BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
- HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
- リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]
4月20日にソフトウェア更新が行われた様ですが、未だにネットワークでアップデート出来ません
サポートに問い合わせた所、ネットワークダウンロード出来る時期はわかりません。お急ぎであればUSBメモリでどうぞ。
との事でした
設置上、裏側へのアクセスが難しいのと特に急ぎでは無いのでネットワークダウンロードを待ちたいのですが
ソニーのアップデートはいつもこんな感じなのでしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/update/
書込番号:20841333
3点
今回は特別に遅いようです。前回まではメール到着と同程度でしたが・・・
私も二度ほどSONYと相談メールを交わし、
ついに今朝シビレを切らし、
「USB」を送っていただく料金を問い合わせました。
書込番号:20841375
1点
>ねこしまさん へ
たった今SONYからメールが届きました。
「USBメモリー」を無償にて提供していただけるそうです。
「USBメモリー」にてのバージョン・アップは初めての経験ですので、
SONYさんからの‘ご提案’に乗っかることにしました。
メールに添付されていた〔フォーム〕から住所氏名を記入し、
「USBメモリー」を送っていただきます。
書込番号:20841953
0点
>夢追人@札幌さん
情報ありがとうございます
今回は特別遅いのですね
USBメモリの無償提供はありがたい話かもしれませんが、前述の通り背面へのアクセスが厳しいので
ネットワークダウンロードの開始を待ちたいと思います
サポートページには「2017年4月20日(木)から順次開始」と表記されているのですが、何の順番待ちなのかよくわかりません
順次発送とかならわかるのですが
書込番号:20843423
2点
私の方は、既にネットワークでアップデートが済みました。21日の夜、テレビをつけたら更新案内画面が出ました。無線LANに繋いだままにしてあるためでしょうかね。完了するのに15分程かかりました。
大きく分かる違いは、音量表示が左隅に移動、AVシステムに切替り時の文言変更、ch変えた時の番組名表示時間が数秒長くなった、番組表やホーム画面への遷移が早くなりました。
あと、アップデート後、若干色合いが変わった気がします。気のせいかもしれませんが(^_^ゞ
書込番号:20846055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かわけんマンさん へ
21日早々とは、うらやましい限りです。
私の所は、今朝もいまだ行われておりません。
拙宅の「有線LAN」の不調?とおもわず疑ってしまいますね・・・
まあ、「ネットワークダウンロード」が先か?「USBメモリー」到着が先か?
ある意味楽しみ(?)です。【開き直り】の心境です。
書込番号:20846305
2点
ネットワークダウンロードがいつになるのかわからないのと、思ったより裏側へのアクセスが容易でしたので
USBメモリでアップデートしました
最初、どうやってもUSBが認識されずに辟易しましたが、TVを再起動するとあっさり認識されました
以前、音響系のトラブルがあった時もどうやっても治らずに再起動で解消されたりしているので
最近のTVはPCとみなした方が良さそうですね
書込番号:20846589
2点
>ねこしまさん へ
本当にそのとおりですね。
昔ながらの、アンテナをつなぎ、スイッチ・ポン!で即視聴可能。
とはいかないのが、今のテレビ、否、イコール「PC」です。
コンピューターに精通できてない年代の方々にとっては、
ナントモハヤ・・・
困った風潮・時代になったのではないでしょうか?
その数は、決して〈見逃し〉できない多さと想います。
そういう方々にこそ〔やさしい〕テレビが必須なのですがねぇ・・・
書込番号:20846621
![]()
0点
Android TVですが中身はAndroid端末と同じなので、スマホやタブレットと同じく
ユーザーの地域や端末シリアルにより順番が決められ配信される様です。 m(_ _)m
(ちなみに私の所有するNexus Playerでも同様でした)
書込番号:20846942
![]()
2点
>ねこしまさん へ
「USBメモリ」の方が、先に到着してしまいました。
これから、差し込んで“バージョンアップ”を果たします。
それにしても、
『ネットワークダウンロード』はどうなっているのでしょうかしら???
書込番号:20847088
1点
http://www.sony.jp/support/tv/androidtv_osup/
こちらのページに手動アップデートや、Zipファイルをダウンロードして
USB メモリを使ってのアップデート方法が記載されているのですが、
皆さんが言われている内容とは違うのでしょうか?
書込番号:20847103
2点
訂正(補足)
>こちらのページに手動アップデートや、Zipファイルをダウンロードして
こちらのページのリンク先に、
手動ネットワークアップデート方法や
更にリンクされているページに
Zipファイル・・・
書込番号:20847111
1点
>yuccochanさん へ
同じ、です。
ただ私の場合は、SONYに問い合わせた際、
対応「USBメモリ」を、無償配布されている、ということをお聞きし、
一度「USBメモリ」でのバージョンアップを体験したく、SONYからの“ご提案”に乗っかった次第です。
送られてきた〔バージョンアップ〕手順にも書かれていましたが、
《返却無用。次回再びこの「USBメモリ」にてのバージョンアップを行う際には》
《お送りした「USBメモリ」をフォーマットの上、再利用ください》
と書かれていました。
「USBメモリ」をSONYから‘タダ’で頂いた、という結果になりますね・・・
書込番号:20847244
1点
>yuccochanさん
皆さんが書かれている内容と同じです。m(_ _)m
ちなみに手動ネットワークアップデートも自動と同じです。
(スマホ等と同じくアップデート通知が順次なので・・・)
書込番号:20848912
1点
アップデート後に不具合が発生しています
今まで見たことが無いようなエラーメッセージが頻発するのと
ARC接続したサウンドバーから音声が出力されません
動作も今まで以上にもっさりしています
固有の問題の可能性もありますが、アップデートは控えた方が良いかもしれません
現在、サポートに問い合わせ中です
書込番号:20849328
1点
本日ネットワーク経由でのアップデートが来ました。
関係ないとは思いますが、千葉県で、3月にHX820と交換した品です。
アップデート後も問題なく動いています。
ほとんどが地デジ視聴の我が家にとって変更点はボリューム表示が
中央から左端に移ったってことくらいです。
とりあえずひと安心です。
書込番号:20850651
1点
アップデート後に不具合が発生した件ですが
出張点検になる予定です
他に不具合の報告も無いので、恐らく固有の問題かと思われます
書込番号:20851812
2点
アップデート後、尋常ではないもっさり感。リモコンを押しても全く
反応しないかとおもいきや、10秒後に反応したりで、本当に使え
ません。
やはり、必要がない場合は様子見たほうがいいですね。
書込番号:20857944
2点
アップデート後にARC接続したサウンドバーから音声が出力されない件
一応解決しましたのでご報告まで
本日、SONYの修理担当の方が来ました
(その前にサポートのレスポンスが非常に悪かった問題もあるのですが省きます)
修理担当の方は2名体制でいらしてとても丁寧に対応して頂けました
TVを工場出荷状態にする→ダメ
基盤を交換する(OSはバージョンアップ前)→ダメ
基盤交換後バージョンアップ→ダメ
しばらくサウンドバーの取説と格闘されていましたが、結局サウンドバー側の問題の可能性が高い
という事で引き上げて頂きました
その後、パイオニアに問い合わせた所、ARCの設定がOFFではないかとの指摘があり
確かにOFFでした(デフォルトONで変えた記憶無し)ので、ONにした所、無事サウンドバーから出力される様になりました
SONYの修理担当の方には無駄足を踏ませてしまい申し訳ない限りです
聞いた話ではバージョンアップによる不具合の報告は受けていない(SONYからはバージョンを上げるよう指示されている)そうです
自分の発生したエラーメッセージの画像を見せると、見た事がないとの事でした
最近のTVはPC若しくはスマフォと大差ありませんので、不具合が出た場合はとりあえず電源引っこ抜きからの再起動をお勧めします
自分は、謎エラーはこれで出なくはなりました
書込番号:20882140
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/23 13:08:29 | |
| 7 | 2023/10/01 23:45:40 | |
| 10 | 2022/02/24 20:30:03 | |
| 7 | 2021/09/25 22:16:51 | |
| 2 | 2020/08/11 22:12:42 | |
| 3 | 2020/04/16 12:02:08 | |
| 3 | 2019/11/05 14:01:51 | |
| 3 | 2019/06/21 18:14:20 | |
| 1 | 2018/04/27 12:46:06 | |
| 7 | 2018/03/23 0:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









