『55DX850を購入』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや色忠実再現技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 最大100W出力アンプや3ウェイサイドスピーカーなど、「ダイナミックサウンドシステム・ハイレゾ」搭載により、シリーズ史上最高音質に(※発売時)。
  • 「H.265/HEVC」「VP9」デコーダーを内蔵しており、インターネットで配信されている様々な4K動画を楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55DX850 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55DX850 [55インチ]とVIERA TH-55EX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

VIERA TH-55EX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55DX850 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX850 [55インチ]のオークション

『55DX850を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55DX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55DX850 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55DX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

55DX850を購入

2017/09/27 12:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX850 [55インチ]

スレ主 龍二郎さん
クチコミ投稿数:2件

先日、色々と物色してTH55DX850展示品をコジマで交渉し買いました

お値段166000円5年保障付 展示2週間の品です。

このTVの情報を調べて購入したのですが、音に関してそれ程良い感じがいたしません

同じTVで音質を変更して聞かれてるのでしょうか?

書込番号:21232833

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36809件Goodアンサー獲得:7790件

2017/09/27 13:50(1年以上前)

>龍二郎さん
こんにちは。

DX850は昨年の4月から売ってるモデルなので、はたして展示2週間の中古品が今頃出てくるのかはちょっと不明点ではありますね。

このモデル、少なくとも新品時であればそれなりに音質に力が入ったモデルでして、ハイレゾ音源も無変換で再生できたりします。ハイレゾの差が分かるかどうかは別として、ハイレゾ対応、と謳うにはメーカーもそれなりに音質にあちこち手を入れる、ということになりますね。スピーカーも結構大きめのBOXを抱いてますし、振動版面積もトータルでは大きめ、アンプもそれなりに出力が高くなっています。

でもまあ、音質というのは好みもありますし、これまでどういう音をよいと思って聞いていたか、といった経験値にも左右されます。

・具体的に音質のどのような点が気になるのでしょうか?
・また、どういうものと比較して音が悪いと思われているのでしょうか?

この機種も、音質モードを何種類かもっていますので、

メニュー - 音声調整 - 音声モード

から変更できます。

モードを変更してみて、もし気に入られた音があれば、どの音が気に入られたかたのか教えてください。

書込番号:21232942

ナイスクチコミ!4


スレ主 龍二郎さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/27 16:00(1年以上前)

ヴローヴアさんご返事有難う御座います

展示品での購入は、店員さんへ確認してますが正直信用はしておりませんが

壊れたら保障があるので良いかと・・・

音質の比較ですが、実家のBRAVIA KJ-55X9300C と比較しての感想です

実家と同じTVを買うのは嫌なので、対抗できる品を検討しDX850を購入しました

現在は、何も設定の変更をしていませんのでこれから少しずつ自分好みに変えようかと

思ってますが。

書込番号:21233167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36809件Goodアンサー獲得:7790件

2017/09/27 20:37(1年以上前)

>龍二郎さん

なるほど!
X9300Cとの比較でしたら、確かに音質の違いを感じることはあるかも知れませんね。

なにしろ、X9300Cときたら、テレビの幅を全く気にせず、そこそこ大きなスピーカーを両脇につけ、スピーカーが納まる筐体下部の容量も思い切り増やしてボリューミーな筐体にしてますのでね。

でも、そのおかげで、画面サイズの割りに横幅が広すぎて設置面積をとるため、音質のいいテレビが欲しいという層にも敬遠されてあまり売れなかったと聞いています。確かに、65インチ並みの横幅で55インチは悲しいですよね。その上、もともと別途サラウンドを組む人にとっては、この程度のスピーカーは何の価値もありません。

ですので、ソニーも学んだらしく、今年モデルのX9500Eでは両脇のスピーカーの幅を狭めてDX850風の設計にしてますね。

まあですが、あとは音質モード等を工夫してみる位しかなさそうですね。でもX9300Cが相手だと確かに差を埋めるのは難しいかも知れません。

書込番号:21233749

ナイスクチコミ!2


astyさん
クチコミ投稿数:34件

2017/12/07 15:14(1年以上前)

どちらのコジマ電気さんでしたか教えてくださ

書込番号:21413125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55DX850 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

VIERA TH-55DX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング