BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]
うちの機種だけかもしれないのですが、電源が突然来れることがしばしばあります。
タイマーはセットしていません。
原因はよくわかりませんが、雰囲気的に、DVDのタイマー作動時にテレビがオフになる傾向があるように思いました。
他の方で似たような症状が出た方はいますか?
書込番号:20646360 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ケンチ930さん
こんばんは。
>電源が突然来れることがしばしばあります。
先ずは、トラブル解決ナビで要因の特定を行う事で、改善出来るか試して見て下さい。
【トラブル解決ナビ】
http://www.sony.jp/support/tv/flow/powflowoff01.html
又、外部機器等の要因により、電源が切れる事も報告されていますので、参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000776061/SortID=19541440/
書込番号:20646482 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ソニーのテレビにパイオニアのプレーヤーをHDMI接続していると、電源が切れるとの話を何度か見たことがあります。どちらが悪いのかわかりませんが、DVDを一度外して様子を見てみてはいかがでしょうか?
書込番号:20646933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
クチコミハンターさん
プローヴァさん
ありがとうございました。
HPもあるのですね。
いつ出るかわからない症状のために配線を外すのは憂鬱ですが、似たような事例もありそうで、機材そのものの欠陥ではなさそうなので安心しました。
直れば良いのですが。
書込番号:20648267 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テレビやレコーダーをリモコン操作しないで2時間ぐらい経つと
誰も居ないのにテレビがついているかもしれないとゆうことで自動で電源が切れる機能があるから
もしかしたらその機能がONになってるんじゃないかな?
書込番号:20648808
5点
>水素水さん
それではないようです。オフになっているのを確認しましたし、30分くらいで切れたりします。
書込番号:20648814
1点
去年末に購入しました。
合計で10回ほど電源が落ちました。最初は録画中追っかけ再生してると落ちました。
再起動した後しばらくユーチューブに繋がらないことも。
その後色々な場面で落ちるので購入店に相談したところ交換してくれることになりました。在庫がないので入荷待ちです。
録画中落ちた時は1時間もののドラマが30分しか撮れてませんでした。恐らく再起動と同時に止まったのだと思います。
以前にも同じような書き込みがあったかと思いますが、個体差もあるかも知れないので頻繁に落ちるようでしたら購入店に相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20655080 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>くにたきちさん
同じ症状が出た方がいて、安心?しました。
交換してもらえても、原因がわからないとまた同じかもしれませんし、暇な時に確認しようと思います。
くにたきちさんは交換してもらえて良かったですね。症状が治まることを願ってます。
書込番号:20655221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの9300dも1日に1回くらい再起動します。原因わからないので1度交換してますが症状が改善しませんね・・・
書込番号:20655554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
古い機種なので、参考になるかわかりませんが、当方が使用しているXR1で、似たような事例がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011020/SortID=10677262/
当方の場合は、BS・CSのアンテナノイズが原因(電波強度が強すぎる)で再起動していたようでした。
当時、私はBS・CSを見ないので、地デジ/BS・CS混合波を地デジ端子のみに接続していましたが、分波器で分波し、地デジ端子/BS・CS端子それぞれに接続し直したところ、その後、再起動の症状は完全に収束しました。
参考になれば幸いです。
書込番号:20655835
2点
OSの不具合と思われます。
私のも2週間くらいで1回は勝手の再起動します。
なので週1で手で再起動させてます。
AndroidTVはパソコンに似てきてますので、家電よりパソコン感覚で考えた方がいいと思います。
書込番号:20662825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/11 0:23:32 | |
| 6 | 2023/04/24 17:13:56 | |
| 6 | 2023/03/13 1:31:13 | |
| 2 | 2021/11/26 0:55:15 | |
| 4 | 2021/11/09 16:19:54 | |
| 0 | 2021/10/15 8:41:16 | |
| 6 | 2021/03/10 16:22:09 | |
| 10 | 2021/05/10 22:20:36 | |
| 7 | 2021/04/29 10:57:58 | |
| 1 | 2021/01/23 23:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








