『外付けHDDの4TBは認識しますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『外付けHDDの4TBは認識しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの4TBは認識しますか?

2016/06/30 19:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

スレ主 pazuw54さん
クチコミ投稿数:8件

バッファロー SeeQVault対応 テレビ録画専用設計USB3.0対応外付けHDD 4TB HDV-SQ4.0U3/V
を付けたいのですが、使えますかね?

書込番号:19999624

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/06/30 19:51(1年以上前)

可能だとは思うが、実機もってないので検証できない。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRG2020_points.html
念のため、直接録画できないことは理解してますか。

書込番号:19999710

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/30 20:07(1年以上前)

BRZ1010 では、使えなかったとの書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815497/SortID=19926006/

書込番号:19999749

ナイスクチコミ!3


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2016/07/01 00:00(1年以上前)

>pazuw54さん

ご要望に沿えるかどうか分かりませんが、私のBRG2020外部HDD増設計画は以下の通りです。

(1)3TBのUSB-HDDを通常録画フォーマットで増設する。
(2)セルフパワーのUSB3.0ハブを介して(1)のUSB-HDDを接続し直す。
(3)3TBのSQV対応USB-HDDをSQVフォーマットで、(2)のハブを介して増設する。

これなら4TB利用というギャンブルを回避しつつ、最悪USBハブ経由の接続がNGでも、(3)のSQV増設を断念するか、通常録画HDDとSQV HDDを手動でつなぎ変えて、内蔵2TBと合せて計8TBの容量を確保しつつ、余ったUSBハブをPCに流用できると考えているのです。

手動のHDDつなぎ変えについては、テレビ台の片隅など手が届く場所に増設HDDをスタッキングできれば、HDD側のUSB端子を挿し変えるだけなので、それほど手間ではないと踏んでいます。

書込番号:20000611

ナイスクチコミ!9


スレ主 pazuw54さん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/01 02:54(1年以上前)

皆さまありがとうございました!
直接録画できないのはしりませんでした;
認識しないと嫌なので、無難に3TBでハブで繋げられるなら
SQVも繋げてみたいと思います

書込番号:20000894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2021/03/31 15:03(1年以上前)

当方も『DMR-BRG2020』に外付けHDD4TBを考えております。

pazuw54 さんその後、動作検証はどうなりましたでしょうか?
ご教授いただければと思います。

書込番号:24053158

ナイスクチコミ!2


i-bashさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 22:44(1年以上前)

認識しました。ELECOMの4TBSeeQvault HDDです
>ムーブーさん

書込番号:24572004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング