『映り込みと番組表の文字サイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58DX950 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

『映り込みと番組表の文字サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58DX950 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58DX950 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58DX950 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

映り込みと番組表の文字サイズ

2016/06/27 06:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58DX950 [58インチ]

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

4つのメーカーのテレビのうち、画質がよいことで、このテレビ(58インチ)の購入に決めかけていますが、レビューに、日中、部屋内のカーテンが映るとあったのが気になりました。実際に購入された方の所感をお教えいただけますか?

それから、店で確認したところ、パナソニックの機器はどれもそうなのですが、番組表の文字サイズがやや小さいのが気になります(本映像のテロップなどより小さいようにお見受けしました)。他メーカーのような文字サイズの拡大機能がないのですが、お持ちの方は困ってなどいないでしょうか?

なお、映り込みがあって、せっかくの画質を楽しむことが難しい場合は、映り込みがなく、これまた画質のよいAQUOSのLC-55XD45にすることを考えています。

高い買い物なので、後悔したくなく、よろしくお願いします。

書込番号:19989531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/27 11:33(1年以上前)

>まぁくUさん
XD45を選ぶのなら、前型のLC-60XD35をお勧めします。XD45は高画質機能が省かれました。とはいえXD35は70XG35、80XU30の基板を共有してパネルを通常の4Kパネル(XG/XUはクアトロンパネル)をくっつけたやや微妙な位置づけのモデルとなります。エッジ型バックライトのUSシリーズよりやや高画質ですが中途半端な感が否めません。

55XD45は見た目・型番的にはXD35の後継ですが基板の共有を止め、機能カット・サイズダウンしているので、中身は別モデルになった感があります。私もDX950と他社モデルを比較した経緯があったのでコメントさせていただきました。
サイズ・コスト的に余裕あればLC-70XG35を推しますが、、、

ご参考まで。

書込番号:19990003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2016/06/27 12:01(1年以上前)

>shimo777さん

ありがとうございます。
サイズは55インチぐらいと考えています・・・。

それで、少しおたずねですが、このビエラのTH-58DX950と
LC-60XD35と比較してどう思われますでしょうか。

このビエラでは上のように、映り込みと番組表の文字サイズが
気になるのですが・・・。この問題に納得ができれば、
ビエラの方にしょうと思っているもので・・・。

書込番号:19990046

ナイスクチコミ!6


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/27 12:33(1年以上前)

>まぁくUさん
映り込みに関しては、設置環境でカバーできないのであれば日中の使用時間がどのくらいなのか、映り込みの範囲がどのくらいなのかにもよります。プラズマも所有しておりますが、めっちゃグレアなので時間帯によっては厚めのカーテンを引いて見ています。その点ではシャープのN-Blackパネルは反射が抑えられていますがゼロになる訳ではないので何とも。

番組表に関しても然りで、使用頻度によるのではないでしょうかね?番組表をよく使うのであれば気になるでしょうが番組表はタブレットやノートPCがあればネットで番組表をチェックするなど代替案もあるので、、、

DX950を選ぶ時点で画質以外のことは多少目をつぶっても良いモデルに思います。現状のローカルディミングの機能からいえばDX950一択かと。それ以外なら各社フラッグシップ機で気に入ったものを選ぶのが吉かと。

書込番号:19990131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/27 17:18(1年以上前)

>まぁくUさん

こんにちは、本機使用者です。

番組表ですが、自分はもっぱらディモーラを使っていますので
気にした事はありませんでしたが、確かに文字が小さいですね。
番組表の表示チャンネル数を5個くらいにすると、
自分にはちょうどいい文字サイズと思いました。
選択中の部分だけ文字サイズが拡大されれば確かに見やすいですよね。

画面の映り込みですが、昼間に暗いシーンの多い映画・ドラマでは気になりますかね。
スタジオ物やスポーツ中継等は、気にした事はありませんよ。
映画等は暗くなってからか、どうしても昼間に見る場合は、
照明を落としてカーテンを引いて見ています。

エッジ型故に視野角は狭くなりますので注意が必要と思います。
又、テレビ本体の音声もそれなりかと思います。

UBZ1との組み合わせで再生される4KUHDは、素晴らしいと思います。
私自身は購入して良かったと思っています。

あまり参考にならず、申し訳ありません。
購入前の機種選びは一番ワクワクする時かと思います。
大いに楽しんで下さい。

書込番号:19990598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2016/06/28 23:11(1年以上前)

>kuroでkurouさん
>shimo777さん

貴重なご意見をありがとうございます。

あの後にいろいろ調べたり、電気屋に行ったりしましたが、やはり、このVIERAの映り込みは気になるかな、と思いました。
三菱のrealのLCD-58LS1とかも良さげなのですが、二年前のもの。いかがでしょう?LS3が今月出るも、58型のは出なさそうですし。
東芝のZ20Xも気になりましたが、3Dがないとのことで、泣く泣く、候補から外しています。
AQUOSの55XD45を店で改めてみてみましたが、それほど悪くは感じませんでした。
悩みます…。さらに意見をいただけますか?

デイモーラの存在には目から鱗でした。
ただ、こちらがネットワーク接続しないため、予約するときにどうしても番組表から予約することになるので、どうなのかなと思いました。

書込番号:19994726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/29 00:02(1年以上前)

>まぁくUさん
サイズが60インチになりますがLC-60XD35ですね。XD35は量販店だとそろそろメーカー在庫限りになりそうです。XD45はUV2A技術とX8-Master Engineが省かれてスペックダウンしています。それ以外だとエッジ型ですがバックライト制御が優れているソニーの9300Dですかね。三菱はLS3の説明書に58型の記載があり、後にリリースされる可能性大ですので秋まで待ってみても良いかもしれません。

ご参考まで^^

書込番号:19994896

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2016/06/29 07:33(1年以上前)

>shimo777さん

ありがとうございます。
また、あの後にいろいろ調べたのですが、こちらの使途目的が地上デジタルテレビとレンタルDVDの視聴ということになると、4Kよりは2Kの方がきれいに見られるようですね?
私は買うなら、できれば高い買い物なので、よいものを長く使えればと思い、そういう意味で、フラッグシップ機をと考えていました。
でも、上の使途目的であれば、フラッグシップ機
でない方がよいのかもしれませんね。
また、店でみたところ、55〜60型も大きいように感じ、大きくて50型、むしろ、43型でよいのではという悩みも出てきました。(店では、まだ43型の大きさは見ていません)
ここにきて、こんな意見になり、申し訳ありません。でも、4Kのテレビでは、地上デジタルテレビはそれほどきれいに見られないということと、液晶
テレビの寿命が5年ほどの情報がちよっとショックでした。
こちらのテレビは20年以上使い続けているものなので…。
それでも、機能的に、このビエラ、でしょうか…?
少し教えてもらえますか?

書込番号:19995388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/29 09:49(1年以上前)

>まぁくUさん
地デジ等の画質についてですが、意見が分かれており、あくまで私見ですので参考程度にしてくださいね。。各社の上位機種(XD35/45含む)だとアプコンも良く出来ており、実際の視聴距離(適度な距離)かつ一般家庭の室内の明るさで見る分にはむしろ2Kより良かったです。私が所有しているプラズマ50インチ比ですのでそれより小さなサイズですと2Kの方が良く見えることもあると思います。だからと言って4Kだと視聴に耐えられないかといえばそうではありません。普通に見れます。地デジだと番組よりCMの方が精細な映像ですね。

BSの映画やケーブルテレビ、AmazonFireTVなどのVODサービスだと4Kの恩恵は大きいです。元が2Kの映像ソースでも綺麗です。4K独特の空気感・質感が得られます。ブルーレイも然りでとても綺麗です。
DVDソースはプレーヤの性能に依存しますが当方PS3でライブDVDを見た所、ブルーレイには及ばないもののそれなりには視聴できるレベルでした。2KテレビでDVDを見ているくらいの感じです。

寿命に関しては何とも。。5年以上持つ場合もままあるとは思います。ここでは不具合・故障報告をよく見ますが、問題なく使えていれば書き込む必要が無いので不具合が多いように感じるだけだとも思います。とはいえ個体差はあるので長期保証は必須だと思います。

書込番号:19995718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2016/06/29 17:42(1年以上前)

>shimo777さん

アドバイスをありがとうございました。
本日、店でチェックし、地上デジタル放送の映りにも特に、問題ないことを確認しました。
そして、本日、即買いしました。

といっても、ビエラの方でなくて、AQUOSの、
shimo777さんおすすめのLC-60XD35です。

とはいえ、たしかに、おっしゃる通り、
画質はビエラの方が魅力的でした。同じ映像を見比べて、LC-60XD35が、黒つぶれしていると思うほどでした。

でも、それ以上に、残念だったのは、字幕の位置が映像内に入ったまま動かせない点でした。

AQUOSでは、映像を小さくして、映像の外枠に字幕を映す機能があり、これが決め手になりました。

(さらに、shimo777さんの所持のAQUOSも拝見しました。確かに画像はきれいでした。でも、私には、やはり大きいサイズでした…汗)

ただ、これも、電気屋での交渉で、要望がかなえなければ、今回の購入を諦めて、後日に安くなったビエラを買う可能性もあったのですが、よい店員さんに巡り会えたのが運命だったと思います。

黒つぶれになる点は、今晩届けられた後に、調整できないかなと思っています。

本当に、ありがとうございました。

書込番号:19996679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/29 18:00(1年以上前)

>まぁくUさん
ご購入おめでとうございます。^^
暗い映像は黒レベルである程度調整が効くとおもいますので、お好みの設定を見つけてみてください。あと最近アップデートがあったので、ファームウェアアップデートをお忘れなく。

機種別サポートページ XD35
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc60xd35.html

ソフトウェア更新情報 XU30/XG35/XD35
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_xu30.html

書込番号:19996731

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2016/06/29 23:39(1年以上前)

>shimo777さん

こんばんは。
またも貴重な情報をありがとうございました。
次は、AQUOSの掲示板の方でよろしくお願いします。
皆さま、私はAQUOSを買いましたが、今でも、ビエラのこの機種はよい機種だと思っています。値段が少しこなれてきたら、買いだと思います(^^)。

では、ここで、失礼します。

書込番号:19997844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/30 13:27(1年以上前)

>まぁくUさん
閉められた後に申し訳ありません。

AQUOS購入おめでとうございます。

字幕の位置調整で気になりましたので亀レスお許し下さい。

ビエラに字幕の位置調整機能はありませんが、
ディーガでディスク再生時に字幕の位置調整が可能です。
上下に黒帯が入る場合、下の黒帯内まで字幕を下げる事も出来ます。
その場合に画面の縮小はありません。

通常のテレビ放送では使えない機能ですが、これで十分かと思いましたので
当然、どのメーカーのテレビに繋いでも使える機能ですが。


書込番号:19999035

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2016/07/01 00:51(1年以上前)

>kuroでkurouさん

お気遣いありがとうございます。
まさに、そのDIGAを使っています。しかし、5〜6年ほど前の機器で、画面サイズの変更は出来こそすれ(上下の黒帯カット)、字幕の移動は無理でした。

自分は、地上デジタル放送で表示される字幕をアウトスクリーンの形で見たいというのがありました。
そうすると、AQUOSの映像は60型ですが、このときの映像は43型もしくは、49型のサイズになり、ちょうどよい見やすさになることも気に入ったのです。

便利な機能なのに、他メーカーがその機能を付けないのがよくわかりません。
店で質問しても、店員さんもその意味とか、方法とかがわからないようでしたので、あまり必要な機能だと判断されたのだとしたら、少し残念かな。
二画面の同時表示の機能までなくさないように…。

ありがとうございました。

書込番号:20000757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/07/01 20:37(1年以上前)

今晩は、私も次回はPanaと決めて検討中なのですが!
番組表が酷いですね、3チャンネル同時に表示されて、しかも同じ内容、其の為他のチャンネルが表示外に、各チャンネル一つにはならあない様です---此れでPanaは無いかな?

後は後ろの映り込みですが、やはり気に成りますよね!
店員曰く、Panaは強気なので価格が高い、又、番組表の件も書き込みが多いと
そこで、提示されたのが
Regza Z20X 58”
Aquos US40 60” ¥273+point 15+10+7
此方の二機種はVAパネルを使用後ろの映り込みも非常に少ないとの事でした
特に映画を見る様であればUS40がお勧めとか
迷いますね


書込番号:20002623

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/07/01 21:21(1年以上前)

>3チャンネル同時に表示されて、しかも同じ内容、其の為他のチャンネルが表示外に、各チャンネル一つにはならあない様です]]

設定で1つにできるはず。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43677/

書込番号:20002785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/02 04:25(1年以上前)

はい、>yuccochanさん のご指摘通りです。

掲載ウエブの下段の方法ですっきりしますよ。

映り込みは、量販店の照明環境と実際の設置環境では
かなり違うかと思います。

本機の映像が気に入れば、映り込みを減らす工夫も
楽しみの内かと。

書込番号:20003608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/02 05:20(1年以上前)

番組表です。

字幕の位置調整後です。

参考までに番組表と字幕の位置調整後の写真です。

書込番号:20003644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58DX950 [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58DX950 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

VIERA TH-58DX950 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング