『こちらの機種との違い』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

霧ヶ峰 MSZ-L2216

  • コンパクトで高性能な「Lシリーズ」の2016年モデル。
  • 温度センサー「ムーブアイ」や冷房と送風を自動で切り替える「ハイブリッド運転」により、省エネ仕様となっている。
  • カビや花粉などを除去する電気集じん方式の「プラズマWクリーンユニット」も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:19035円 霧ヶ峰 MSZ-L2216のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のオークション

霧ヶ峰 MSZ-L2216三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2216のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-L2216」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-L2216を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-L2216をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの機種との違い

2016/10/03 14:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2216

クチコミ投稿数:102件

同じ三菱で同時期に発売されております「霧ヶ峰 MSZ-GE2216」との違いは何でしょうか?
引っ越し先にエアコンがついていなかったので設置を考えておりますが、
これから寒くなりますし、灯油ファンヒーターを使用する予定です。
やはり来年の夏前に購入設置すべきでしょうか?

書込番号:20261230

ナイスクチコミ!2


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/10/03 19:53(1年以上前)

かかく、よい さん こんばんは。。

両者の違いを一言でいうと、Lシリーズはコンパクトで多機能モデル
一方、GEシリーズは、必要最低限の性能と機能性を持ち合わせたスタンダードモデルと言えます。

主だった機能の違いは、自動お掃除の有無とムーブアイ(エリア数の違い:752 対 1)
その他の詳細な違いは、カタログの機能一覧をご覧戴けれと思います。
http://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/wink_doc/contents/doc/WEB_CATA/S1795C9733E/pageview/pageview.html#page_num=3
一方、基本性能では僅かな差である為、差し当たり重視する必要もありません。

購入時期について…
1月下旬から2月上旬でいいのではないでしょうか
両モデルの発売時期は、Lシリーズ:3月中旬、GE:1月下旬から2月中旬に掛けて

前年モデルの底値をご覧になられると判りやすいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000733999/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000737134/pricehistory/

ただ言えることは、3月の引越しシーズンやもうすぐ夏を迎える5月下旬以降は
繁忙期のため施工まで考えると出来れば避けられたほうが良いです。

書込番号:20262010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/03 20:20(1年以上前)

>かかく、よいさん

こんにちは
https://www.mhi.co.jp/aircon/manual/index.php?action=manualDownload&id=879
こちらの2機種ですか。

GEはスタンダードクラスでLの方が性能的には上です。
Lは室内機のセンサーがムーブアイですが、GEはフロアアイといった床温度を見る簡易的なものになっています。
ムーブアイは間取り、壁、床、距離、人、状態、天井といった状態を見てくれます。
Lは気流を上下左右にスイングしてくれますが、GEは上下だけ。
GEには消し忘れオートOFFがない、ビッグWフラップじゃない、フィルターお掃除メカがない、
スタート脱臭+カビクリーンシャワーがない、プラズマWクリーンユニットがない、時刻での予約ができない。

他にも違いはありますし、Lの方がわずかに能力が高く、わずかに省エネ。
LはGEの2つ上にある機種ですので結構機能的な差があります。
この2機種で、この価格差でしたらLを購入する人の方が多そうですね。
実際売れ筋ランキングではLの方が高いようです。

購入時期はいつでも良いのでしたら、ボーナス商戦が始まるころから交渉を始めてみては。
電化製品はそこら辺から安くなるのが多いです。年明けぐらいまで。

書込番号:20262076

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2016/10/03 23:38(1年以上前)

>wenge-iroさん
ありがとうございます!先日までGEの方がランキング上位でしたので、あちらの方が人気があるのかと思っておりました。
ぜひ、こちらで検討したいと思います。

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます!
ボーナス前というと11月ぐらいになるのでしょうか?

現在の価格というのは底値に近い感じになるのでしょうか?
新機種には特に興味はありません。
しかし、電気屋で新機種前の値下がりを逃して、結局新機種を高めで購入することになる人は多いですよ(笑)
っと脅されてしまいました。

書込番号:20262942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/04 01:29(1年以上前)

なんか自分変なリンクはってましたね。すみません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000864967_K0000855522&pd_ctg=2150

>電気屋で新機種前の値下がりを逃して、結局新機種を高めで購入することになる人は多いですよ(笑)
>っと脅されてしまいました。

それはあるかもしれませんねw

>ボーナス前というと11月ぐらいになるのでしょうか?
>現在の価格というのは底値に近い感じになるのでしょうか?

なんか今年はエアコンは値下がりが速いですね。
猛暑と言われ、エアコンの大きな動きも期待されたわけですが、実際には…
Lもがっつり下がってますね。自分は底値にかなり近くなってるように感じますが。
ただ価格付けは店の判断によりますからねぇ。

購入先はどこになるんですかね?量販?
量販で購入でしたらネットよりは高くなると思いますが、工事や初期不良、保証面で良かったりしますね。
話をされてきたようですが、在庫や金額はどんな感じだったんですかね?
11月下旬から交渉を始めるような感じでいいような気がしますが。
いま激安にしてくれるんなら、それを購入してしまうのなら、価格とのにらめっこから解放されますが。
そして、その後は価格を調べるのをやめる!

書込番号:20263207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2016/10/04 15:31(1年以上前)

>wenge-iroさん
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます!ここが底値に近いかなということとまだまだ暑い日が続いていますので、注文しました。
本当にありがとうございます。

書込番号:20264562

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 12:39(1年以上前)

ご購入先と価格条件等教えて下さい。

書込番号:20276276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-L2216
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-L2216

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

霧ヶ峰 MSZ-L2216をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング