『3D画質について』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『3D画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

3D画質について

2017/03/23 18:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

スレ主 HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:11件

これの前機種のLC-60US30を所有していますが、3Dを見ていると画面の中央だけ3Dで上下の部分は画像が2重に写り見にくいです。メーカーに修理に出しましたが、直りませんでした。他の同機種の修理品も見たら同じ症状だと言われたので、どうやらこれが標準のようです。US40で3Dを見られた方、3D画質はいかがですか。もし改善しているようでしたら、買い替えようと思います。

書込番号:20761524

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/23 19:44(1年以上前)

3Dめがねは、純正品でしょうか?
同期がズレているか同期が取れていないのかのでは?
常識的に考えれば、ありえない不良でしょう。
シャープのTVを所有していますが、まだ、3Dの確認はできていません。
そのうち、チャレンジしたいと思っています。

書込番号:20761635

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/24 00:42(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>3Dを見ていると画面の中央だけ3Dで上下の部分は画像が2重に写り見にくいです。

「フレームシーケンシャル」の3Dでこの症状だと、ガラスの目さんが書かれているように同期の問題か、
「めがねのシャッターが追いついていない」という「電池切れ」などが考えられます。

http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60us40_network.html#title10
に有るような「純正品」をお使いなのでしょうか?

書込番号:20762347

ナイスクチコミ!3


スレ主 HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/24 00:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
最初、メガネが不良だと思い、メーカーに純正のメガネを持って来てもらい診断してもらいましたが、同じ症状でした。その後テレビを持って行ってもらい、3D関連のパーツを交換してもらいましたが改善せず、調べたら同機種は他のテレビも同じ症状との事でした。他の書き込みを見ると、どうもメーカーを問わず4Kテレビの3D画質は似たような問題があるようですが(東芝は4Kで3Dは無理との事で早々と3Dを撤退したらしい)、ソニーの最新の9300Dと9350Dは3D画質が改善できたようなので、シャープのLC-60US40はどうなのかなと思った次第です。今キャッシュバックもあり、とても安く買えますしね。

書込番号:20762368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/24 10:14(1年以上前)

LC-60US30とプレイステーション3を3D対応HDMIケーブル(Speed HDMI Cable)で接続しましたが、3D BDを再生できませんでした。
短期的な確認は、無理そうです。3Dめがねを純正品にしないといけないかも。
3D対応のAQUOSについて
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/3d/
3D映像が立体に見えない?
http://bjns.blog113.fc2.com/blog-entry-36.html

書込番号:20762879

ナイスクチコミ!3


スレ主 HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/24 15:20(1年以上前)

ガラスの目さん度々ご返信ありがとうございます。
アクオスの3Dメガネは電波式ですが、パナソニックが提唱した共通規格ではないようで、純正品でないとダメです。
私は普段はエプソンの3Dプロジェクターで100インチのスクリーンで3Dを鑑賞していますが、これはパナの電波式メガネを使っています。あと5年前に買った55インチの三菱の2Kの3Dテレビは赤外線式のメガネで見る物です。両方ともクロストークの非常に少ない1080Pの3D映像を見られるのですが、3Dビデオ・カメラの規格AVCHD3Dはハーフ・ハイビジョンの720Pでしか出力できません。LC-60US30はAVCHD3Dを規格どうりの1080iのフル・ハイビジョンで出力できるので、中央の画質は精細感があり良好です。ちゃんと見られれば、US40をAVCHD3D専用にしたいと思います。最近のハリウッド映画は皆3Dで公開終了後は皆3Dブルーレイで発売されるので、最近は発売ラッシュです。自宅の大画面で見ると最高です。家電メーカーは撤退や売却の事ばかり考えずに、この事をもっとアピールすれば良いのにと思います。

書込番号:20763414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5

2017/03/24 21:20(1年以上前)

クロストークの検証をしてみた3D Blu-rayです。

使用した機器ディーガ DMR-UBZ1020

使用した機器lc-60us40

使用した機器 中華3Dグラス

自分は4Kより3D目的でlc-60us40を購入しました。
実際に所有している40本以上の3D Blu-rayをちょこちょこ鑑賞しています。
使用した機器はディーガ DMR-UBZ1020と非純正の中華3Dグラスです。
3D 1080pでしっかりと映し出されています。
3D Blu-rayソフトにもよりますが、以前使用していたlc-40lv3に比べて圧倒的にクロストークの少ない上質な3D映像を楽しめます。
もちろん中央のみのクロストークは全く確認されていません。
参考にしていただければ嬉しいです。

書込番号:20764107

ナイスクチコミ!4


スレ主 HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/25 00:14(1年以上前)

ラーメン大好きラクさん、具体的なご返信ありがとうございます。
以前はレグザを所有した事もあり、その頃はシャープの映像エンジンは弱いとの事でしたが、US30は他社製より作りが良く、3D以外は2Dの画質も良く、機能共々大変気に入っているのですが、正常進化したUS40で3Dがまともに見られるようですので、買い替えて見ようと思います。

書込番号:20764646

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/26 20:17(1年以上前)

報告が遅れて失礼します。60インチのUS-30は中古価格が高く、費用の負担はとても低くUS-40に買い替える事ができました。改良されている実感がありますが、3D画質については、少しましになりましたが、やはりあの症状がありました。画面の上下が二重になると書きましたが、具体的には上の部分は背景の最遠部でここが二重になり浮いてしまうので、3Dとしては不自然です。クロストークのような漏れた影のようなものではなく、3Dメガネを掛けないで見るようなまんま二重の状態です。画面の下の部分は遠近の最も近い所です。こちらはかなり少なくなりました。中間の核心の部分はクロストークも無いので殆どの人はこんな物かと気にしないかもしれません。
私のクロストークが非常に少ない三菱の2Kの3Dテレビはネイティブで4倍駆動で、クロストークが無いエプソンのPJは3D時8倍駆動です。4Kテレビは2倍駆動なので3Dは難しいのだと思います。US-30の時もそうですが、クロストークが全く無いという人とクロストークが酷いという書込みがありました。4Kテレビの3Dは歩留りのような事があるのではないでしょうか。東芝の4Kテレビの3Dはクロストークの苦情ばかりで、3Dは撤退してしまいました。ソニーの9300Dも3Dが素晴らしいという書き込みがありましたが、最近クロストークが酷いという書き込みがありました。これ以前の4Kテレビの3Dをソニービルで見せてもらった事がありましたが、遠近が逆だったので無言でその場を去りました。前日、唯一3DのデモをまだやっているLGの3Dを複数の販売店で見ましたが、クロストークの無いはずのパッシブ方式なのに、あの上下が二重になる症状がもっと酷い状態で見られました。とても鑑賞に耐えられない代物でしたが、もう3Dを見る人はとても少ないので、分からないか、問題にならないのかもしれません。

書込番号:20847667

ナイスクチコミ!3


スレ主 HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/26 20:38(1年以上前)

失礼しました。倍駆動ではなく、倍速駆動ですね。

書込番号:20847726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5

2017/04/27 23:33(1年以上前)

HUNTSMANさん、大変申し訳ありませんでした。
以前の機種AQUOSの初代3Dテレビのlc-40lv3が私の比較対象だったもので、CTの減少にばかり目が行ってしまいました。
もっと具体的にお伝えするべきでした、以後アドバイスをする際は、もっと全体の状況等を詳しくお伝え出来る様にしたいと思います。

書込番号:20850736

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/29 17:57(1年以上前)

ラーメン大好きラクさん、わざわざご返信ありがとうございます。またご心配をおかけしました。テレビの買い替えについては、全く後悔していません。僅かな費用で買い替えられ、3Dを含め幾つかの改良も見られ良かったと思います。3DはCGアニメはかなり良い感じで見られます。他メーカーについての書き込みでも4Kテレビの3D性能は個体差があるようですし、芳しくないですね。私はくじ運が悪いので、今回はこれで良しとします。メーカーには頑張ってもらいたかったですが、4Kテレビ購買層の3Dに対する関心は低いようですね。でもプロジェクターの3Dは頑張っているようなので、今後はそちらの方に注視したいと思います。
今年も3D映画の公開ラッシュ、3Dブルーレイの発売ラッシュが続くので財布の紐が緩みそうです。

書込番号:20854572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング