『室内でのスポーツ撮影に使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

サイバーショット DSC-RX10M3

  • RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
  • 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
  • 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10M3とサイバーショット DSC-RX10M4を比較する

サイバーショット DSC-RX10M4

サイバーショット DSC-RX10M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 6日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション

サイバーショット DSC-RX10M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

『室内でのスポーツ撮影に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

室内でのスポーツ撮影に使えますか?

2017/08/20 17:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

このタイプのカメラ、LUMIX DMC-FZ200以来使ってませんでしたが、1インチセンサーの評判が
よろしいようで検討しています。

ただ、何故か、室内スポーツの撮影に関するクチコミが全くないのでお伺いします。

このカメラで、体育館でのスポーツを連写で撮影できますでしょうか?
やはりフリッカーが出まくって使い物にならないのでしょうか?

書込番号:21131863

ナイスクチコミ!1


返信する
jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/21 19:11(1年以上前)

>ただ、何故か、室内スポーツの撮影に関するクチコミが全くないのでお伺いします。
個人的見解ですが、この件に関していえば室内スポーツの撮影に関するクチコミが無いのも致し方ない状況かな

この機種の発売から僅か5カ月後、コントラスト+像面位相差によるハイブリッドAFを採用したRX100M5が発売されました
当然、コントラストAFのみのこの機種の後継モデルにはRX100M5相当の高速AFと高速連写が搭載されると予想されます
後継機でのAF性能向上がほぼ確定的ななかで、動体撮影を考慮していた購買層が買い控えてしまうのも当然の成り行き
結果、スレ主さんの質問に答えられる方、動体撮影のクチコミや写真をアップするユーザーが少ないのも致し方ない事かと思います

書込番号:21134663

ナイスクチコミ!2


スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

2017/08/21 21:30(1年以上前)

jikokuさん  ありがとうございます。

RX100M5はかなり進んだカメラなのですね。よく分かりました。

ソニーさんに尋ねましたところ、コンデジでフリッカー対応したカメラはないということでしたので、
どんな画が撮れているのか知りたいということでもありました。

RX100M5が発売されて10ヶ月、 DSC-RX10M3が発売されて15ヶ月が経ちましたので、
何らかの口コミを期待しています。

書込番号:21135015

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/21 21:39(1年以上前)

1型高倍率機で動体だとPanasonicのFZ1000、FZH1が定番となっています。

これらに搭載されているDFD技術によるAFはコントラストAFがベースですが
SONYのコントラストAF機よりは格段にAFが動体向きで高速だからです。

RX100M5に搭載されている像面位相差AFはさらに高速なので
これを搭載する新型が出れば状況は変わるでしょうけど
現時点では動体目的でRX10M3を買うという選択肢を選ぶ人が少ないだけでしょう。

FZ200を使われていたならば上記のパナソニック機は選択肢に入らないのでしょうか?
使い勝手はFZ200に近く、AFはより高速です。

ちなみにDFDを採用していてセンサーサイズがFZ200と同じFZ300だと
望遠端の一番AF速度に差が出る部分でFZ200の約3.5倍の速度を実現しているとの事です。

FZH1にはフリッカー低減機能(シンクロスキャン)もあります。

書込番号:21135064

ナイスクチコミ!3


スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

2017/08/22 20:55(1年以上前)

Akito-Tさん コメントありがとうございます。

> FZH1にはフリッカー低減機能(シンクロスキャン)もあります。
GH5にもない機能なので、そんなはずが・・ と思いながら調べましたが、やはり思った通り
シンクロスキャンは動画のみではないでしょうか?

FZ1000も使ったことがありますが、機敏に動いていいカメラだと思いました。

ご指摘のFZH1ももちろん検討していますが、静止画も動画ももう一つ踏ん切りがつかなくて
一眼レフとビデオカメラを一つの雲台に乗せて使ってます。
静止画についてはこんなに高画質でなくていいのですが、良いのがないんですよねー。

書込番号:21137533

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:204件

2017/08/26 13:59(1年以上前)

DSC-RX10M4が発売されたら、GH5やE-M1mk2+超望遠と較べて同等かそれ以上の写真が撮れるかも知れません。
ミラーレス陣営にとって、脅威の存在になると思います。
最近のSONYの技術力はすごいですね。

書込番号:21146584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M3
SONY

サイバーショット DSC-RX10M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

サイバーショット DSC-RX10M3をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング