CW-F1616
- 工事不要で窓に取り付けられる、冷房専用「ウインドエアコン」の2016年モデル。
- 運転停止後のクリーン機能としてエアコン内部を乾燥させる「内部乾燥モード」を搭載。
- エアコン底部にたまったドレン水に銅イオンを満たすことで、細菌の繁殖を抑える「ドレン水除菌」を搭載。
※この製品は冷房専用モデルです
音は超絶に煩いです。
タイマーで寝るなんて絶対に無理。作動音が気になって気になって
まったく寝られません。
図書館レベルの静かさ、などと宣伝されていましたけど、図書館などに
置いてある業務用の巨大なクーラーの間近にいるくらいの作動音がします。
ブーン・・・・
やっぱりどんなに頑張っても壁に付けるエアコンの数百倍もうるさい
ですね。久しぶりに買って失敗した商品でした。
赤ちゃんがすやすや寝れます、なんてレビューもどこかで見ましたが、
大泣きするレベルでした。
うるさい作動音は何とか我慢するにしても、先の投稿にもあるように
取付枠に付いているパッキンがどうやっても窓の溝に綺麗に収まる
ようにカットできるはずもなく、雨水も虫も入りまくり。別途、パテを
買ってきてあれこれ埋めてみましたけど、隙間が絶対に無くなるはずも
なく、窓を開け閉めしていると隙間が必ず出来ますので蚊が入りまくり。笑
部屋はまあまあ冷えますが、入って来た虫と闘うことになります。
結局、商品が届いても付属のステーを付けるために電動ドリルを買いに
行くことになり、その充電に2時間、取り付けもそのパッキンの切除に苦戦
しまくって1時間半、
・・・約30分で取り付けられる!っていう宣伝文句は、1度取り付けたことが
ある方の時間だと思ってしまいました。私の場合は午前中いっぱい
かかりました。笑
エアコンルーバーが自動では動かないので、向いている方向だけが冷え、
その角度から違う角度の方はあまり冷えません。
4〜6畳用ということですが、個人的には4〜5畳ぐらい用ですね。
うちの所は7畳なので、かなり作動しておかなければ冷えません、、、
最低温度が20℃。18℃じゃないのか、、、という残念な感じも少しあります。
サーキュレーターで無理矢理、冷気を循環させて
「ある程度、温度が下がっている」というだけで「部屋が冷える」という表現
とはかけ離れた状態です。
まあ、無いよりはマシという商品です。
悪いことは言いません、業者が部屋に入ってくるのも怖いとは思いますが、
壁用のエアコンを付けましょう。または付いている部屋を借りましょう、、、
裏側の排出側もなかなかの爆音ですので、近所迷惑にもなります。
排出する方向に部屋がある方は設置したら確実にトラブルになるでしょう。
というわけで他のメーカーが一切作らず、撤退した中、コロナだけが
頑張っている理由がよく分かりました。(ハイアールなどを購入するのは論外)
書込番号:20028358
7点
ご不満が多いようですが、このタイプのクーラーしか取り付けられない方もいるわけである意味選択肢があるわけです。
室内機と室外機が別々なのが理想ですが、さまざまな理由で室外機が取付られない場合もあります。
また、引越しの多い方は自分で取り付け、取り外せますし、比較的安価です。
双方メリット、デメリットありますので、自分の生活スタイルに合わせて購入すれば良いと思います。
今回はデメリットの方が多いようでお気の毒でした。
書込番号:20028729
38点
例えば 築年数の経過した共同住宅などでは
戸別に冷媒配管の穴を空ける事が出来ない
専用回線の敷設ができない等など
ウインドウエアコンの 存在意義は それなりに有る訳です。
室内機の直ぐ裏にコンプレッサーが有る訳でしかも
一低速なので 音は煩いですし・・・
殆どの方はそれらの事情を納得した上で購入されてると思います。
書込番号:20029617
22点
>たかしまやんさん
取り付けは、素人が30分では無理だと思いますね。
これまでウインドエアコンは計2台購入していますが、いずれもプロの方にお願いしています。
ちなみに窓枠の関係で、1回はプロでも1時間近くかかりました。
やはり電動ドリルなどを使用していました。
よほど、窓枠とこのエアコンの愛称が良くないと30分での取り付けは無理だと思います。
2台目は昨日、取り付けてもらいましたが、プロ2人で30分以上かかりましたよ。
稼動音はこんなものです。
初めて購入された方は「意外にうるさい」と感じるかもしれませんね。
神経質な方は手を出さないほうが無難でしょう。
書込番号:20044417
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CW-F1616」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/28 21:45:05 | |
| 3 | 2016/07/17 9:56:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








