『ゲームでの使用について』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

60UH7500 [60インチ]

HDRに対応した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 60UH7500 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

60UH7500 [60インチ] の後に発売された製品60UH7500 [60インチ]と60UJ6500 [60インチ]を比較する

60UJ6500 [60インチ]

60UJ6500 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60UH7500 [60インチ]の価格比較
  • 60UH7500 [60インチ]のスペック・仕様
  • 60UH7500 [60インチ]のレビュー
  • 60UH7500 [60インチ]のクチコミ
  • 60UH7500 [60インチ]の画像・動画
  • 60UH7500 [60インチ]のピックアップリスト
  • 60UH7500 [60インチ]のオークション

60UH7500 [60インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 60UH7500 [60インチ]の価格比較
  • 60UH7500 [60インチ]のスペック・仕様
  • 60UH7500 [60インチ]のレビュー
  • 60UH7500 [60インチ]のクチコミ
  • 60UH7500 [60インチ]の画像・動画
  • 60UH7500 [60インチ]のピックアップリスト
  • 60UH7500 [60インチ]のオークション

『ゲームでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「60UH7500 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
60UH7500 [60インチ]を新規書き込み60UH7500 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲームでの使用について

2016/09/22 12:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 60UH7500 [60インチ]

クチコミ投稿数:19件

タイトルの通りこのTVでゲームをプレイしたいと考えているのですが、このTVはゲームに向いていますか?
PS4Proを購入してFF15やCoD(FPS)をやりたいと思っています。


応答速度や残像感などはどのような感じでしょうか?
今現在はKDL-42W800Bを使っていてそこそこ妥協してゲームをできる程度だと思っています。

上記のBRAVIAよりも画質が劣っていたり応答速度・残像感が酷くなければ購入したいと思います。

書込番号:20226350

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/22 15:44(1年以上前)

こんにちは

>応答速度や残像感などはどのような感じでしょうか?
今現在はKDL-42W800Bを使っていてそこそこ妥協してゲームをできる程度だと思っています。

家族でするファミリーゲームやRPG等スピードにこだわらないゲームであれば、大画面でもよいかなと思いますが、FPSやアクションなどのシビアなオンラインマルチ対戦には大画面は向かないと思います。

勝ちにこだわるなら、大きくても32インチまでだと思います。
自分は24、27インチ程度のPCモニター(応答速度や残像感にすぐれた)がベストだと思います。

書込番号:20226824

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/23 06:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>応答速度や残像感などはどのような感じでしょうか?

「応答速度」は、「60p」なら、「1/60秒」ですから、「0.0166666666666667秒≒17ms」よりは早いです。
 <今時、こんな遅い液晶パネルは無いと思いますが...(^_^;
  「倍速相当(バックライト点滅)」で「倍速」では無いので、表示能力は「120p」では有りませんm(_ _)m

「残像感」については、「軽減」されているだけなので、無くなることは無いと思いますm(_ _)m

「FPS」などのゲームをするなら「遅延」の方が気になるのでは無いでしょうか?
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function_02.html#fourkgame_turbo
  http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730C/feature_8.html
  http://www.sony.jp/bravia/game/index.html


「画面サイズ」については、LVEledeviさんに同意ですm(_ _)m
 <「視野」から外れた所からの攻撃は避けられない..._| ̄|○

書込番号:20228860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/09/23 12:55(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます。

大きさで不利になるのは視野の問題だけですか?
そうなると離れてプレイすれば問題ないのかなとも思いますが…。

応答速度じゃなくて遅延が気になっていたのでした(汗)

映画なども見たいので小さい液晶はナシですね…。

パソコンのモニタもあるので、最悪FPSの時はそっちのディスプレイでやればいいかなとも思いますが、PS4を移動させるのが面倒なんですよね…。


貼って頂いたURLも見て参考にしたいと思います。

書込番号:20229774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/09/23 13:45(1年以上前)

こんにちは

別の機種ですが、LGの液晶テレビは、ゲームモードでも遅延は変わらない、という話しを聞いた事があります。

遅延を気にするならLGは止めた方が無難かと思います。

書込番号:20229896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/24 00:21(1年以上前)

>大きさで不利になるのは視野の問題だけですか?
>そうなると離れてプレイすれば問題ないのかなとも思いますが…。

まぁ、そうなると「大画面」の意味があるのかどうか...


>応答速度じゃなくて遅延が気になっていたのでした(汗)

一応、「両方」の性能が重要でトータルで考える必要が有るようですm(_ _)m


>映画なども見たいので小さい液晶はナシですね…。

そういう情報を後出しされても...(^_^;
最初の書き込みだけでは「大画面でゲームがしたい”だけ”」と取れる内容だったので...


>パソコンのモニタもあるので、最悪FPSの時はそっちのディスプレイでやればいいかなとも思いますが、
>PS4を移動させるのが面倒なんですよね…。

「HDMI分配器」などを利用して、
「PC用モニタ」と「60UH7500」の両方に出力しておけば良いのでは?

映画などは「遅延」は関係無いでしょうから、「ワイヤレスHDMI伝送装置」などを利用する手も...ってもうそう言うの無いか...

書込番号:20231801

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/09/24 00:58(1年以上前)

>鶏肉chicken。さん
遅延を一番に気になさるのであれば現状はレグザが一番良いのでは?ただ映画も観るとなると上位の倍速モデルの方が良いでしょうね。Z20X/Z700Xあたりが対象になってくると思います。

書込番号:20231880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/09/24 08:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

今の42インチのテレビでもテレビから1m位離れたソファから見るとかなり余計なものが目に入ってくるので、60インチにしてもそこまで離れなくても普通に画面全体が視野に入るのかなと思います。

大きい画面のメリットは、画面に近付く為に移動したりしなくても良い所なのかなと…。


>そういう情報を後出しされても...(^_^;
最初の書き込みだけでは「大画面でゲームがしたい”だけ”」と取れる内容だったので...

それは申し訳ないです…。
最初に書いておくべきでした。
とりあえずゲームが出来るくらいの性能なら映画見るのも問題ないかな…と。

>「HDMI分配器」などを利用して、
「PC用モニタ」と「60UH7500」の両方に出力しておけば良いのでは?

10m近くのHDMIケーブルが必要になってきますね…。
それこそ遅延が起こったりしそうで怖いです(笑)


色々と教えて頂きありがとうございます!

書込番号:20232256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/09/24 08:07(1年以上前)

>メカタれZさん

>別の機種ですが、LGの液晶テレビは、ゲームモードでも遅延は変わらない、という話しを聞いた事があります。

なるほど…。
レグザの上位機種も視野に入れてみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:20232261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/09/24 08:21(1年以上前)

>shimo777さん

58Z20X
24万円ですか…出せなくはないですけどPS4Proの事も考えると30万円になるんですね…。

安い商品には安いなりの理由や機能しかないって事ですね…。

ありがとうございます。
レグザも視野に入れてみます。

書込番号:20232287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/25 02:04(1年以上前)

>58Z20X
>24万円ですか…出せなくはないですけどPS4Proの事も考えると30万円になるんですね…。

ちょっと小さくなりますが、「55G20X」という選択肢もありますm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function_02.html#fourkgame_turbo

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784614_K0000820101&pd_ctg=2041

書込番号:20235273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/25 10:13(1年以上前)

ゲームモード「以外」の機能(例えばネットワーク面やVOD etc…)ならLGのテレビは多機能ですよ。

ただ関係ない話かも知れませんが、RGBWパネルなので、隣においてあったSONYのフルHD W730Cに比べて色が白っぽいのが目に見えてわかりまして。

ゲームモード云々以前に、LGはRGBWパネルを主流にするらしいので、LGのテレビを買うなら上位のUH8500、UH7700が良さげですね。

まあ、ゲームにこだわるなら東芝と言った感じではありましたが、最近はSONYも低遅延にこだわってるようなので、
こちらを貼っておきます。
http://kakaku.com/item/K0000869358

書込番号:20235947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/29 21:08(1年以上前)

低遅延ゲームモードがあるソニーの60型液晶テレビBRAVIA KDL-60W600B(HDMIケーブル2m)と
acerのDLPプロジェクターH6510BD(120インチ・HDMIケーブル10m)を併用してますがプロジェクターのほうが圧倒的に遅延が少なく有利でした。
大画面での迫力にこだわり尚且つ高いレベルでゲームがしたいならプロジェクターも選択肢に入れてみてはどうでしょう。
4K機は高いですが2K機であれば本体+スクリーンでも10万程度で済みますし。
ランプ寿命(交換は可能)や投影距離や暗室にしないといけないなど色々課題も多々ありますが導入したら世界が変わりますよ。

書込番号:20249829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60UH7500 [60インチ]
LGエレクトロニクス

60UH7500 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

60UH7500 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング