『この機種のアップコンのレベルは、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

65UH8500 [65インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 65UH8500 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65UH8500 [65インチ]の価格比較
  • 65UH8500 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UH8500 [65インチ]のレビュー
  • 65UH8500 [65インチ]のクチコミ
  • 65UH8500 [65インチ]の画像・動画
  • 65UH8500 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UH8500 [65インチ]のオークション

65UH8500 [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 65UH8500 [65インチ]の価格比較
  • 65UH8500 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65UH8500 [65インチ]のレビュー
  • 65UH8500 [65インチ]のクチコミ
  • 65UH8500 [65インチ]の画像・動画
  • 65UH8500 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65UH8500 [65インチ]のオークション

『この機種のアップコンのレベルは、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65UH8500 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65UH8500 [65インチ]を新規書き込み65UH8500 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65UH8500 [65インチ]

クチコミ投稿数:28件

このテレビをお持ちのユーザーさんに質問です。
この機種を実際に見た事が無くUH6500、7500は店頭で映像を見ました。
しかし4KへのアップコンバートLGはアップスケーリングで表現していますが
国内メーカーのそれとは明らかに劣る映像です。番組にも寄りますが、
人の髪の毛が黒潰れしていたり全体的に、のっぺりした画質で他のメーカーの
機種と比べても明らかに不自然でHD映像の画質以下に見えてしまいます。
当方、今4Kテレビを選ぶ基準は、大画面で2K映像(地デジ)をいかに綺麗に表現出来るかで
選別していますが、この機種もアップコンバートのレベルが低ければ、候補から消すつもりです。
お使いのユーザーの方が、おられましたらご意見をお聞かせ下さい。
またパネルは7500の様に低反射系のパネルですか?それとも艶々のグレア系のパネルでしょうか?
重ねてお聞かせ下さると幸いです。

書込番号:20851039

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36777件Goodアンサー獲得:7789件

2017/04/28 09:39(1年以上前)

>かめっちょまこさん
こんにちは。
このテレビは持ってませんが、同世代のLGの有機ELテレビC6Pを持っています。参考になるか分かりませんが。
店頭で見るC6Pの地デジアプコン画質は確かに地味で、精細感に欠けます。
自宅で見ると店頭程印象は悪くなく、CMなどの高画質コンテンツは立体感ある綺麗な描写で、バラエティなどの低画質なコンテンツはそれなりの映りですね。画作りは素直の一言でしょう。化粧のやり方を知らない感じです。

4Kのテレビでいくらアプコンが優秀でも、元のコンテンツには2K以上の情報は入ってませんから、アプコン次第で2Kコンテンツが4K並みに見えることは絶対に無いですし、変に無理やり輪郭強調などやっても、ブロックノイズが目立つなどの副作用が出るだけです。ここのお化粧の仕方で、今まで見えなかった物が見えてきたりはしません。

なので個人的には、アプコン画質はあまり重要視しない点ですが、貴殿の場合、2Kコンテンツがどう見えるか、お化粧の仕方が問題、との趣旨かと思いますので、早々にリストから外される事をお勧めします。

書込番号:20851375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 20:22(1年以上前)

自分もアップコンのことは気になってました。この機種は見たことないのですが7500とかが普通の番組きれいじゃなかったんで。レグザは綺麗で、ちょっと差を感じました。

書込番号:20852428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 65UH8500 [65インチ]のオーナー65UH8500 [65インチ]の満足度5

2017/06/02 19:58(1年以上前)

当機種使用中です、パナプラズマ(ZT5)と地上波の映像変わりませんでした(アクションカム等のロケ映像も)、設定でいろいろ変更できるので問題ないです。

書込番号:20937073

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 65UH8500 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65UH8500 [65インチ]
LGエレクトロニクス

65UH8500 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

65UH8500 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング