『購入検討です』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

REGZA 50M500X [50インチ]

  • 地デジ・BS・CS用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載したことで、番組を見ながら他の2番組を外付けHDD(※別売り)に録画できる。
  • HDMI入力時、Ultra HD Blu-rayのHDR映像だけでなく、NetflixなどによるHDR配信サービスにも対応している。
  • 独自の音源分離技術により、リモコンの「クリア音声」ボタンを押すだけで、セリフなど人の声が聞き取りやすくなる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M500X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M500X [50インチ]とREGZA 50M510X [50インチ]を比較する

REGZA 50M510X [50インチ]

REGZA 50M510X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M500X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M500X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M500X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M500X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M500X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M500X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M500X [50インチ]のオークション

REGZA 50M500X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 50M500X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M500X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M500X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M500X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M500X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M500X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M500X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M500X [50インチ]

『購入検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M500X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M500X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M500X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討です

2016/12/11 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M500X [50インチ]

スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

今回リビングの六年前の32型ビエラから買い替え考えています。
主に普段スポーツ(サッカー)とアクション映画をよく見ます。
今の所50m500か49z700の二択になっているのですが、価格的に49z700はかなり厳しいなーといった状況にあります。
そこで質問なのですが、スポーツやアクションを見るにあたりこの2つのモデルでかなりの差があるのでしょうか?確かに倍速があった方が良いのはわかるのですが、ついてなくてもそこまで気にならない物なのかどうなのか…量販店で見比べてみたのですが、その時丁度スポーツ的な番組はやっていなくてあまりわからなかったです。

元々32型のビエラは2kの倍速付きだったのでまったく気になったことはなかったのですが、倍速無しを買って気になってしまっては残念なので、個人の主観だとは思いますがヒントになればと思い投稿させていただきます。

レグザ以外でもおすすめあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:20474693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/11 18:46(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが、M500Xの倍速無しでサッカーなど見てもさほど気にならないかと思います。
確かに倍速ではありませんが、「4Kダイレクトモーション120」も付いてますし。
予算に余裕があればZ20Xがピカイチですが、ちょっとハードル高いですね。。。

書込番号:20474773

ナイスクチコミ!5


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/11 18:55(1年以上前)

>なつ1969さん
ご意見ありがとうございます。そうですか、さほど気にならないぐらいなら許容範囲です。

z20x…そうですこれが1番欲しかったです、しかし手が出ませんでした涙

書込番号:20474795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/12/11 21:35(1年以上前)

4HCさん

こんばんは。

>元々32型のビエラは2kの倍速付きだったのでまったく気になったことはなかったのですが、倍速無しを買って気になってしまっては残念なので、

2K32V型の倍速有りと4K50V型の倍速無しでは、動きの速いシーンでの残像の感じ方は可なり違って来ます。又、感じ方にも個人差が有りますので、購入後に後悔しない為にも、量販店で実機を確認され、納得してから購入されるのがベストだと思います。

※倍速液晶を搭載しているモデルは、非搭載モデルより数万高く、其の中でタイムシフトマシーンも搭載して、同価格帯に近い49Z700Xは割安感が有ると思いますネ。

【4K49〜50V型倍速液晶モデル比較】
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,75,76,80&pdf_Spec009=1&pdf_Spec027=1&pdf_Spec114=1&pdf_Spec301=49-50&pdf_pr=-152000

書込番号:20475270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/11 22:26(1年以上前)

>クチコミハンターさん
そうですよね、画面が大きくなって4kだとなると倍速必須ですかねー…
割安感あるのは重々承知なんですが、価格差もあまり無いのもわかるのですが…
あまり酷すぎなければ安い方で良いか、的な考えにすぐ至ってしまって。
実機を見るのも最近ならクラブワールドカップの放送時間に店舗に見に行った方がわかるかも知れませんね。

書込番号:20475484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/11 22:39(1年以上前)

なかなか悩みどころですよね。
比較機種としては東芝だと予算少しあげてZ700Xになりますが、こちらはIPS液晶なので少し色合い変わりますからね。私はVA派なので。。。
ちなみに私はZ700Xだとスタンドの関係でぎりぎり今使ってるテレビ台に乗りませんでした。
Z20Xの後継機種はM500Xみたいなスタンドにして欲しいです。

家電量販店で悩んでみてください(^_^;) 選んでいる間も楽しいものですよ。

書込番号:20475531

ナイスクチコミ!3


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/11 22:54(1年以上前)

>なつ1969さん
そうなんです、かなりの悩みどころなのです。自分がお金持ちなら迷わず行けるんですけど限界があるとどうしてもgo!って出来ないんですよね…

家電量販店はこの4日間ほぼ毎日行ってます、大量のテレビの前で店員さんにリモコン借りてジーッとチャンネル回しながら見ています。

多分もうただの変態です(笑)

書込番号:20475583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/12/11 23:17(1年以上前)

先日、ソニーのKDL40W5(4倍速液晶)から50Z20Xに買い替えましたが、倍速ありの50Z20Xですら、4倍速のKDL40W5と比較するとかなり残像感が残ります。

何日か使ってようやく違和感を感じないくらいに慣れましたが、これでもし倍速がない50M500Xとかにしてたら今頃どうなってたかと思うと冷や汗かきました。

まあ感じ方には個人差があるので、参考までに…

書込番号:20475671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/11 23:27(1年以上前)

>4HCさん
周りの視線など気にせず、どうぞご自身の納得いくまで悩んでみてください(笑)
そうですね、クラブワールドカップの放送時間に合わせて視聴しに行けば参考になりそうですね。

私はBRAVIA Z9Dの画面観て「これはすごい!」と思い、そのまま視線を下げて値札を見て「これはもっとすごい!!」と笑ってしまいました。さすがにあれはちょっと購入意欲ごと持って行かれてしまう、、、



書込番号:20475702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/12 06:23(1年以上前)

>ジャモさん
やはり4倍速で目が慣れていたのでしょうかね?そうなると私も2倍速だったので違和感あるかもしれませんね…
倍速効いてないと段々無意識のうちに目が疲れてきますよと店員さんに言われました、実機を店頭で一日中見ていたら違いもだいぶわかるのかなぁ

>なつ1969さん
私もはじめ店頭で有機LEDを見た時なんだこれは!と綺麗さに驚き、下を見たら値段にもっと驚き、下民はこんなものは買えないのですねと諦めた次第でございます。
気にして今ある家のテレビを見てみたら残像あるんですね、気にしなかった今までは感じなかった。気にしない者勝ちかもしれません!

書込番号:20476100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i_zackさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/15 04:24(1年以上前)

4倍速液晶は特別です。
気味悪いくらい滑らかな映像を作ってしまうので、一度慣れてしまうと倍速に慣れるのにさえ時間がかかるのです
32型から50型ですと、視聴距離さえ間違えなければM500Xはさほど違和感なく見られると思います

東芝で画質優先ならZ20Xの一択になるのでは?
Z700Xは、画質で選ぶTVでなく、タイムシフトというオマケが欲しい人が買うTV
Z700XやZ20Xの価格帯ならば、他社にライバルはいっぱいいますしね

コスパで選ぶならM500Xは良い選択かと思います
他社を見回しても頭一つ抜けてます



書込番号:20484581

ナイスクチコミ!0


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/15 15:21(1年以上前)

>i_zackさん
なるほどです、やはりコスパ最強ですかね?
昨日クラブワールドカップを前半だけ電気屋でジーッと見てきました。
比べれば確かにz700xの方が滑らかなかんじではあります。
それよりも気になったのがm500xを見ていると目が疲れる感じが…z700xだとそんなに感じなかったのですが。
明後日には買うものなのにまだ決めれない自分がいます…

書込番号:20485647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/15 15:55(1年以上前)

>4HCさん
もし4HCさんがそう感じて、予算が見合うのであればZ700にするのがペターでは?
パネルの種類は別として、画像処理エンジンの性能や倍速などのスペックがZ700の方が上なのは間違いないですので。
「4HCさんはM500Xを観ると目が疲れ気味になるので、Z700を選択された」で全く問題無いと思いますよ。

書込番号:20485724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 4HCさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/15 19:13(1年以上前)

>なつ1969さん
そうですよね、目が疲れるテレビ買ってもしょうがないですもんね。
明後日歳末商談会なので頑張ってきます!
皆様色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:20486187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/15 19:27(1年以上前)

>4HCさん
いい値段で買えることを願っております。
価格コムの「家電量販店でこの値段で買った」とかいう記事を見せれば対抗価格出してくれるかな?
ネットショップの値段出すより、その方が良いかもです。

書込番号:20486215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M500X [50インチ]
東芝

REGZA 50M500X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 50M500X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング