『E6PとC6Pの違い』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『E6PとC6Pの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

E6PとC6Pの違い

2016/08/01 13:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

E6PとC6Pですが、カタログ見る限り、機能面、画質面では大きな差があるとは思えませんが、値段はE6Pの方が倍近い値付けになっています。一方で雑誌系のレビューや記事をみると、明るさが800nit、などと記載されているものは必ずE6Pと注記があったりします。ということは、E6Pで明るいパネルを選別して採用し、残りカスをC6Pに回してたりするのでしょうか?C6PのパネルはE6Pのパネルに比べて大きく実力が劣っていたり、もしかすると第1世代のものだったりするのでしょうか?

C6PはOLEDとは思えないほどお買い得な値付けですが、そういう裏事情があるのであればやはり躊躇せざるを得ません。
どなたか詳しい人、教えてください。

書込番号:20082750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2016/08/01 18:24(1年以上前)

CPUやGPU、メモリーも選別品を製品名を変えて発売しているので、パネルでもあるでしょうね。

同じラインかどうかは詳しい方のカキコミを待つしか。

書込番号:20083177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 OLED55C6P [55インチ]のオーナーOLED55C6P [55インチ]の満足度5

2016/08/03 09:45(1年以上前)

単純に湾曲ディスプレイ(C6P)と平面ディスプレイ(E6P)のコスト違いじゃないでしょうか。あとは販売戦略の違い(C6Pを売りたい)ではないでしょうか。

パネルはC6PもE6Pも第2世代と言われてます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/753310.html

書込番号:20087262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2016/08/04 00:50(1年以上前)

レスありがとうございます。やはりこの手の話は中の人じゃないとわからないですかね。ユーザー数も微小でしょうし。
パネルのコストと言えば、たしかにガラス貼ってる分平面の方が高そうですが、パネルの表でなく裏打ちなので大した手間じゃないと思うんですけどね。C6Pを売りたいのはわかるけどあそこまでの値差は理解出来ないです。

書込番号:20089161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/04 12:46(1年以上前)

値段差は使用されてるスピーカーに依存してる部分もあります。
音は素人耳でもEの方が良いのが分かります。

書込番号:20089997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2016/08/04 19:37(1年以上前)

音の差はありますね。まあでもテレビ如きで音にお金かけてもコスト的にはゴミみたいなもんです(笑)
私的にはアンプとスピーカーは外付けなので、いずれにせよバリューゼロ。それよりひたすらパネルの素性が気になります。

書込番号:20090809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/08/04 20:06(1年以上前)

UHDプレミアムの認証を受けているので、C6Pも第2世代パネルなのは間違いないでしょう。
ピーク輝度に関してはE6PよりB6Pの方が高い測定結果が出ているので、上位モデルの方が明るいとは限らないです。この辺は映り込み低減の処理の違いもあるようです。

価格差については北米では1000ドル差なので、日本の方が価格差は広いですね。

書込番号:20090863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/08/05 06:26(1年以上前)

先日E6Pを購入した者です。(納品は本日)
購入前に某家電量販店のLGスタッフの方に色々聞きましたが、CとEのパネルの性能はともかくカタログ上では見て取れないエンジンの違いがあると仰っていました。複数店舗のLGスタッフに確認したので間違いないと思います。主にはコンバート機能の仕様が違うようです。

書込番号:20091840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2016/08/06 08:57(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、
あ、なるほど。パネルは第2世代のようですね。しかし下位モデルのB6Pの方が明るく測定されたりするなら、特段選別もしてないのかな。
ところで、ずるずるむけポンさんは液晶に加えて9100でOLEDも体験済みという事ですが、今、C6PとDX950のどちらかをタダでくれると言われたらどっち貰います?ただし今お持ちのメインのテレビと入れ替えとします。よろしければご意見お聞かせください。

A3sportsbackさん、
audi乗りですか?アメリカではE6Pの上にG6Pという機種があって、こちらはプレミアム映像エンジンとの事です。私も店頭で苦労しながら長い時間みましたが、私が店頭で見る限りでは、EとCの違いはわからなかったですね。動きも階調表現も全く同じ傾向でした。見る人が見れば違うのかも知れませんが。

書込番号:20094496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/08/06 14:25(1年以上前)

全暗または照度を落とした環境で使用するならC6Pですね。

書込番号:20095185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング