『上場廃止かもという話もありますが、エアコンを買うリスクは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:19710円 RAS-B225Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-B225Rの価格比較
  • RAS-B225Rのスペック・仕様
  • RAS-B225Rのレビュー
  • RAS-B225Rのクチコミ
  • RAS-B225Rの画像・動画
  • RAS-B225Rのピックアップリスト
  • RAS-B225Rのオークション

RAS-B225R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年

  • RAS-B225Rの価格比較
  • RAS-B225Rのスペック・仕様
  • RAS-B225Rのレビュー
  • RAS-B225Rのクチコミ
  • RAS-B225Rの画像・動画
  • RAS-B225Rのピックアップリスト
  • RAS-B225Rのオークション

『上場廃止かもという話もありますが、エアコンを買うリスクは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-B225R」のクチコミ掲示板に
RAS-B225Rを新規書き込みRAS-B225Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-B225R1

無いのでしょうか?詳しくないので分かりません。詳しい方教えて下さい。東芝のエアコンを買おうとしていたのですが、そのニュースを思い出してしまい、危険などはないのかなと思いまして。書き込みが多かったこちらに書かせていただきました。宜しくお願いいたします。

書込番号:20968365

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/06/15 00:07(1年以上前)

東芝の白物家電事業は中国企業(マイディアグループ)に売却済みです。
確か、40年間は東芝ブランドを継続する契約だったかと。

https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/about/midea_about.htm

書込番号:20968405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/06/15 00:12(1年以上前)

東芝とはいっても白物を扱う東芝ライフスタイルは、すでに中国の美的集団という大きな会社に譲渡されています。
ブランド名は東芝のまま。
サポートという面でしたら、部品保有期間というものはありますし、修理も行いますよ。
これだけの大会社がサポートをやめるなんてできません。
過去になくなったメーカーでも、親会社や系列会社がサポートを引き継いだりしてましたね。
修理、サポートが無くなることは無いと思います。

書込番号:20968420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/06/16 15:05(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
こんにちは。

他の方のコメント通りに全く心配はありません。
上場企業でも非上場(上場廃止となってしまったら)であっても関係ないですよ。

イメージ的に中国企業の傘下となると粗悪品・対応悪しと感じてしまいますが、
新たな親会社(美的集団/マイディアグループ)は、確か白物家電では世界2位レベルだったとか。

日本の大手(最大手はパナソニックですよね)でも一般個人向け商品は絞り込みが行われており、
以前よりは商品ラインナップが少なくなっているのが実態。
全滅になる事は無いでしょうが、メイン商品以外は中国系・韓国系メーカーが主流になってしまいそうな気配です。

東芝ライフスタイルは美的集団のグループ会社になってしまいましたが、まだ東芝本体も18.9%株式保有しています。
(一般消費者にとっては特に大きな影響がある訳ではありませんが・・・)

親会社が変わったダケで東芝ライフスタイル自体は何ら変わらずですので、
キニナル商品・気に入った商品があれば、パナソニック商品・日立商品を選択するのと同じように心配なく購入でよろしいかと。

風評被害?が大きいですよね!

書込番号:20971948

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-B225R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-B225R
東芝

RAS-B225R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年

RAS-B225Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング