『コルセアCX新シリーズはDC-DCコンバーター化?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.6kg CX650M CP-9020103-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX650M CP-9020103-JPの価格比較
  • CX650M CP-9020103-JPのスペック・仕様
  • CX650M CP-9020103-JPのレビュー
  • CX650M CP-9020103-JPのクチコミ
  • CX650M CP-9020103-JPの画像・動画
  • CX650M CP-9020103-JPのピックアップリスト
  • CX650M CP-9020103-JPのオークション

CX650M CP-9020103-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

  • CX650M CP-9020103-JPの価格比較
  • CX650M CP-9020103-JPのスペック・仕様
  • CX650M CP-9020103-JPのレビュー
  • CX650M CP-9020103-JPのクチコミ
  • CX650M CP-9020103-JPの画像・動画
  • CX650M CP-9020103-JPのピックアップリスト
  • CX650M CP-9020103-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CX650M CP-9020103-JP

『コルセアCX新シリーズはDC-DCコンバーター化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX650M CP-9020103-JP」のクチコミ掲示板に
CX650M CP-9020103-JPを新規書き込みCX650M CP-9020103-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > Corsair > CX650M CP-9020103-JP

クチコミ投稿数:3637件

CX新シリーズは、コルセア仕様のCWT製で旧シリーズの12V以外をDC-DCコンバーター化したものと考えてよろしいでしょうか?
日本仕様は、12Vシングルレーン
http://orionpsudb.com/news/corsair-and-cwt-design-a-higher-quality-refresh-of-the-cx-line-also-target-german-market-with-new-vengeance-series
ついで
http://trapezohedron.at.webry.info/201307/article_6.html

DC-DCコンバーターの動作原理、難し過ぎて分からないです。

書込番号:20499640

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/21 19:29(1年以上前)

その様なことは気にしても意味はないです。
電源ユニットの中身を気にするなら、寿命に影響する電解コンデンサーのことを気にした方がいいです。

そもそも中身なんて信用するしかないですし、レビュー記事に書かれていたものと同じものが必ず貴方の手に渡る保証はありません。
過去には、中身が別物になったということもあります。
最近で有名なのがSSDですが、SSDNow V300が初期レビュー時から仕様変更され、大幅に性能低下してしまったということがあります。
同じ様なことが電源にないとは限りません。

書込番号:20502750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件

2016/12/22 02:51(1年以上前)

uPD70116さん、RESありがとうございます
電解コンデンサーに日本製(日本メーカー日本製、日本メーカー中国製)使うか、オットセイ使うか、いい加減にセイ使うか、部品調達担当者のリキで決まるような技術力とあまり縁のない話は、興味ないんです。
新は、マイナーレーンにDC-DCコンバーター採用で、制御も一新の必要があって、DOS/Vパワー2016/10月号付録電源名鑑2016の7ページにあるようにカスタムチップ(FSP様もご採用)投入と推察します。旧に較べてまるで別物ですね。重さ1.6Kgで、電源は重いほうがいい時代のジジイは、心配しましたが、これなら納得しました。CX650Mの写真https://www.technic3d.com/thumbnails/676/676/article/pics/1874/DSC03689.jpgでヒートシンクの下が電源制御用カスタムチップ、左端に立ってる基盤がDC-DCコンバーターかと。スッキリ風通しよさそう。
各レポートでGOLDないし、PLATINUMの変換効率と言われているのにBRONZEなのが魔訶不思議でございます。認証にお金かかるから、とかRMXなど上位機種との差別化の必要、とか大人の事情でもあるのでしょうか?
DC-DCコンバーターもそうだけど、アナログ制御なのかデジタル制御なのか、デジタル制御ならCPUは何かとか、技術に絡むことを謳ってほしいな。
ある一定の温度超えたら、FAN止めたり、遅くして風量下げて、静音?温度は、結露しない範囲で低ければ低い程いいんじゃないの?なら、いつも最大風量でしょ。FAN制御にリソース使うんじゃなくて、部品調達担当者さんが頑張るなら、モーター音、軸音、風切り音少なくて、長寿命のFANのゲットでしょ。直径デカいのゆっくり回せば、音も静か(断熱圧縮による温度上昇も少ない)。んで、FANは、エンドユーザーが簡単に交換できるように。

書込番号:20503822

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/22 11:39(1年以上前)

技術を気にしない理由は単純で、技量のない設計者が技術で誤魔化して作る製品には、技術そのものの性能が高くてもそれを生かし切れず、信頼性も疑問を生じる結果になるからです。
結局は出てきた製品の性能で語るしかないのです。
最近のDC-DCコンバーターなら、ワンチップで外付け部品を幾つか取り付ければ完成するレベルでしょうから、後は出力タイミングを揃えるだけということになるとは思います。

同様に日本製電解コンデンサーも信じていません。
大抵が海外生産なのに日本製とかいう大嘘を真に受けてありがたがるのは愚行でしょう。

書込番号:20504401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件

2016/12/23 23:26(1年以上前)

私は、理系ですが生き物扱う方なんで、技術屋でもなんでもないので、何の権威もありませんが、基板見て、直感で新CXM良いぞと思っちゃいました。シリーズ名から変えた方がいいんじゃないかと。
CWT製が多くて判で押したようなBRONZEクラスにDC-DCコンバーター積んで、コルセアの依頼だと思うけど(提案はCWT?)。3.3/5V レギュレータからDC-DCに変えたら発熱も減るし、12Vの安定度も上がると思う。
お値段以上でなくていいんです。保証期間(5年)過ぎて壊れても。その心意気が好き

書込番号:20508672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CX650M CP-9020103-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX650M CP-9020103-JP
Corsair

CX650M CP-9020103-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

CX650M CP-9020103-JPをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング