『外付けHDD接続による録画について』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

55UH6500 [55インチ]

  • 独自の「IPS 4K」液晶パネルを搭載し、映像の明暗部の輝度を拡張する「HDR」に対応した4K液晶テレビ。
  • 一般的な液晶テレビと比べ64倍もの色相を表現可能な10bitのパネルや、色域を広げる「Color Prime技術」を採用している。
  • 画面を直接指さすような直感的操作が可能な「マジックリモコン」や、最大500%まで拡大できる「マジックズーム」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UH6500 [55インチ] の後に発売された製品55UH6500 [55インチ]と55UJ6500 [55インチ]を比較する

55UJ6500 [55インチ]

55UJ6500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

55UH6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • 55UH6500 [55インチ]の価格比較
  • 55UH6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UH6500 [55インチ]のレビュー
  • 55UH6500 [55インチ]のクチコミ
  • 55UH6500 [55インチ]の画像・動画
  • 55UH6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UH6500 [55インチ]のオークション

『外付けHDD接続による録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UH6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UH6500 [55インチ]を新規書き込み55UH6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けHDD接続による録画について

2017/07/06 05:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]

クチコミ投稿数:315件

皆さんこんにちは。ご無沙汰しています。
LGサポートに電話しても解決しなかったので皆さんのお知恵をお貸し頂きたく投稿しました。

本機器の外付けHDD接続による録画の際、
1クールのドラマを毎週録画する時ですが最終話だけが15分拡大とかってありますよね。
その15分拡大分だけが録画されていません。><;
良い所でプッツン切れてます。。。
(毎回撮れてません)

これはLGの仕様でしょうか?他のLGテレビも同じですか?
当方、他にレグザなどのテレビを持ってますがちゃんと15分も録画されます。

皆さんのはちゃんと15分拡大分も撮れてますか??

書込番号:21022224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2017/07/06 05:44(1年以上前)

>かずかずっつさん
番組追従とかの設定が無ければ、仕様で諦めるしか無いと思います。
ファームウェア のバージョンアップがあれば良いのですが。

書込番号:21022231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/06 10:47(1年以上前)

>かずかずっつさん

ユーザーガイドによれば、番組表変更追従の機能はないようなので、無理だと思います。

テレビ内蔵のレコーダー機能は、多かれ少なかれ、専用レコーダーと比較すると劣りますね。

書込番号:21022619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/07/06 11:15(1年以上前)

>Minerva2000さん
どうやら追従機能は無いみたいですね。
国産TVでは絶対にありえないです。
最悪ですね。ここにも落とし穴がありましたか・・・・

>プローヴァさん
お持ちのOLEDの方は追従機能は付いてますか?


当たり前の機能を省くとはLG・・最悪なメーカーだと思います。
安価な下グレードなのは分りますが省いた機能は分りやすく告知するべきだと思います。(メーカーサイトやお店のポップ等で)

パネルRGBW(4Kと謳い)しかり追従機能無ししかり・・・・

こんな売り方してたら、
ここ日本では韓国離れ、LG離れが加速になりますよ。

書込番号:21022654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/06 11:32(1年以上前)

>かずかずっつさん
OLEDも番組表追従はついてないですよ。

というか、そもそもLGのテレビの外付けHDDに記録しても、他のレコーダーにネットダビング等が出来ませんので、私は外付けHDDは接続してません。

LGのレコーダー機能は日本市場向けの付け足し的な感じで機能が少ないですので、要望は直接LGに言われた方がよろしいかと思います。

書込番号:21022680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2017/07/06 11:44(1年以上前)

韓国では過去の放送番組は全てネットで見られるので、ビデオテープデッキの時代から録画するという習慣が全く無いのですから、仕方が無いです。

書込番号:21022697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/07/06 12:00(1年以上前)

>Minerva2000さん

画像は過去の製品ですがLG製のテレビです。(拾い画像です)
LG M2352J-PM
こちらの製品は追従機能はある様なので、UH6500は単純に機能を省いてるだけだと思われます。

韓国はネットで過去の番組が見れるんですね。
いいですね。

>プローヴァさん
しかし、OLEDの上位機種も省かれてるとは・・・
意味不明ですね。
このテレビでドラマ録画はダメですね。バライティなどの特番のみですね。
私も別のテレビでHDDレコーダーで撮ってますよ。HDDレコーダーは安心感あります。

書込番号:21022720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/06 12:00(1年以上前)

>Minerva2000さん
そうはいっても、韓国外に売っている訳ですから、現地対応は必要だと思いますよ。私は、多分に日本市場の重要性の評価の低さから来る開発予算の問題と推測しますが。

書込番号:21022721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/06 12:14(1年以上前)

>かずかずっつさん
なるほど。昔はやってたんですね。

LGも最近のモデルは、ネット動画配信に対応するために、Web-OSベースになっていますが、Web-OSベースの録画アプリの開発が追いついてないんでしょうね。

私はせめてネットダビングの機能くらいは入れて欲しいです。

書込番号:21022743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2017/07/06 15:54(1年以上前)

>かずかずっつさん

昔のLGには番組追従があったのですか。 最初は無かったけど営業サイドの要望で追加したのでしょうか。

>プローヴァさん

日本市場に対応するため、外付けHDDへの録画機能を追加したのでしょうが、番組追従機能までは手または頭が回らなかったのでしょう。
営業サイドからの要望で将来追加されるかもしれませんが。

書込番号:21023082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UH6500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UH6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UH6500 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

55UH6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング