Goodアンサー獲得:757件

2019/07/03 18:39(1年以上前)

取り付け不具合もありえますね。

私は急ぎのお願いということもあり、地元の住設業者にエアコンをつけてもらいました。特殊工事も必要だったので、量販店の1.5倍くらいかかりましたが、二日くらいで対応してもらったので満足してました。そして二年くらい経った頃に水漏れをするようになり、駄目元で電話したら、即日対応してくれて配管のやり直しをやってました。

作業が終わり恐る恐る工賃聞くと、ニッコリ微笑んで「要りません」とのこと。作業ミスがあったとしても開き直る業者も居る中、大変助かりました。

地域密着業者もいいもんですよ。次回の参考にして下さい。

書込番号:22774846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2019/07/03 18:48(1年以上前)

自分ならまず、どこの不具合か故障診断に伺います
ホイル?たぶんコイルのことだと思いますけど
コイルにしてもそこまで料金は掛からないし
交換にしろ7000円くらいか・・・
基板も室内、室外がありますからね〜
2月に自宅のエアコン基板が故障したときは
自分で交換したので数千円で済みましたけど
33000〜35000円はちょっと高いかな。

書込番号:22774863

ナイスクチコミ!4


cokoさん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/03 23:40(1年以上前)

長期保証があれば良かったですね・・・

家電量販店で付けられる無料の長期保証は、必ず付ける派です・・・m(__)m
ビックカメラなどの+5%の有料長期保証も他店対抗で無料に出来ますし・・・

書込番号:22775459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/04 11:24(1年以上前)

状況からすると使用してない期間にガスが抜けたと思われます。ところで特殊工事の内容が分かりませんが、普通エアコンが2年程度で壊れることは無いので、特殊工事が何か気になります。

書込番号:22776111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ28F
日立

白くまくん RAS-AJ28F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

白くまくん RAS-AJ28Fをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング