サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID DLX
中古品での購入を検討しています。
ユーティリティディスクが欠品しているのが多かったのですが、ドライバは公式でDLできるようですが、Sonic Radar ProがDLできる項目がなかったのでその場合はSonic Radar Proを利用することはできないのでしょうか?
書込番号:21971712
0点
失礼、Sonic Radar Proではなく(strix)Sonic Studioですね。
書込番号:21971716
0点
>deeponeさん
こんにちは。
公式ページでダウンロードできないのなら、ユーティリティディスクがない限り使えないと思ったほうがいいのではないでしょうか。
ドライバは別として、ユーティリティソフトについては、公式ページからダウンロードできてしまうと、本製品の利用者以外の人も使える可能性が出てきてしまい、ライセンスの管理など面倒なことになるケースが多いためだと思います。
ユーティリティディスクがちゃんと添付されている中古品を探したほうがいいかもしれませんね。
書込番号:21971735
1点
http://kakaku.com/item/K0000156691/
ちなみにかなり以前にこのカード使っていましたが。
OSクリーンインストール時にイチイチ古いCDからのインストールじゃなく、ネットで最新の落として使っていました。
それが普通で一般的だと思いますが。
書込番号:21971742
1点
ユーティリティソフトに関しては公式Webサイトで公開されていなければ現品(ディスク)を手に入れるしかないと思います。デジカメの現像ソフトなどは本体のシリアル番号を入力しないとダウンロードできない場合が多いです。ですので希望のソフトが付いた製品の購入をお勧めします。
書込番号:21971744
1点
>deeponeさん
それと、念の為に出品者さんにご自分のPCから Sonic Studio をアンインストール(もしくはライセンスを削除)して頂けているかの確認もできるのならしたほうがいいと思います。
中古品の場合、ソフトのインストール時にライセンスキーを入力しても、「そのライセンスキーは既に使用済みです」となって使えないケースがあるかもしれませんので。
書込番号:21971748
1点
Sonic Studioはユーティリティ・ソフト扱いじゃなくドライバー内包です。
当方ASUSマザー使用中ですが(ROG STRIX B360-G GAMING)
ユーティリティではなくサウンドドライバーにてこのSonicStudio起動です
書込番号:21971754
![]()
2点
>あずたろうさん
こんにちは。
>OSクリーンインストール時にイチイチ古いCDからのインストールじゃなく、ネットで最新の落として使っていました。
>それが普通で一般的だと思いますが。
それはドライバの話ではないのでしょうか?
スレ主さんは、ユーティリティディスクの中に収録されている (strix)Sonic Studio というソフトをインストール出来るでしょうか?と尋ねられています。
書込番号:21971755
1点
>あずたろうさん
>Sonic Studioはユーティリティ・ソフト扱いじゃなくドライバー内包です。
なんと!そんな形式で提供されているのですか!?
それなら問題なさそうに思えますね。ただ、完全に同じ製品ではないところが少々不安ですが。
あとは、スレ主さんのご判断次第でしょうか。
書込番号:21971763
1点
>CwGさん
ですね、おそらくは大丈夫でしょうが、念のために聞けるなら「公式ドライバーだけで使用できますか?」と尋ねられるがよいかと。
書込番号:21971766
1点
なるほど、変わった形で提供されてるんですね・・・
確かに通常とは違ったものですし、念のため問い合わせてみることにします(ASUSなので時間がかかりそうですが・・・)
書込番号:21971771
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921466/SortID=20599612/
これと同じなら、
https://www.asus.com/jp/Sound-Cards/STRIX-RAID-DLX/HelpDesk_Download/
からDriver Packageを落としてインストールすればいいでしょう。
(あずたろうさんがお書きのとおり)
書込番号:21971773
1点
>deeponeさん
以下の場所から質問のメールを出してみてはいかがでしょうか。
STRIX RAID DLX FAQ
https://www.asus.com/Sound-Cards/STRIX-RAID-DLX/HelpDesk/
ザックリと英文を作ってみました。適当ですが、多分相手に意味は通じると思います(笑)。
この文書をコピペしてメールすればいいと思います。
-----------
こんにちは。
「STRIX RAID DLX」のユーティリティディスクを紛失してしまった場合、ホームページにあるドライバーをダウンロードすれば、「Sonic Studio」も一緒にインストールされますか?
つまり、ドライバーの中に「Sonic Studio」も含まれていますか?
-----------
Hello.
If I lose the utility disk of "STRIX RAID DLX", will I can install "Sonic Studio" together by downloading the driver from the homepage ?
In other words, does "Sonic Studio" also be included in the driver ?
-----------
以上です。
書込番号:21971795
2点
>deeponeさん
添付ファイルのような感じでしょうか。
まだ購入なさっておられないと思いますので、シリアルナンバーなどは分からないと思いますから、添付ファイルのような問い合わせになるのかなと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:21971811
1点
>deeponeさん
すみません。一部訂正します。こちらのほうがいいと思います。
----------
Hello.
If I lose the utility disk of "STRIX RAID DLX", will can I install "Sonic Studio" together by downloading the driver from the homepage ?
In other words, does "Sonic Studio" also be included in the driver ?
----------
書込番号:21971816
1点
上にもリンクを書きましたが、日本語サイトから日本語で問い合わせできると思いますよ。
書込番号:21971870
1点
>けーるきーるさん
こんにちは。
日本語ページがあったんですね、見落としていました。(^_^;
書込番号:21971903
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > STRIX RAID DLX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/23 21:38:45 | |
| 2 | 2022/07/15 1:24:05 | |
| 2 | 2021/10/17 16:05:25 | |
| 8 | 2022/10/24 9:57:41 | |
| 2 | 2019/09/05 13:54:18 | |
| 4 | 2019/08/31 2:59:14 | |
| 9 | 2019/04/13 18:04:42 | |
| 4 | 2019/03/03 22:41:23 | |
| 4 | 2019/01/29 10:28:29 | |
| 4 | 2018/12/18 17:48:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)












