『AVアンプへの光デジタル接続が…』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『AVアンプへの光デジタル接続が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプへの光デジタル接続が…

2016/09/19 09:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

久しぶりにレコーダーを買い替えし、いざ接続して視聴!と思ったら、本機が光デジタルケーブルに対応していないことに(今さら)気付いてしまいました。私のAVアンプは10数年間前に購入したYAMAHAのAZ-2で、HDMI端子などついておらず、どのようにしたらマルチスピーカーシステムでサラウンドを鳴らせるのか、途方にくれております。
このままでは、古いSONYのブルーレイレコーダーもオーディオシステムに接続したままにしておき、マルチチャンネルで視聴する時のみ、本機で録画したものをブルーレイディスクに保存して、古いブルーレイレコーダーで再生する、という面倒なことをしなくてはならないのでしょうか…
年季の入ったAZ-2を買い換えるという方法もあるのでしょうが、いま10万円を超える出費にはとても耐えられず、数万円のAVアンプだと、いくら最新機とはいえ音質がかなり劣ってしまうのではないかと考えております。
どなたかアドバイスいただきますと幸甚です。

書込番号:20215294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/19 09:37(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW015

↑を使う。

書込番号:20215328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/19 09:45(1年以上前)

こんにちは
>このままでは、古いSONYのブルーレイレコーダーもオーディオシステムに接続したままにしておき、マルチチャンネルで視聴する時のみ、本機で録画したものをブルーレイディスクに保存して、古いブルーレイレコーダーで再生する、という面倒なことをしなくてはならないのでしょうか…

新しいBDレコーダーで wowowなどの5.1ch番組を録画して AZ-2で視聴が目的ということでしょうか。

現状では接続出来ないなら そうなってしまいますね。
まだこちらの製品を購入したばかりで未使用なら、購入店に他の製品に変更可能か相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20215361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/09/19 09:49(1年以上前)

Koshikokoさんが、お使いのテレビには光出力は無いですか?

物にもよりますが、テレビ経由でAVアンプにつなげれば使用できるかも知れません。

書込番号:20215369

ナイスクチコミ!2


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/19 09:50(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
早速ありがとうございます。
こんなのあるんですね!早速試してみます。

書込番号:20215375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/19 09:56(1年以上前)

>LVEledeviさん
はい、まさにWOWOWのサラウンド作品をAZ-2を通してマルチスピーカーで視聴したいと思っています。
実は、本機は某自治体へのふるさと納税の返礼品として入手したものなのです…ずっとブルーレイレコーダーを買い換えたかったので、返礼品としてあるとみるや、よく仕様を確認せずに申し込んでしまいました…
ご親切にアドバイスありがとうございました。

書込番号:20215400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Koshikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/19 09:59(1年以上前)

>バラちゃんさん
実はテレビ経由の光接続は試してみたのですが、2chで出力されサラウンドとはなりませんでした…
ご親切にアドバイスありがとうございます。


書込番号:20215405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/23 03:43(1年以上前)

>Koshikokoさん
>実はテレビ経由の光接続は試してみたのですが、2chで出力されサラウンドとはなりませんでした…

大抵のAVアンプなら2chをサラウンドに変える機能があるっしょ?それで大丈夫ですよ♪

書込番号:20418958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング