『表示:しばらくお待ちください。で半フリーズ状態』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『表示:しばらくお待ちください。で半フリーズ状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:281件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4

自己診断結果

みなさんこんにちは。
この掲示板やレビューを参考に先月購入しました。
購入後、ゴキゲンだったのですが昨夜電源を入れると画面中央に

「しばらくお待ちください」

と言う表示。

TV放送画面では地上波、BS放送ともブラックアウトした画面に上記表示。
音声は聞こえているのですが映像が出ません。
番組表は選択しても全く表示されません。
試しに録画リストを出し録画済番組を再生すると、録画番組の音声は出るのですが映像は無し。

その際も上記表示がされ続けています。

“ソフトの更新でしてるのかな?しばらく待つのね?”

と昨夜はそのまま電源も落とさず放置して就寝。
そして今朝はそんな事があったのも忘れてTVを点けると

「しばらくお待ちください」

“???。あぁ〜そうだった、昨夜こんな表示が出てたな。”って、どんだけ「しばらく」やねんっ!!

ソフトの更新にしては長過ぎますよね?

取説には、映像が映らない場合は電源を切ってHDMIケーブルを繋ぎ直して。みたいな事も書いてあったので試しましたが変化無し。
試しにメニューから自己診断をさせてみたところ添付写真の状態。で原因は掴めず。
取説を見ても、この表示に対する他の記載は無さそう。
価格.COMの過去の書き込みを検索しても見当たりません。

こう言った症状が出た方いらっしゃいますか?
一応今日仕事から戻ってまだダメだったら明日メーカーに連絡しようとは思ってますが、情報共有出来たらとも考え質問書き込みしました。
解決したらしたで自己レスします。

では失礼します。

書込番号:20717275

ナイスクチコミ!14


返信する
shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/07 10:14(1年以上前)

↑確認なのですが、電源の強制シャャットダウン(PC界の常識!?)は試みたのでしょうか?

書込番号:20717463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:281件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4

2017/03/07 10:17(1年以上前)

>shisei56さん
コメントありがとうございます。

HDDが回ってアクセス中だと具合悪いかな。と考え電源引っこ抜き、まではしてません。
今日帰ってまだ「お待ちください」だったら、トライしてみようかと思います。

書込番号:20717474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28419件Goodアンサー獲得:4204件

2017/03/07 10:27(1年以上前)

この場合、本体電源長押しで、強制終了させるのが基本です。
帰宅されて同じ状態であれば、電源長押しを試してみるといいですよ。多くの場合は、これで復帰します。

パナ機では、何度も強制終了させてますが、特に問題ないです。
さすがに電源ONでコンセント抜くのはおすすめしませんけどね...。

書込番号:20717490

ナイスクチコミ!21


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/07 10:27(1年以上前)

>電源引っこ抜き....

↑そういう乱暴な操作ではなく、(電源スイッチの長押し操作)のことです。 
PCなどと同じ様に電源スイッチを約5秒程度(4〜7秒位)押しっぱなしにすると電源が強制的に落ちる(切れる)ハズです。

但し、この操作は最悪の場合、HDD故障するなどのリスクを伴いますので自己責任の下に実施するのが定説だったかと思います。

書込番号:20717491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:281件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4

2017/03/07 10:33(1年以上前)

>shisei56さん
>まっちゃん2009さん

お二方ともコメント感謝します!
で、引っこ抜くんじゃなくて「長押し」ですね?

了解しました。
帰宅後、まだボケてるようだったらそれで行ってみます。

また事後報告させて頂きますね。

書込番号:20717507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2017/03/07 11:31(1年以上前)

BRG2020 リセット方法

取扱説明書216ページのコピーです
(リセット方法)

書込番号:20717602

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:281件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4

2017/03/07 11:38(1年以上前)

>バラちゃんさん
御丁寧に取説ページまでありがとうございます!
で、最終的には「電源引っこ抜き」なんですね。

しかし、現状は操作を受け付けてくれないワケではないんです。。。

とりあえずこの「しばらくお待ちください」表示は、私の個体だけの特殊事例なんですかねぇ?f(^^;)

書込番号:20717618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRG2020の満足度4

2017/03/08 07:44(1年以上前)

みなさん、こんにちは!
さて、昨日帰宅して様子見しました。

相変わらず

「しばらくお待ちください」

の文字が出迎えてくれると思いきや何事も無かったかのように消失。
日常的に使用するメニューにも異常は見られませんでした。
お騒がせしたのに地味な結末で申し訳ありません。

しかし、今回“困った時はリセット!”と言う方法を学べ大変感謝しています。
またこの書き込みを見た方が違う困り事に遭遇した時でも解決の糸口になればと願います。

以上、ありがとうございました♪

書込番号:20719980

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/08 08:08(1年以上前)

>ゆ〜のすさん、参考まで

過去機種の経験ですが、もし通常の電源オフを行った時に異常に時間がかかり、それに対して電源長押しのリセットを行って起動し直してもなお全く解消しない場合は、異常に長い時間のかかる通常の電源オフを気長に待つと、不思議なことにほぼ必ず解消します。

で、スレ主さんの様な症状が発生した場合、解消したとしても再現する可能性が高いと思われますので、特に今後再発した場合は、念のため点検で修理に出した方がいいと思います。

そもそも、本症状が起こること自体が問題ですので。。。

書込番号:20720029

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング