『ファーム更新』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『ファーム更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

標準

ファーム更新

2017/03/01 16:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:285件 REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の満足度4

電源を入れるとファーム更新の案内が。
末尾が162になりました。

you tubeの4K動画がHDで表示されるバグが修正されている
ような気がしますが、完ぺきではなく時折HDになったりします。
短時間なのでもう少し検証してみます。

書込番号:20701022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/01 18:45(1年以上前)

私も今テレビをつけて、ファームウェア更新の案内があり更新中です。
報告のあったフラッシュ現象、ブラックアウト現象直っていればいいですね。

書込番号:20701228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neo&soureさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/01 20:41(1年以上前)

更新後画面がちらつくようになりました...

地デジは問題ないのですが
PS4/FireTVなど見ていると1分に2回程ちらつきます
似たような症状発生している方いないですか??

書込番号:20701542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/01 20:52(1年以上前)

>neo&soureさん
あ、やっぱりそう思います?
更新してからTVの録画(プレイヤーはDIGA、HDMI接続)を見てるのですが、何かかなりフラッシュしてる感じがあります。
更新まだの人は少し待った方がいいかも。。。

書込番号:20701571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


11791179さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/01 20:56(1年以上前)

心待ちにしていたアップデートでしたが、症状がかなり悪化しています。
白く光ったり、一瞬暗転したりが、頻繁になっています。
何とかしてほしいです・・・。

書込番号:20701590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/01 21:10(1年以上前)

ダメ元で設定の全初期化してみましたが、状況変わりませんね。
原因と対策がわかるまで、今回のファームウェアのアップデートは行わないことをおすすめします。

まずは東芝のサポートに報告出しますね。
すぐ改善出来るのか、、、
ファームウェアを前バージョンに戻すことが出来ればまだいいのですが。

書込番号:20701642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件 REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の満足度4

2017/03/01 21:18(1年以上前)

ブルーレイレコーダーの映像がちらつくようになりました。
元のファームに戻せるようなシステムが欲しいですね。
更新前の人はファーム更新しないことをお勧めします。

書込番号:20701669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/01 21:20(1年以上前)

取り急ぎ東芝メールサポートに現象報告入れておきました。
最新ファームの公開停止要求、およびすでにファームを上げてしまったユーザーに対しては前ファームへのバージョンダウンを提供してもらえるように依頼してあります。

果たして東芝はすぐに動いてくれるでしょうか?

書込番号:20701675

ナイスクチコミ!2


neo&soureさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/01 21:31(1年以上前)

>なつ1969さん
>11791179さん
やっぱりそうでしたか。
私も全て初期化してみましたがダメでした...
あのチラチラが目障りですよね

早急に不具合の修正FWを出してほしいものですね!

書込番号:20701715

ナイスクチコミ!1


neo&soureさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/01 21:36(1年以上前)

>家電道楽さん
外部入力の映像を出力するとダメになるみたいですね
AVRからTVに映像を出力しているのでAVRの不具合と思いましたが
PS4をTVに直接接続しても発生するのでTVが原因と分かりちょっとホッとしております!

同様の症状が出ている人がいてさらにチョット安心感が^^;

書込番号:20701733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件 REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の満足度4

2017/03/01 21:51(1年以上前)

>neo&soureさん

HDMI入力のレコーダーはダメですが、DLNAでLAN経由での
レコーダー映像は大丈夫です。
テレビ内蔵チューナー映像及び外付HDDの再生も大丈夫。
外部入力のみがダメのようです。

書込番号:20701801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/02 07:36(1年以上前)

【電源OFFのとき更新する】にしてそのままにしています。
ここを見てからきめればよかった・・・

書込番号:20702600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/02 10:21(1年以上前)

昨日届き、ファームも最新にしてゲーム(XBOX ONE)を始めたところチラつきが出ました。
頻繁に出ることもあれば、数分〜数十分に一度の場合もありました。
その後、テレビやゲーム機の設定をいろいろ見直しましたが改善されることはなく、初期不良を引いてしまったのかと落胆してましたがファームが原因だったのですね。
せっかく楽しみしていたのにいきなりこのようなトラブルに当たってしまい残念です。
以前のバージョンを再配布でも良いので早急に対応してほしいですね。

書込番号:20702884

ナイスクチコミ!1


neo&soureさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/02 11:16(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
iphoneとかもそうですが最新FWが一番だ!ってわけじゃないですもんねぇ...
後悔先に立たずですよね.

>ピヨーナさん
PS4を使用してわかったのですが私の場合は
動きの速い描写でチラつきが不定期に発生しますね
プレイヤーのtop画面など静止画に近い状態だとチラつきが発生しないので
映像出力時の問題なんでしょうねぇ...
早く修正FWをリリースしてほしいです!

書込番号:20702997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/02 16:07(1年以上前)

東芝のHP見てみたのですが、どうも昨日のファームウェア、まだ取り下げられていないように見受けられます。
原因が判明するまで、一旦公開停止するように要請してあったのですが。。。
他の方も知らずにアップデートしてしまい、被害が広がることが無いように願うばかりです(泣)

書込番号:20703558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/03/02 18:15(1年以上前)

少し前にフラッシュ現象についてスレを立てた者です。
待ちに待ったアップデートに何のためらいもなく更新ボタンを押しましたが、
直後に外部機器での録画映像を見て、あまりの悪化ぶりに閉口しました。。
ただ、前は地上波のリアルタイム視聴でもフラッシュ現象があったのですが、
それは今のところないような…?
もともと遭遇率が高かった訳ではないので、たまたま起きてないだけかもしれませんが。。

それにしても外部機器はひどいですね(泣)

>なつ1969さん
早速のアクションありがとうございます。
メーカーには素早い対応を期待したいです。

書込番号:20703803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/02 18:35(1年以上前)

皆様、朗報です。
先程東芝のサポートから返信がありました。
全文の転載はしませんが、

3/1に公開したソフトウェアに不具合がありました。大変申し訳ございません。現象と原因は確認しており、本日(3/2)22:00に対策ソフトウェアのサーバーDLを公開します。

とのことです!

こんなに迅速に対応してもらえるとは有り難いです。価格comで話題になっていることも伝えてあったので、皆様からの現象報告も後押しになったかと思います。ありがとうございました。

ファームアップされた方たちは、もう少しだけ待ってみましょう。

書込番号:20703872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo&soureさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/02 18:37(1年以上前)

東芝からメールが届きましたよ〜
今日の22時に修正ファームが来るみたいです!
サーバーDLみたいです
対応が早かったですね!

書込番号:20703876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の満足度4

2017/03/02 18:46(1年以上前)

サポート情報が掲載されました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#M500X

書込番号:20703895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/03/02 19:41(1年以上前)

既に皆さん書き込まれていますが、私のところにも東芝からメールが届きました。
早く解決するようで良かったです!

>sho_kakakuさん
過去のフラッシュに関するスレッドを読ませて頂きましたが、そちらも修正されると良いですね。

書込番号:20704037

ナイスクチコミ!1


neo&soureさん
クチコミ投稿数:24件

2017/03/02 22:08(1年以上前)

修正FWいれました
数分動作確認しましたが、今のところ再現しません
ちょっと一安心です!
皆さんどうですか?

書込番号:20704539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/02 22:18(1年以上前)

ダウンロードが82%で止まってしまい、ちょっと嫌な予感がしたのですが、3分ほど待ったら進み出し、無事アップデート完了しました。これからしばらく確認してみます。

今回の東芝の対応はなかなかでしたね。本体が大変な状態ですが、このまま頑張っていって欲しいものです。

書込番号:20704562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/03/02 22:33(1年以上前)

自分もアップデート後に画面が一瞬光ったり暗転したりしてたので調べてたら先ほどまたアップデートがきました!
アップデート後今のところ不具合は確認されてません(^^)

書込番号:20704616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/02 23:24(1年以上前)

ファームアップ後1時間ほど視聴してみましたが、どうやら大丈夫そうです。
というか、報告のあったフラッシュや暗転自体が全く起こらなくなっている気が。
次回のファームアップはDAZN対応時かと思いますので、その時は今回のような問題が発生しないことを願います。

書込番号:20704776

ナイスクチコミ!0


忍者400さん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/04 11:30(1年以上前)

過去に暗転現象で口コミしたものです

最新のソフトウェアに更新しましたが

暗転現象は発生してしまいました

通常視聴・録画視聴どちらでもです

もうこれは交換してもらわないとだめですね

書込番号:20708648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/04 12:20(1年以上前)

>忍者400さん
もし交換してもらうなら、現象発生時の動画を撮ってみては?
タイミングよく撮るのは難しいかも知れませんが、口頭で現象だけ伝えても交換してもらえるかちょっと分かりませんので。。。

書込番号:20708775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング