『外付けHDDの残容量が勝手に減ります』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH6500 [55インチ]

  • 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
  • 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
  • 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH6500 [55インチ] の後に発売された製品55UH6500 [55インチ]と55UJ6500 [55インチ]を比較する

55UJ6500 [55インチ]

55UJ6500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

55UH6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

『外付けHDDの残容量が勝手に減ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH6500 [55インチ]を新規書き込み55UH6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの残容量が勝手に減ります

2017/03/23 00:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

バッフアローの外付けHDDを付けて半年くらいになりますが、最近勝手に残容量が減っていきます。
新しい録画をしていなくても1日で20GB程度減ってしまいます。
現在2時間番組が10個くらい残っていますが、残容量は30GBしかありません。
テレビ側の問題かHDD側の問題かわかりませんが、どなたか解決方法があれば教えてください。

書込番号:20760018

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/24 01:03(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w16_mr/arib/Apps/w16_mr_j05/j_jpn/livetv.html

こういう設定をしていたりしませんか?


メーカー説明の
>LIVE PLAYBACKで記憶された内容は、録画の実行、録画リストでコンテンツの再生、
>テレビの電源を切ることなどでクリアされます。
が良く判らないので、本当に削除してくれているのかどうか...
 <これが確実に削除されないために、番組を見るたびに「2時間(20GB)」とか消費されているとか...(^_^;

書込番号:20762377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 55UH6500 [55インチ]の満足度1

2017/03/25 01:02(1年以上前)

ほんまに、おもろいわーwww

やってくれるなLG電子。

勝手に減っていくとか、まぢウケるわー。

あれでしょ。毎回録画(毎日とか、毎週とか、「この時間のこの番組」を録画しますか?)機能あたりが怪しいでしょ。でも、それなら、再生リストにズラズラ出てくるか。

再生リストに何も出てないのに減ってるとかだと、完全にバグですね。本体か外付けHDDか、どちらかはわかりませんが、明らかに本体のほうが怪しいでしょう。HDDの方に、そんな高度にループするようなバグを起こすようなチップなんて積まれてないでしょ。

書込番号:20764755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/03/25 11:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
テレビのコンセントを抜いて5分ほどして入れなおしたら容量が増え始め、10分ほどで適正な残量に回復しました。
先日エアコンが作動しなくなった時に、サポートセンターのアドバイスでコンセント抜きをして回復したのを思い出して、テレビも同じかなと思い、やってみたら当たりでした。
「困ったときはコンセント抜き」ですね。

書込番号:20765484

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH6500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング