Aterm W1200EX PA-W1200EX
- 11ac・2ストリーム対応のWi-Fi中継機。コンクリートの壁や床などの障害物により通信速度が低下、または届きにくくなった親機の電波を中継する。
- コンセントに直接挿して設置できるコンパクトな形状。WPS対応で、Atermシリーズとの接続はもちろん、本規格に対応した他社のルーターとの接続も可能。
- ビームフォーミング対応で、iPhone6など本機能に対応したスマートフォンなどと高速通信ができる。



無線LAN中継機・アクセスポイント > NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX
去年の冬に購入しました。
3LDKのマンションでメインは同じNECの2600(同時期に購入)をリビングで設置してます。玄関からの廊下に面した部屋では、いまいち電波が弱いので本機を廊下のコンセントに直差しで使用しています。
当初はなかったのですが、最近になって下2つのランプが消えており、稼働していないケースが増えてます。アプリのAtermスマートリモコンにも表示されません…但し、コンセントを抜いて差し直すと稼働し直します。
不良なのか、何か設定が良くないのか…
皆さんのお知恵を貸して頂きたい次第です。
書込番号:21271862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1度初期化してみて再度設定してみて
同じ事が起きるなら故障なので修理に
保証期間中なので出した方が良いでしょう。
後は元々電波の届きが良く無いと言う
事でWG2600はHP2の方であれば
親機にネットギアR7000-100JPSとか
ASUSのRT-AC68Uや65Uと言う
比較的電波の良く届く機器を持って来て
WG2600HP2のHPに書いて有るように
他社の機器の中継器としても使えるようなので
中継器運用する方法もあります。
http://kakaku.com/item/K0000645253/
https://www.netgear.jp/products/details/R7000.html
http://kakaku.com/item/K0000960901/?lid=itemview_relation6_name
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC65U/
http://kakaku.com/item/K0000595034/?lid=itemview_relation2_name
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC68U/
WG2600HPの場合は中継器を別のにされたい場合は
WG2600HP2とかWG1900HP辺りを導入して中継器
とした使う方法。
http://kakaku.com/item/K0000913523/?lid=itemview_relation3_name
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp2/
http://kakaku.com/item/K0000958468/?lid=itemview_relation2_name
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1900hp/
書込番号:21272033
1点

私も12日からiga501さんと同様の症状が出ました。
ジタバタした末、ファームウェアを更新して改善しました。
試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21274785
1点

>pan87さん
ご回答ありがとうございました!
1200EXのファームウェアは最新でした。
ただ、2600の方が最新ではなかったので、良い方向に改善くれればと思ってます。
書込番号:21280323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 18:49:20 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/12 20:28:04 |
![]() ![]() |
4 | 2023/09/30 12:02:48 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/15 18:16:29 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/01 9:17:04 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/01 8:03:30 |
![]() ![]() |
8 | 2021/11/22 23:38:10 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/08 12:04:00 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/31 21:39:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/23 21:03:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





