最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-24W450D [24インチ]
テレビを買うのは数年ぶりです。
以前は、画質の欄に倍速とか4倍速とか書いてあったものですが、今のテレビには書いてないのでしょうか?
もう倍速とはは当たり前?
それともこの機種は倍速とかがついていないのでしょうか?
書込番号:21210872
1点
>hwanghwangさん
こんにちは。
この機種に倍速はついていません(下記リンク参照)。
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W450D/spec.html
薄型テレビの主力はすでに4Kに移行しており、2K(フルハイビジョン)のテレビは、エントリー市場向けの安価で小型なラインナップに限定されているのが現状です。
倍速機能も、2K時代は4倍速までありましたが、4Kになると、半導体速度の制約から、2倍速までしか実現できていません。ですので、4K液晶テレビの動画質は、2K時代のハイエンドモデルよりは若干落ちていると言えますね。
また、4Kのラインナップもいまや低価格なエントリー機種が多く出てきており、それらの殆どは等倍速です。4Kだからといって倍速とは限らないので注意が必要です。
以上ご参考になさってください。
書込番号:21210906
5点
>hwanghwangさん
KDL-24W600A という機種を使っています、
同じく倍速機能はありませんが、サッカー中継をみても、特に残像感もなく綺麗ですよ。
私のKDL-24W600A も、こちらの KJ-24W450D も 1366x768のHD画質・24インチテレビです、
あまりスペックにこだわる必要はないかと…
画質だけは好みがあるので、現物を見ることをお勧めします。
書込番号:21211057
3点
hwanghwangさん
こんにちは。
>もう倍速とはは当たり前?それともこの機種は倍速とかがついていないのでしょうか?
BRAVIAの2010年以降に発売された22V型〜26V型については、倍速機能を搭載したモデルは有りません。
【BRAVIA仕様一覧比較】
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=48811,45410,46799,46815,42153,42151,38967,38949,39321,36497,38941,37925,36817&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002&productId=50341,48811,45410,47968,42153,42151,38967,38949,39321,36497,38941,37925,36817&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,91280,91297,91304&productId=50341,48811,45410,46805,42153,42151,38967,38949,39321,36497,38941,37925,36817&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,91280,91297,91304&productId=50341,48811,45410,42153,42145,42151,38967,38949,39321,36497,38941,37925,36817&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,91280,91297,91304&productId=50341,48811,45410,44856,42153,42151,38967,38949,39321,36497,38941,37925,36817&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,91280,91297,91304&productId=50341,48811,45410,42153,42151,38967,38949,39184,39321,36497,38941,37925,36817&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,91280,91297,91304&productId=50341,48811,45410,42153,42151,38967,38949,39321,36497,38941,37925,36817&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,91280,91297,91304#largeTableView
又、32V型で4倍速を搭載していたモデル(KDL-32HX750)も有りましたが、2013年モデルより32V型以下のクラスは、全て倍速機能は非搭載に成っています。
尚、24V型クラスですと、倍速機能が非搭載でも、残像や動画ブレ等は画面サイズが小さいので、感じ難いと思います。
書込番号:21211085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hwanghwangさん
今の液晶TVは残念ながら過剰なコストダウンで一部の上位機種以外は倍速が省かれてるのが現状です。
小型液晶ではLGの22LN4600が最後だったと思います。
我慢するか?中古を探すか?になります。
書込番号:21211454 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆さん、ありがとうございました。
以前はテレビを買うのに色々調べて買ったのですが、今回は実家の親からの、小さいテレビが壊れたという報告で、
勢いで買ってしまいました。
BRAVIAからしか選ばないので、大きさと価格から速攻選んだテレビでしたが、あとからもしかしたら失敗したかもと思っての質問でした。
小さいテレビでしたら倍速は必要ないとの回答に安心しました。
今後、大き目のテレビを買うときは皆さんの回答を参考に、しっかりと吟味したいと思います。
書込番号:21211491
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-24W450D [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/09/19 19:49:57 | |
| 11 | 2017/04/18 0:18:42 | |
| 3 | 2017/02/08 12:52:44 | |
| 1 | 2016/11/29 23:01:08 | |
| 3 | 2016/06/17 22:18:49 | |
| 5 | 2016/10/25 16:59:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








