ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
- HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
キーワード自動録画を多用しますが、多チューナーとして期待した想定の動作をしています。
DIGAの自動録画は空きチューナーを無駄なく活用するためジャカジャカ拾えます。
入力はPCのほうがはかどりますが、本体で登録するとキーワードごとにまとめ分類し配信時も反映されるのでこちらにしています。
この時期五輪に高校野球と大変ですが、録画中も四倍速変換が進むため意外と支障が出る場面は少ないです。
内蔵からの退避もUSB3.0ダビングをフルに活用し追われないようにしています。
書込番号:20109165
4点
とはいうものの過信は禁物で、「錦織」で登録していましたがナダル戦は「検索中」で録画されませんでした。
他社機も全滅だったので確定情報取得がうまくいかなかったのでしょう。しょんぼりです。
やはり絶対録り逃したくない場合は手動登録必須です。
書込番号:20116719
5点
>「検索中」で録画されませんでした。
珍しい症状ですね。
経験則では、この症状の場合は、番組表からの予約でも失敗します。
書込番号:20117267
3点
>経験則では、この症状の場合は、番組表からの予約でも失敗します。
そうでしたか。逆にあきらめもつきますね。
機種は失念しましたが、DIGAで一度全予約が検索中になって全滅したことがありますが、再現性や発症条件はわからず確かに珍しいケースと思います。
書込番号:20117333
0点
>機種は失念しましたが、DIGAで一度全予約が検索中になって全滅したことがありますが
BZT710だと思います。
以前に、録画が終了せず、延々と録画をし続ける現象があって、その時に他の予約が
検索中 のままの現象がありました。
そして、同じ現象があるかをここで質問した時に、デジタルっ娘さん から同じ現象
(1番組が録画を続ける、他の予約は検索中のまま)があったと、回答を頂きました。
最近(今年の3月)に発生した現象は、
1チューナーのみブラックアウトして映らない(正しく受信できていない)時に
検索中 になりました。(他のチューナーは映る)
#5年目に入って、いよいよ故障か?と思ったのですが、その後は再発していません。
何れにしても、「確定情報取得がうまくいかなかったのでしょう。」が合っていると思います。
書込番号:20117796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/24 18:04:43 | |
| 11 | 2023/11/27 15:12:55 | |
| 3 | 2022/11/14 8:38:59 | |
| 5 | 2021/06/14 11:37:44 | |
| 20 | 2020/10/13 18:44:29 | |
| 10 | 2020/09/03 13:55:13 | |
| 2 | 2020/04/01 7:46:40 | |
| 8 | 2024/12/17 3:35:05 | |
| 2 | 2020/03/22 14:13:00 | |
| 4 | 2019/07/07 17:10:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










