『持ち出し番組のアンドロイドでの再生』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『持ち出し番組のアンドロイドでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち出し番組のアンドロイドでの再生

2018/02/22 23:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

クチコミ投稿数:70件

説明書通りに持ち出し番組を作成しました。

持ち出し番組をSDカードにダビングして、アンドロイド端末で再生しようとしましたが、どのアプリでもできませんでした。

高画質のVGAでも、ワンセグ画質のQVGAでも再生できませんでした。

SDVIDEO形式という事ですが、いったいどうすればモバイル端末でSDカードに移した動画を再生できるのでしょうか?

ディーガの説明書には、モバイル端末の説明書を確認してくださいとかいてあるのですが、最近のモバイル機器に説明書など無いぞ、と言いたいところです。

すいません、賢者の方々、どうか教えていただけたら幸いです。

書込番号:21622893

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2018/02/23 00:17(1年以上前)

SDカードでの持ち出しは基本的にガラケーと同社製携帯TVの一部だったはず。【一部例外もありますが】
初期の同社製タブレットなどではSDで持ち出せたようですが、最近のアンドロイド端末ではWifi経由で本体に持ち出してください。

(番組持ち出し(SD/USB) 動作確認機器一覧)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bzt750.html

(MEDIA ACCESS)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/ 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.avc.diga.moj&hl=ja

有料アプリなら、使いやすいMedia Link Player For DTVをお奨めします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.alpha.dlna.mlpfordtv&hl=ja

書込番号:21622931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/02/23 02:21(1年以上前)

>ぐるぐる99さん

> 高画質のVGAでも、ワンセグ画質のQVGA

いつぞやからか最近の機種ではそのモードのファイルを作成する機能が無くなったとの口コミがありますので、本機種が該当するか定かではありませんが、もしそのフォーマットのファイルの指定がある機種の場合であれば、再王はワンセグ・フルセグのチューナの録画ファイルとして再生することになりますので、キャリア端末で圧倒的に多い地上波 TV チューナを内蔵していなければ再生できないのではないかと思います。

書込番号:21623076

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2018/02/23 07:08(1年以上前)

このレコ持っていますけど、ドロ機ならネットワークで持ち出せばいいのに、SDに拘る理由は?

特に持ち出ししなくてもワンセグ程度の画質ならリモートで見るよ。

どこでもディーガ
http://panasonic.jp/diga/apps.html

書込番号:21623222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2018/02/23 14:52(1年以上前)

どこでもディーガ、と、メディアアクセスの違いって何なんでしょうか?

メディアアクセス使っていたのですが、ネットワークで持ち出しできなかったので、SDカードに移して見ようと思いましたので、今回の投稿になりました。

しかし、そもそも、上の二つのアプリの違いが分かりません。

書込番号:21624050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/02/23 15:01(1年以上前)

ネットワーク経由での持ち出しだと、Android端末のハードやSDカードの容量がすぐに一杯になってしまうので、SDカードがいいなぁと思っていたところでした。
やはり、ネットワーク経由での持ち出しは時代の流れなので、しょうがないのでしょうかね。

メディアアクセスで持ち出ししようとしたら、ネットワークでの持ち出しに対応してません、と出てきてしまいます。
ですが、DIXIM?でしたっけ?あのアプリをお試しで使うと、ネットワーク経由で持ち出しできるんですよね(お試しなので実際はできませんが、画面上には出てくる。金を払えば使えるようです)

メディアアクセスで使えなくて、他のアプリだと使える、ネットワーク経由での持ち出しが。
非常に難しいです。

書込番号:21624058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2018/02/23 16:11(1年以上前)

メディアアクセスが以前からあったアプリ、どこでもDIGAが2017冬モデル発売に合わせて提供されたアプリです。
基本機能は同じで、どこでもDIGAはできることが増えた感じですね(旧モデルでは使えない機能あり)。

いずれどこでもDIGAに切り替えて行くとかだったと思います。

BRX2020自体は番組持ち出し対応になってますね。

書込番号:21624158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2018/02/23 16:26(1年以上前)

ぐるぐる99さんの持っているスマホがわかりませんが、スマホのSDにネットワーク持ち出しできるのもあります。
1.5Mbps(720p)で1時間650MBくらいです。

MLPとDixim Playerありますね。自分はMedia Link Player For DTVを使ってます、SDへの保存も可能です。

>メディアアクセスで使えなくて、他のアプリだと使える、ネットワーク経由での持ち出しが。非常に難しいです。
説明書を読んでないだけだと思います。


書込番号:21624179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/02/24 17:59(1年以上前)

うーん、なるほど、みなさんの意見を聴いてもう少しやってみます。
ありがとうございました。
指定してくださったアプリでやってみます。

書込番号:21627177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2018/02/24 18:00(1年以上前)

なるほど、調べが足りなかったかもしれません。
もう少しいじってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21627184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/02/24 18:02(1年以上前)

使ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:21627187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/02/24 18:43(1年以上前)

>ぐるぐる99さん

本題では無いですが、どなたへの レスなのか明示された方がいいですよ。

書込番号:21627290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2018/02/25 11:41(1年以上前)

>Cafe_59さん
使い方まだよくわかってなかったみたいです、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21629048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング