『現行ディーガの代替品は』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『現行ディーガの代替品は』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

現行ディーガの代替品は

2023/11/24 13:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

スレ主 galeaoさん
クチコミ投稿数:286件

6年以上毎日使用していたBRG2020が寿命のようです。
買い替えを検討したいのですが、現行品(ディーガ)で同等の機能を持っている機種は何になりますでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:25518650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/24 13:20(1年以上前)

それくらいメーカーのホームページにいけば比較できますが、誰かに聞きたい感じですか?

書込番号:25518661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/24 13:28(1年以上前)

>galeaoさん

4kはいる、いらないとか情報は無いの?

エスパーじゃないからね、最低限の情報は書こうよ

書込番号:25518676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2023/11/24 13:42(1年以上前)

6番組同時録画モデルとは、かなり珍しいですね。
同機能のモデルは無いと思います。
多番組同時録画が必要なら、チャンネル録画(全録)モデルでしょうか。
ただ録画と視聴のスタイルを改める必要があると思います。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec059=1&pdf_so=Spec309_d

書込番号:25518698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/24 15:37(1年以上前)

今のDIGAだと型番に“X”が付いてるやつが全録(多チューナーで自動録画、自動削除を繰り返すやつ)モデルだね

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/ClassCD=1/SortRule=1/#25518650

https://panasonic.jp/diga/products/2x302_2x202.html
https://panasonic.jp/diga/products/2x602.html

書込番号:25518847

ナイスクチコミ!0


スレ主 galeaoさん
クチコミ投稿数:286件

2023/11/24 15:46(1年以上前)

拙宅、地デジしか受信できていません。ですから4K対応でなくてもよいのですが、同時に4番組以上を録画したく、こちらを優先したいです。

全録には興味はあり、そういうのを買えば便利に使うでしょう。なければ無いでも構いません。

自力で調べればよいのですが、横着をして皆様に質問させていただいております。

書込番号:25518858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2023/11/24 17:11(1年以上前)

>galeaoさん

全録以外で、同時に4番組以上を録画できるDIGAはないと思います。
同じのを中古で買うか、全録を買うか、安いDIGAを2台買うか、の3択ですね。

書込番号:25518951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/24 17:42(1年以上前)

>同時に4番組以上を録画したく、こちらを優先したいです。
>全録には興味はあり、そういうのを買えば便利に使うでしょう。なければ無いでも構いません。


全録じゃないDIGAは3チューナーしか無いので4番組以上となると全録DIGAしか無理だよ

ただ全録DIGAを買ったとしても通常の録画(自分で狙った1番組単位での録画)は3つまでなんで、自動録画と組み合わせないとダメだけど

Wチューナーorトリプルチューナーのレコーダーを二台使って合計で4〜6番組録画、もしくはトリプルチューナーレコーダー1台とTVの機能の録画と合わせての4番組以上とかそんな感じになるだろうね

書込番号:25518999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2023/11/24 18:41(1年以上前)

全録レコーダーは、録画予約しなくても勝手に録画されるので、非常に楽です。
日時とチャンネル一覧、又は自動ジャンル、番組分けされた一覧から選んで再生する形です。
録画モード次第ですが、1か月程度で古い物から勝手に上書きされます。
長期間残したい場合は、残す指示すれば、毎週の番組などは、自動で別エリアにグループ保存されます。
難点は、必要無い番組まで全て録画されるので、HDD容量を食う事ですね。
慣れれば、普通のレコーダーより手間いらずで使いやすいと思います。
この機会に、全録レコーダーで録画生活を見直されては如何でしょう。

書込番号:25519101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/24 21:40(1年以上前)

>galeaoさん

全録が良いんじゃないのかな?

書込番号:25519366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 galeaoさん
クチコミ投稿数:286件

2023/11/27 15:09(1年以上前)

皆さま

アドバイスありがとうございます

全録の DMR-2X302 を一両日中に買いに行きます。
2X602はちょっと高い
2X202はHDD小さ目
4Kは不要

皆さまからアドバイスいただいたこの2、3日で勉強して機種選定の真似事までできるようになりました

ありがとうございました

書込番号:25523092

ナイスクチコミ!0


スレ主 galeaoさん
クチコミ投稿数:286件

2023/11/27 15:12(1年以上前)

はじめの質問の情報不足を指摘いただき、情報を書き込みましたらちゃんと回答くださいました。
ありがとうございました。

書込番号:25523095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング