『USB経由のMP4再生で音が出ない』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

DMP-BD88

  • 国内市販のBDプレーヤーとしては業界最小・最軽量のコンパクトサイズ(2016年6月現在)なので、狭い場所や薄型ラックにもすっきり収まる。
  • 「フルHDアップコンバート」に対応し、DVDの標準映像をより高精細な画質で再生する。
  • 「高速起動」「高速トレイオープン」機能を搭載。約1秒の高速動作により、見たいときにすぐ映像やコンテンツが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD88の価格比較
  • DMP-BD88のスペック・仕様
  • DMP-BD88のレビュー
  • DMP-BD88のクチコミ
  • DMP-BD88の画像・動画
  • DMP-BD88のピックアップリスト
  • DMP-BD88のオークション

DMP-BD88パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • DMP-BD88の価格比較
  • DMP-BD88のスペック・仕様
  • DMP-BD88のレビュー
  • DMP-BD88のクチコミ
  • DMP-BD88の画像・動画
  • DMP-BD88のピックアップリスト
  • DMP-BD88のオークション

『USB経由のMP4再生で音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD88」のクチコミ掲示板に
DMP-BD88を新規書き込みDMP-BD88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

USB経由のMP4再生で音が出ない

2016/08/05 02:27(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD88

本機はUSB経由でMP4ファイルなどの動画を再生する機能があるのですが、当方で試したところ映像は再生できるものの音声が出力されませんでした。
もし、本機をお持ちの方でMP4の再生ができている方がおられましたらどのような仕様のファイルなら再生可能か教えていただけないでしょうか。
音声はAACという形式なら対応してそうなのですが、AACにもいろいろあるようでAACのプロファイルが「LC」という形式だと対応していないようです。

ちなみに当方で再生を試みたMP4ファイルは以下の仕様です。(MediaInfoというツールで動画の情報を抜粋)

【全般】
フォーマット : MPEG-4
プロファイル : Base Media / Version 2
コーデック ID : mp42 (mp42/isom/avc1)
サイズ : 1.08 GiB
ながさ : 1時 32分
OBR モード : VBR モード
オーバルビットレート : 1 677 Kbps

【ビデオ】
フォーマット : AVC
フォーマット/情報 : Advanced Video Codec
プロファイル : Main@L3
CABAC : はい
RefFrames : 1 フレーム
Format_Settings_GOP : N=1
コーデック ID : avc1
コーデック ID/情報 : Advanced Video Coding
ながさ : 1時 32分
ビットレート : 1 543 Kbps
幅 : 720 ピクセル
高さ : 404 ピクセル
解像度 : 16:9
モード : CFR モード
フレームレート : 23.976 (24000/1001) fps
ColorSpace : YUV
ChromaSubsampling/String : 4:2:0
BitDepth/String : 8 ビット
スキャンの種類 : プログレシッブ(PPF)
ビット/(ピクセル*フレーム) : 0.221
ストリームサイズ : 1 019 MiB (92%)
使用したライブラリ : x264 core 142
エンコードライブラリの設定 : cabac=1 / ref=1 / deblock=1:0:0 / analyse=0x1:0x111 / me=umh / subme=6 /

【オーディオ】
フォーマット : AAC
フォーマット/情報 : Advanced Audio Codec
プロファイル : LC
コーデック ID : 40
ながさ : 1時 32分
ビットレートモード : VBR モード
ビットレート : 128 Kbps
最大 : 133 Kbps
チャンネル : 2 チャンネル
チャンネルの位置 : Front: L R
サンプルレート : 48.0 KHz
フレームレート : 46.875 fps (1024 spf)
ストリームサイズ : 84.5 MiB (8%)
タイトル : Japanese (aac 2.0)

書込番号:20091698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/05 09:36(1年以上前)

ファイルのプロパティよりも、どの様な出処のファイルとか、再生出来ないファイルは
複数全てなのかを明記した方が、参考になるアドバイスが頂けるかもですね。

書込番号:20092141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/08/05 13:31(1年以上前)

はらはらぼんぼん さん

AAC音声は多重化方法やバージョン等色々とバリェーションがあり、AV機器再生では不適応になるケースがありますね。そのMP4コンテナファイルはダウンロード動画でしょうか。

コンテナを変えて音声をAC-3にすれば、どの機器でも再生できるので、エンコーダソフトで変換するのがいいと思います。
フリーならXMedia Recode
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

書込番号:20092591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/08/09 08:28(1年以上前)

デジタルカメラで撮影した動画(MTSファイル)をXMedia RecodeでMP4変換したファイル

デジタルカメラで撮影した動画ファイル(MTS)

デジタルおたく様、色異夢悦彩無様

ご回答ありがとうございました。
また、私からの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

再生できないファイルはデジタルカメラ(SONYのWX350)で撮影した動画(MTSファイル)をXMedia RecodeでMP4変換したものになります。

ファイルの仕様をMediaInfoで表示させたものを画像ファイルとして載せておきますのでお気づきの点がありましたら、ご教示ください。

色異夢悦彩無様から「コンテナを変えて音声をAC-3にすれば、どの機器でも再生できるので・・・」と教えていただきましたが本機のマニュアルを見るとMP4で対応している音声ファイルはAACのみとありましたので、AC-3はまだ試しておりません。

書込番号:20101755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/08/09 13:06(1年以上前)

>はらはらぼんぼんさん
こんにちは

ソースはAVCHD撮影だったんですね。
でしたら、わざわざMP4に変換する必要は無いと思うんですが。
MP4コンテナでは映像コーデックH.264、音声AACが標準になります。

元々が映像コーデックH.264、音声AC-3のAVCHD撮影をされているので、.MTSファイルをそのままBDプレーヤーで再生出来ます。
従って、AVCHD撮影したルートフォルダ【AVCHD】丸々をポータブルHDD等に日付フォルダを作ってその中に保存しておき、それをUSB接続して、中のストリームファイルを視聴すればOK。
エンコーダでの変換は不要なのでは。

書込番号:20102172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BD88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ壊れるかも ? 1 2025/03/02 2:24:08
ダビングディスクの映像乱れ 8 2024/03/19 0:52:58
再生能力が高い ! 0 2022/08/06 10:02:17
ブルーレイディスクの読み取りエラー 3 2020/02/23 7:58:10
ディスクトレイが勝手に動作する 2 2019/01/04 16:16:49
ファイルの並び順は「入れた順」です。 0 2018/11/20 1:12:18
非対応の為 4 2017/09/16 17:51:07
国コードの設定の可否 1 2017/04/29 21:30:21
BD-R DLは使用できますか? 9 2017/04/16 20:17:30
ディスクの認識 3 2017/06/25 11:16:44

「パナソニック > DMP-BD88」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD88
パナソニック

DMP-BD88

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

DMP-BD88をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る