『電源ケーブルの仕様』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

DRY-WiFiV3c

  • LEDバックライト付き1.5型TFT液晶搭載の300万画素CMOS高画質ドライブレコーダー。より明瞭な映像を記録するHDRやGPSを搭載し、無線LAN内蔵。
  • 常時録画のほか、ワンタッチ録画や衝撃を探知したときに作動するGセンサー記録などのイベント記録ができ、オプションで駐車記録も可能。
  • 撮影した映像は、液晶ディスプレイ、パソコン、スマートフォンなどで確認できる。8GBのmicroSDが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-WiFiV3cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

DRY-WiFiV3cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

  • DRY-WiFiV3cの価格比較
  • DRY-WiFiV3cのスペック・仕様
  • DRY-WiFiV3cのレビュー
  • DRY-WiFiV3cのクチコミ
  • DRY-WiFiV3cの画像・動画
  • DRY-WiFiV3cのピックアップリスト
  • DRY-WiFiV3cのオークション

『電源ケーブルの仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFiV3c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFiV3cを新規書き込みDRY-WiFiV3cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルの仕様

2018/04/22 20:34(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFiV3c

スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

このドラレコをリアに取り付けようと考えてますが、電源ケーブルのminiUSB端子を見てみると、4番ピンと5番ピンがショートしていて、ホストケーブル仕様になっています。
これって、何か意味があるのでしょうか。
ポータブル・カーナビではこのケーブルを使わないと起動しないようになっているようですが、このドラレコでも同じような仕様なのでしょうか。

情報お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:21771237

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 DRY-WiFiV3cの満足度5 鳥撮 

2018/04/22 20:57(1年以上前)

char3rdさん

附属の電源ケーブルを使わなくてもDRY-WiFiV3cは起動します。

例えばモバイルバッテリーをDRY-WiFiV3cに接続しても問題無く起動します。

書込番号:21771298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

2018/04/22 21:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

それって、ホスト仕様のケーブルじゃなくても問題ない、ってことですね?

実は、リアハッチとボディとをつなぐ蛇腹チューブの中に配線をしようと思って他のですが、付属のケーブルはコネクタがL字型なので通らないのですよね。
で、市販のUSBケーブルを使うとか、いろいろ考えていたわけです。

この付属ケーブルは、ポータブル・カーナビでも使っているみたいですけど、ホスト仕様なのは関係ないようですね。

ありがとうございました。

書込番号:21771352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 DRY-WiFiV3cの満足度5 鳥撮 

2018/04/22 21:59(1年以上前)

char3rdさん

>それって、ホスト仕様のケーブルじゃなくても問題ない、ってことですね?

そのお考えで良いと思います。


余談ですが、ユピテルのドライブレコーダー用電源ケーブルでもケンウッドのドライブレコーダーは起動します。

書込番号:21771487

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/04/22 22:04(1年以上前)

DRY-WiFiV3c_電源部

先日、私もこの製品をリアハッチに取り付けました。

購入してから2年近く経過しているで保証を投げ捨てる気で電源ケーブルをカットし
蛇腹チューブを通しましたが。。。

ケーブル部分は2線のみでシンプルだったので再結線は容易でした。
画像のソケット側の部分は、シガーソケットのマイナス側に接地する部分が片方破損してたので再利用してない。
電力は携帯電話充電用にも使ってるどこにでもあるようなUSB5Vコンバータにつないで使用しています。

メーカーの保証がなくなる方法ですが、ケーブルを切らないとminiUSBを
リアハッチまで通すことは難しいのでもし加工行う予定でしたら参考に。

書込番号:21771503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/22 23:36(1年以上前)

>char3rdさん
ユピテルドラレコL端子位蛇腹は通ります。(慣れているからかも知れませんが)

先日もZDR-015のミニピンL端子をシエンタの蛇腹を通しましたが普通に通りました。

蛇腹の直径より少々大きくても意外に通ります。

書込番号:21771763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

2018/04/23 21:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

実は、KENWOODのDRV-830をフロント用にと考えてるのですが、これの電源コネクタは3Pなんですよね。
ただし、USBタイプじゃありませんが。

>aw11naさん
思い切ったことしますね。(^0^;)
その方法も考えたのですが(ケーブル自体は別売りで入手できるらしい)、思うことあってリアハッチのガーニッシュまでは12Vで引っ張ってこようと思ってるので、やめました。

>F 3.5さん
私の車の蛇腹ケーブルは、見たところあまり余裕がありません。
それと、aw11naさんへのコメントにも書きましたが、12Vで引っ張ってくるつもりなので、付属のケーブルは使わないことになりそうです。

皆様、いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
今度の週末あたりに配線作業をしたいと思います。

書込番号:21773622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-WiFiV3c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS13.3.1で 0 2020/03/12 0:26:20
両面テープ 8 2018/08/08 20:53:07
設置完了 3 2018/05/06 21:18:31
電源ケーブルの仕様 6 2018/04/23 21:48:11
質問です。WIFIi接続できません。 7 2018/03/13 0:45:39
常時録画をオフにできますか。 3 2018/03/19 19:45:06
安くなって買い 0 2017/11/12 17:49:23
128GBのmicroSDXC 2 2017/11/01 22:28:27
Wifi接続 1 2017/11/04 14:44:09
変な車に因縁付けられたらが良かった 7 2017/09/18 11:11:55

「ユピテル > DRY-WiFiV3c」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFiV3c
ユピテル

DRY-WiFiV3c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

DRY-WiFiV3cをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング